呪文_ドルマドン

686: 名無し 2018/05/13(日) 18:25:42.60 ID:9L1nSCjp0
歯を食いしばって攻魔を積んだところで
聖守護者みたいな強敵は耐性-0.xみたいなのが絶対につくんだろ?
こんなんじゃ魔法職の椅子なんて未来永劫ねぇよw

バトルプランナーが真面目に調整するつもりなんてないんだから
魔は下位職にしろ
魔で出来る魔法や特技は全部賢者、さらに上位の天地で使えるようにすればいい
そうすりゃ火力面がどんなにゴミでも回復役で参加できるからな!w

689: 名無し 2018/05/13(日) 18:35:06.38 ID:Fh3PxvC70
>>686
そりゃ
好きな職業で戦い抜けじゃなくて
敵に合わせてその都度、相性のいい職業に変更して戦えってスタンスなんだから
魔法だけで賄おうとしてもダメだよ

691: 名無し 2018/05/13(日) 18:38:48.39 ID:EbVVUsWa
>>689
その相性のいい職業とやらがほぼ全てにおいて戦士様なのが大問題だよね

無理に戦士様の席を潰そうとしたらカカロン様ゾンビゲーになっちゃったし

695: 名無し 2018/05/13(日) 18:45:11.17 ID:Fh3PxvC70
>>691
暫定勇者みたいな職だしな・・・
欠点がなさすぎる




694: 名無し 2018/05/13(日) 18:40:49.42 ID:9L1nSCjp0
>>689
って言うけど宝珠ヘロヘロ問題に代表されるように
システム的には「1人1職を鍛えれば十分です」というゲームデザインなんだよなぁ…

もちろん現実には職の格差が酷すぎて
相手によって最適化した職を用意してバトルするわけだけども
人狼ガイジDはどっちを想定してるのか白黒ハッキリさせたほうがいいと思うわ

697: 名無し 2018/05/13(日) 18:51:50.55 ID:Fh3PxvC70
>>694
まぁ「全職業やれよ」っていうコンテンツと
「職切り替えが不自由」ってシステムを両方やってるせいで

結局運営はどうしたいの?感はたしかにあるがな

688: 名無し 2018/05/13(日) 18:34:52.54 ID:EbVVUsWa
魔の上位職の大魔道士を実装するのはありかもね

もちろんメドローアもセットでね

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525888866/