121_ひきよせのすず

875: 名無し 2018/05/06(日) 22:33:39.82 ID:Sha+FYdxp
僧侶が引き寄せだめってのは肉3、肉4の話だよね?
キメパンなら引き寄せでいいんだよな?

885: 名無し 2018/05/06(日) 22:44:55.48 ID:8gscxzDl0
>>875
ウルベア君の魔除け理論を信じてるならどうぞ
現在、緑玉で僧侶30件で称号含め魔除け装備してるアホ僧侶は一人もいない
引き寄せ装備してる天地や占いも一人もいない。
僧侶引き寄せでFA、モンス入りなら月飾り

891: 名無し 2018/05/06(日) 22:51:11.26 ID:Sha+FYdxp
>>885
キメパンでも僧侶は月飾りの方がいいの?
ちょっと前までここの人らは引き寄せ派が多数いた気がするがアホの俺はもう何がいいのかわからん

893: 名無し 2018/05/06(日) 22:53:46.84 ID:7ocGQKRC0
>>891
キメパンだとキラパン引き寄せで先読みザオ、天地まよけがメジャーだと思う
僧侶は月飾りでいいと思う

898: 名無し 2018/05/06(日) 22:58:20.01 ID:Sha+FYdxp
>>893
>>896
キメパンなら僧は月飾りがいいのか
さんくす!

900: 名無し 2018/05/06(日) 23:02:14.81 ID:8gscxzDl0
>>898
キメラはHPを偶数調整にしてさくせんいのちを大事に
スキルはキメラの祈りと素早さアップをとって上から
48 40 0 32 32で2P余りな
キメラリバイブと呪文範囲+2mはいらんぞ

896: 名無し 2018/05/06(日) 22:56:05.17 ID:8gscxzDl0
>>891
素早さ埋めの月飾りが妥当
キメラキラパンならキラパンは引き寄せ
魔除けをキメラ天地どちらかにつけるかは好みじゃね
キメラタゲられたら逃げて敵を散らすし
天地は怒涛のチンパン鳴動で削らないと間に合わないし
どちらにも利点あるかもね




899: 名無し 2018/05/06(日) 22:59:58.83 ID:vPqnKvbR0
>>875,891
マジレスすると、範囲技誘発ができると楽になる敵なので
範囲誘発行動ができる僧侶キラパンの場合、まよけの鈴を付けると厳しくなる感じ

ひきよせの鈴のほうは、キラパンが蘇生行動を取れない+死亡時でも即蘇生なら火力をロスしにくい特徴があるので
キラパンのほうにひきよせ鈴じゃないかとは思うんけど
僧侶にした場合でも利点があるので(ばらけた場合でも集めやすいし、1体になったとき壁しやすい)好みで良いと思う

901: 名無し 2018/05/06(日) 23:06:16.58 ID:tdvpp0Q/0
キラパンはまよけでキメラに引き寄せた方がいいと思うけどな

902: 名無し 2018/05/06(日) 23:06:56.76 ID:m/iwFMLX0
>>901
タゲ時下がるから散るぞ

904: 名無し 2018/05/06(日) 23:07:51.89 ID:W+kJpvv00
>>901
それはキメラエアプの意見
タゲ逃げするからいなずまどんどん引き剥がすぞ
天使最優先じゃないから天使なし死も多発する

906: 名無し 2018/05/06(日) 23:10:35.06 ID:vPqnKvbR0
>>901
キメラは狼や骨の範囲特技距離に入る行動をしないから、まよけか鈴無しのほうが良いと思う
(キラパンはいなずまで範囲特技距離に入る)

912: 名無し 2018/05/06(日) 23:17:01.02 ID:tdvpp0Q/0
キメラが逃げるったってそれは誰かが引っ掛けた場合の話だろ?
肉はキメラが逃げないよう誘導できるし、キラパンに引っかかってタゲ下がりされたとしても
それはそれでキラパンが長生きできるからいいだろ

キラパンの死亡ペナルティは軽い方だが決して小さくはないぞ
常に付きっ切りで介護できるならともかくそんなにうまくもいかないし

913: 名無し 2018/05/06(日) 23:20:37.65 ID:vPqnKvbR0
>>912
キメラがターゲット決定時範囲特技距離内にいないことで
範囲特技がキャンセルされて、キメラ対象の通常か単体特技→そのままAI2~3連続行動になるので
キメラがターゲットになる確率が増える分だけ不利になる感じ

918: 名無し 2018/05/06(日) 23:27:01.73 ID:FORwz5kt0
>>913
特定のキャラを対象に範囲技を使うのではなくて
範囲技の対象が特定のキャラになるだけだよ
敵の行動選択のアルゴリズムをもう少し勉強した方がいいと思う

922: 名無し 2018/05/06(日) 23:30:59.18 ID:8gscxzDl0
>>918が正解
いわゆるタゲ無し行動と言われてる奴
PCがタゲ無し行動を決定してその射程内に誰もPCがいない時は行動選択が切り替わる
俺の知る限りの例外はウルベア魔神塀の回転斬りくらいだな。

919: 名無し 2018/05/06(日) 23:29:55.03 ID:tdvpp0Q/0
>>913
逆じゃね?
まず範囲特技を使用するべきかどうか決めて、誰もいなければ対象指定の攻撃に切り替えるんだろ?

というか、キメラが逃げることで多少ばらけて火力がダウンしたとして、キラパンの死亡率が下がれば余裕でペイするだろ

916: 名無し 2018/05/06(日) 23:24:39.11 ID:8gscxzDl0
>>912
キラパンにキメラが引っ掛けて中央から壁際まで逃げることがあるよ
その分キラパンは生きてるけど、天地もキラパンも1体にしか
当てられないから火力が半減
そこから骨が闇の流星とかしてきて遠くに長く居座って動かない時もあるから
時間的に厳しくなる時がある

914: 名無し 2018/05/06(日) 23:20:46.74 ID:RFVIaIYF0
キラパンを素早く起こせない僧ならキメラにひきよせって手もあるしもうそのPTによってベストがどれなのか変わるしなんでもありだよ
きめらひきよせだと確かに多少ばらけやすくなる
しかしキメラひきよせだと天使で勝手に起きて一人で無敵デコイやってるメリットもある
さらに神託着れるメリットはでかいからばらけやすい事以外はキメラのほうがデコイ向き
問題はばらけやすい事でそれも重要な事だがそこはPC側でうまくまとめるようにすれば多少フォローできるし、
キラパンの生存時間も長くなるので火力面もプラス
キメラが逃げてばらけたときになるべく早くうまくまとめられさえすればキラパンひきよせと遜色なく使える

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525531269/