レギルラッゾ&ローガスト2

688: 名無し 2018/05/27(日) 09:33:32.53 ID:ZorNXIDQa
3なんてしなくても問題無いんだし、それよか問題は
パペット速度36怯え混乱呪い100ブレス60
キラパン疾風ON怯え混乱呪い100すばやさ800きょうさ500魔力200雷10以上
キメラ怯え混乱呪い100速度20すばやさ700
共通でみかわし5足
この基準をクリアしてないのにありますとか言い出すゴミが混じるのが問題

701: 名無し 2018/05/27(日) 09:54:07.33 ID:DwswUoiJ0
>>688
まずキラパンで疾風使うのに幻惑耐性はいってねぇし雷ベルトだけで風が入ってねぇし
お前は100%エアプなw

それと疾風は器用さなんてより会心重視だから
500とか適当な事いってるしお前がゴミだなw
器用さ多少おとしても爪と腕に会心盛りすることで火力が出るんだよ

706: 名無し 2018/05/27(日) 10:02:29.53 ID:ZTS037PT0
え、疾風ってきようさウデより会心の方がいいのかよ
やべえわ俺最初からずっときようさ使ってる

711: 名無し 2018/05/27(日) 10:12:16.12 ID:ZorNXIDQa
疾風は腕きょうさ爪会心やろ

712: 名無し 2018/05/27(日) 10:17:25.97 ID:DwswUoiJ0
腕に器用さなんて盛ってもたいしてのびないので腕も会心
キラパンは会心ボーナス50ついてるし疾風自体に会心ものりやすい




717: 名無し 2018/05/27(日) 10:33:58.46 ID:fUFzrVrX0
>>712
たいして伸びないってどん位?
きようさ45だとダメどんだけ変わるんだ?

713: 名無し 2018/05/27(日) 10:18:23.77 ID:2+G1XYrP0
しっぷうの会心倍率が片手並に高いんだっけ?

718: 名無し 2018/05/27(日) 10:34:25.31 ID:FBAT2FIg0
公式ガイドによるとしっぷうの会心は通常攻撃の半分程度。いなずまも同じ。
器用さ50で伸びるしっぷうのダメージは30弱。
器用さと会心腕どっちがいいかは知らん。勝手に考えろ。

719: 名無し 2018/05/27(日) 10:38:35.67 ID:fUFzrVrX0
じゃ消費無しでええな!

720: 名無し 2018/05/27(日) 10:38:58.01 ID:MKUjfzx70
そもそも疾風なんていらんわ

722: 名無し 2018/05/27(日) 10:40:15.83 ID:DwswUoiJ0
複数と単体当てじゃ会心率は違うからねぇ
キラパンは会心が出ると+100ボーナスつくよねw

723: 名無し 2018/05/27(日) 10:40:50.19 ID:gRKXU9aH0
しっぷう攻撃はきようさ1あたり0.575ダメージアップ
きようさ50違ければ29ダメージ差
2連攻撃なので58ダメージ差

724: 名無し 2018/05/27(日) 10:44:24.22 ID:DwswUoiJ0
ちなみに腕がきようさだと疾風のみに反映されるが、腕会心はいなずまにも影響するw

725: 名無し 2018/05/27(日) 10:56:28.49 ID:mXqDfZKH0
2体に当てたら会心補正かかるんじゃねーの?
会心補正1/2で2体稲妻当てて1/4か
きようさ疾風オンでよくね?

726: 名無し 2018/05/27(日) 10:58:46.44 ID:BFL2rlk8d
昨日野良で疾風切ってたら入れろって言われてその次の人には切れって言われたわ
どっちだよ

853: 名無し 2018/05/27(日) 16:31:39.86 ID:vhO59agD0
>>726
昨日ってことなら1なら入れてたほうが一応早いみたいだけど別に必須ってほどでもないし好きにすりゃいい

いちいち他人にキラパン出してもらってこだわるほどでもないんだよな
理想のキラパン使いたい人は自分で用意したキラパン出せばいいだけ
3なら俺は疾風きったほうがいいとおもってる
1と2はありでいいんだがスキル振りなおしが面倒なんで最近は疾風オフのままだわ
3での未称号出荷遊びに飽きたら疾風オンにしてもいいかな(幻惑きようさ500含めてすべて揃ってる)

728: 名無し 2018/05/27(日) 11:01:30.83 ID:mXqDfZKH0
1と2は疾風オンの方が早いでしょ?
3は好みで分かれる。正直どっちでもいいけどな
頭怯え100MP30の奴のキラパンならいなずまのみだな
頭怯え100と頭と体下で幻惑100なら疾風オン

730: 名無し 2018/05/27(日) 11:04:16.84 ID:fUFzrVrX0
疾風有りで3を15分前後で勝ちを数回やってるから切れ言われてもピンと来ないわ
切ったら13分とか出るのかい?疾風の利点は狼のHP早く削って魔蝕する状態にするっていう所だよな
あ、腕の錬金とかどうでもいいですw

732: 名無し 2018/05/27(日) 11:15:06.63 ID:kvuHnA7ir
さっさと狼75にしちゃえば楽だし討伐率上がる
仮に途中途中で今疾風じゃなくいなずま打ってれば二体に当たってた場面が数回有ったとしても狼75を最優先した方がお釣りが出るくらい良い

735: 名無し 2018/05/27(日) 11:19:43.66 ID:WMoH/v/od
会心準理論で約7.5ダメージ上昇
腕はきようさのがいい

737: 名無し 2018/05/27(日) 11:24:09.70 ID:gRKXU9aH0
しっぷう攻撃一発の平均ダメージ
条件:きようさ500、しゅんそくII43p取得、マガツ鳥装備、死神ピアス(特技+15)装備
強さ3風耐性:犬1.0倍、骨1.05倍

風0%
対犬III 485~527(506)
対骨III 504~547(525)

風10%
対犬III 522~568(545)
対骨III 543~590(567)

風11%
対犬III 526~572(549)
対骨III 547~595(571)

風12%
対犬III 530~576(553)
対骨III 551~599(575)

風13%
対犬III 534~580(557)
対骨III 554~603(579)

※()内は中央値

738: 名無し 2018/05/27(日) 11:30:01.48 ID:ZorNXIDQa
疾風は素の会心率結構高いから爪できっちり盛り付ければベース上げるのが俺もいいと思うけどな
まあ、マガツ拾い物ゴミ錬金、トラバイル拾い物全身
アクセもゴミに雷13ありまぁす!なんてゴミが駆逐されれば問題無いわ
きょうさ盛るならスターダム論外
クイック魔力分余裕があるがきょうさが若干500に届かず
トラバイル両立可能だが必要錬金が少数な為出待ち+置き値になるので相場が不安定
富豪ならトラバイル自作視野で貧民ならクイックで魔200.きよ500.すば800~900
に近ずける努力するしか無いわな
後キメパンやるならキメ引き寄せ天地魔よけ残り氷闇だからな
これすら理解して無い奴が多すぎる

754: 名無し 2018/05/27(日) 12:04:05.37 ID:+WnUhIqs0
>>738
スターダムでいい

750: 名無し 2018/05/27(日) 11:59:05.41 ID:l1iGMFVr0
きようさ盛りすぎるといなずまのダメージを上回って
敵が2匹範囲内にいても疾風優先してる・・・ような気がする

751: 名無し 2018/05/27(日) 12:02:05.03 ID:mTkT0Sw80
>>750
敵が2対いるのにしっぷう使ってるよう見える時あるけど
それはしっぷう選んだ時点ではいなずま範囲外だったからだと思うよ
でもしっぷう使う時にはいなずま範囲内に寄ってきていなずま当たるじゃんって時もある

756: 名無し 2018/05/27(日) 12:05:20.76 ID:ZorNXIDQa
>>750
完璧キラパン持ってるるなら適当な強BOSSで試したら分かるがきちんと使い分けるよ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1527231551/