ドラクエらしさとナンバリングが10を苦しめてる
528: 名無し 2018/05/20(日) 20:38:17.74 ID:9HKvatFk0
>>523
むしろドラクエらしさから離れていったから
むしろドラクエらしさから離れていったから
524: 名無し 2018/05/20(日) 20:24:34.94 ID:/oBMWJy3a
ドラクエらしさとかいうやつは素直に過去作やっとけと
3とかたまにやるとおもろいぞ
3とかたまにやるとおもろいぞ
525: 名無し 2018/05/20(日) 20:35:22.76 ID:73mIj0Qn0
ドラクエらしさはただの逃げだろ
面倒くさいから新しいことしたくない改修したくないってだけ
面倒くさいから新しいことしたくない改修したくないってだけ
526: 名無し 2018/05/20(日) 20:37:19.60 ID:g5t59FUa0
ドラクエらしさは古参の老害プレイヤーの口癖だからな
気に入らないことは全てドラクエらしくないという
気に入らないことは全てドラクエらしくないという
530: 名無し 2018/05/20(日) 20:39:21.31 ID:YzjS3vgM0
ドラクエらしさってなに
532: 名無し 2018/05/20(日) 20:42:24.13 ID:ZCHK5QLj0
>>530
おっさんが言う演歌みたいなもんだろ
ドラクエっぽい雰囲気
おっさんが言う演歌みたいなもんだろ
ドラクエっぽい雰囲気
545: 名無し 2018/05/20(日) 22:31:56.16 ID:LZ8NWlBl0
>>532
新しいドラクエは乃木坂か
ちゃぷちゃぷするはずだ
新しいドラクエは乃木坂か
ちゃぷちゃぷするはずだ
558: 名無し 2018/05/20(日) 23:42:19.32 ID:i/Td3hzT0
>>530
相撲とクイズと学園とミニゲーム
相撲とクイズと学園とミニゲーム
559: 名無し 2018/05/20(日) 23:44:50.28 ID:0gEVj81n0
>>558
ねこあつめが抜けてるぞ
ねこあつめが抜けてるぞ
567: 名無し 2018/05/21(月) 01:11:47.82 ID:glHe2YtX0
>>530
過去作でパッと思いつくのは
ダーマの神殿 まものつかい 馬車 いのりのゆびわ キングスライム(合体)だなぁ
過去作でパッと思いつくのは
ダーマの神殿 まものつかい 馬車 いのりのゆびわ キングスライム(合体)だなぁ
531: 名無し 2018/05/20(日) 20:41:29.82 ID:4zNA4t+KM
君らの言うドラクエらしさは堀井さんに否定されてるやん
535: 名無し 2018/05/20(日) 21:02:14.57 ID:XzCXCfFv0
ドラクエらしさすらわからない奴がいるのは問題かもな
ゲーム内でDQ1~4までできるようにすればいい
ゲーム内でDQ1~4までできるようにすればいい
537: 名無し 2018/05/20(日) 21:25:49.36 ID:oMq/VqZja
堀井さんが認めたものは全てドラクエらしさのひとつだからな
いい加減理解しろ
いい加減理解しろ
541: 名無し 2018/05/20(日) 22:12:53.17 ID:3c0xLCI+0
ドラクエらしさとかいわれてもなあ
それぞれ同時期に発売されてた他ゲーとの違いって鳥山絵くらいのもんだし
1の頃はともかく以降はむしろ時代遅れくらいの代物だっただろ
それぞれ同時期に発売されてた他ゲーとの違いって鳥山絵くらいのもんだし
1の頃はともかく以降はむしろ時代遅れくらいの代物だっただろ
544: 名無し 2018/05/20(日) 22:29:48.21 ID:aXl95Bsm0
ドラクエらしさを大事にしたい!
ねこあつめ(´・ω・`)
ねこあつめ(´・ω・`)
547: 名無し 2018/05/20(日) 22:36:41.19 ID:XzCXCfFv0
>>544
ドラ猫クエストらしいやろ? (´^ω^)ゥ,、ゥ,、
ドラ猫クエストらしいやろ? (´^ω^)ゥ,、ゥ,、
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1526596610/
コメント
コメント一覧 (14)
学園にものもうしたくなるのはわかる
1~11の中で、DQ10だけゲテモノ感がすごい
ってことだけは分かる
チャレンジすることだよ
アクションしかない時代にRPGをつくる足がかりにアドベンチャーゲームつくり
RPGの基礎を詰め込んだ1を出して
PTプレイの楽しさを教えてくれた2
転職でキャラ育成の幅を広げた3
転職から脱却し人数増やして馬車システムに挑んだ4 章ごとにキャラクターピックアップしててそれも挑戦。
主人公を勇者ではなくしてモンスターを仲間にできるようにした5
いい悪いはともかくチャレンジすることこそドラクエらしさ
そこから良いものを次に残す事こそ礎。
ドラクエに限らずチャレンジして成功を1見つけるためには多数の失敗がある。
学園や魔塔が失敗だという人がいるがチャレンジという意味ではよかったし学園の中にも成功の部分はあるし
魔塔にもよいところがある
それを汲み取り次を作ればよいんだよ。
いつからマシリトは絵描きになったんだ
ごめん間違えた
学園?なんだそれは
堀井雄二、鳥山明の世界観をRPGにしたもの
この作品はドラクエじゃなくて
自分をドラクエナンバリングだと思い込んでいる精神異常者だよ
強敵が新しいグラにしろ使い回しするなとか言ってたやつは何もわかってない。馴染みのあるモンスターの使い回しでいいと思うわ
システムにドラクエらしさガーって言う運営がいるけど
俺からしてみればDQ8でスキルP実装してる時点で保守的じゃ無いじゃん
システム関連はもっと遊びやすくしろよ
FFとかやる前からめんどくさい
チャレンジはFFって感じだな
らしさがないのがFF
世界観とかは機械文明とかとりいれたりしてたけど
6のコマンド入力なんてスト2から失敬してるし。
FFはおっさんの理想の最先端RPG
コメントする