レギルラッゾ&ローガスト2

7: 名無し 2018/05/15(火) 17:10:31.92 ID:VDxs67Tsa
神託すばやさ500マンとクルーガーすばやさマン640がいたとしたら毎回0.48秒違うぞ
これは当然ザオラルや聖女ターンタメにも影響する訳だし各自の判断に任せるわ

10: 名無し 2018/05/15(火) 17:14:45.89 ID:/29NbbhE0
>>7
これは前者みかわし飯、後者すばやさ飯ですね
みかわしの差は7%以上
これで各自ご判断ください

14: 名無し 2018/05/15(火) 17:16:49.83 ID:TJB1H9UQ0
>>10
すばやさが140上がると、基本のみかわし率も1.4%上がるよw

98: 名無し 2018/05/15(火) 18:19:22.27 ID:InGd/pMm0
>>14
それって単なる推測に過ぎなくないか
一度でも公式本で明確にされたことあるか?

106: 名無し 2018/05/15(火) 18:28:39.34 ID:TJB1H9UQ0
>>98
公式本に書いてあることだけしか信じないなら、こんなスレ見る必要ないじゃんw

114: 名無し 2018/05/15(火) 18:33:28.06 ID:InGd/pMm0
>>106
答えになってないんだが
推測値をさも当然であるかのように吹聴するのはいかがなものか

132: 名無し 2018/05/15(火) 18:43:04.20 ID:TJB1H9UQ0
>>114
何で推測値を一切話しちゃいけないの?
お前のルールを勝手に押し付けるなよ、NGしておくからな

148: 名無し 2018/05/15(火) 18:51:32.21 ID:InGd/pMm0
>>132
推測値を話しちゃいけないとは一言も言ってないよ
君は断定しちゃってるのが問題なの
おわかりかな?

16: 名無し 2018/05/15(火) 17:17:12.53 ID:/29NbbhE0
>>10
あ、前者は神託だから瀕死時みかわし効果の差もありました

19: 名無し 2018/05/15(火) 17:18:12.29 ID:VDxs67Tsa
>>16
とは言っても被弾は判断でかわせる部分も多々あるからなぁ




11: 名無し 2018/05/15(火) 17:15:16.16 ID:nHBgTBKG0
すばやさの効果わからん
クイックケーキ食べて、お早くなったなって体感できる人いるの?

ステータスの数字に騙されてない?
みかわしも体感できるかって話になるけど体感はできない
ならどっちでも同じだろって思うかもしれないけど
みかわしの方が効果はでかいと思ってるよ俺は
僧侶はクイックケーキよりみかわしオムレツ食えって思うね
考え方は人次第

25: 名無し 2018/05/15(火) 17:20:26.92 ID:pRMRmele0
素早さ盛ればターン早くなるのは体感出来るけど
天使ループにおいては体感出来ん…
よってみかわし盛りに戻した

38: 名無し 2018/05/15(火) 17:27:56.90 ID:LuTxqvpC0
みかわしは体感できるぞ
ためしにみかわし皆無のパーティでやってみるといい
形はできててもめちゃくちゃ崩れる
勝てない原因がわからないときはここに原因がある

40: 名無し 2018/05/15(火) 17:28:42.59 ID:9k4FlnFwr
僧侶においてコンマの時間を体感出来ないのは致命傷

49: 名無し 2018/05/15(火) 17:36:50.02 ID:k1TJ67uQ0
キラパン入り動画2つ見て僧の打撃の被弾回数数えてみた
17分半討伐の動画で38回、20分フルの動画で47回
ということは足みかわしにすれば1戦につき2回弱くらいみかわしが余分に発生
足すばやさで約0.15秒早く天使が発動できる

あとは天使発動が0.15秒早まることで1戦平均何回天使失敗が防げるかと1回の天使失敗防止がみかわし何回くらいに相当するかの判断

53: 名無し 2018/05/15(火) 17:39:47.95 ID:k1TJ67uQ0
>>49
追記すると天使は1戦は20回弱使って失敗ゼロだった
もう1戦は数えてなかった…
データは多いほうがいいので他に誰か数えた事がある奴がいたら教えてくれ

51: 名無し 2018/05/15(火) 17:39:08.48 ID:VDxs67Tsa
500マンが0.6秒離れてないと天使切らす場面で670マンは敵と距離詰めれたりザオラル早いのは違うと思うが俺がまちがってるのかな

52: 名無し 2018/05/15(火) 17:39:44.21 ID:N7SYgmzD0
体感できなくても実際に効果があることは間違いないので
体感できないから意味ない!というのは全く論理的じゃない

55: 名無し 2018/05/15(火) 17:41:23.86 ID:TJB1H9UQ0
体感なんて本当に何とでも言えるからなあ
呪い92だけどほとんど呪われないって言い張る奴がずっといたしw

57: 名無し 2018/05/15(火) 17:43:44.61
>>55
ステータス上昇の効果はバトル中ずっと継続している
〇〇時〇%とか耐性錬金とは全く別の話だぞ
頭だいじょうぶか?
おい

おい

56: 名無し 2018/05/15(火) 17:42:35.24
すばやさの効果については何度も検証されてるだろ
この手のステータス上昇型の効果は常時継続する
〇〇時〇%とか開始時〇%とはわけが違う
100%効果が発動し続けるのだから無駄なわけがない
みかわしなんて所詮は確率の世界だぞ

67: 名無し 2018/05/15(火) 17:50:32.37 ID:pRMRmele0
>>56
無駄な訳はないんだが
それは毎回最速でコマンド入力出来てた場合で
ほんの一瞬でも遅れたターンがあった場合その時点で素早さを底上げした意味が薄れていく
例えば骨戦で言えば葉っぱにカーソルを移動する時やカカロンの召喚解放、聖女天使、全て毎回同じ速さでカーソルを移動させてようやく素早さの恩恵を受けられる
…どうだ?相当訓練された奴でも20分近くできるのか?

75: 名無し 2018/05/15(火) 17:59:40.86
>>67
みかわしは攻撃を受けた時に抽選開始になるがすばやさは行動してない時もターンゲージに影響を与え続ける
前者が確率論の世界にあるものだとすると後者は行動全てに効果が及ぶものと認識すればいい

ま、とにかくすばやさ上げればみかわし率も上昇するわけで
飯と足錬金と宝珠とカードでだいたい1.4%~1.5%くらいは上げられる上で行動時間を0.5秒くらい短縮できるのだから
すばやさ重視でいい

58: 名無し 2018/05/15(火) 17:44:12.27 ID:/29NbbhE0
みかわしも常時発動してるのは無視で確率の世界だってさw

62: 名無し 2018/05/15(火) 17:45:59.10
>>58
確率について知らないのか何なのか知らないが

みかわし率← 率ってなんだよ

61: 名無し 2018/05/15(火) 17:45:32.53 ID:LuTxqvpC0
ほぼすべての攻撃に有効なみかわしも常時効果でしよ・・・
そもそもみかわさないから天使するわけで

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1526367108/