顔_ダークアイ

141: 名無し 2018/05/04(金) 13:10:44.04 ID:3PdHrrQF0
顔アクセにダークアイとか死神って微妙ですか?

145: 名無し 2018/05/04(金) 17:16:39.83 ID:3PdHrrQF0
6%でテンション上がるかどうかよりも
ダークアイでこうま上げたり死神でダメージ増やす方がいいとかない?

146: 名無し 2018/05/04(金) 17:40:05.33 ID:g+5LCf9f0
死神のタロットもらってるなら死神ピアスか
聖女うめの機甲になっていくはず

147: 名無し 2018/05/04(金) 18:32:26.87 ID:qoPkElq50
単純火力だけなら死神よりダークアイのがちょっといいけど、
ターン消費しない10.5%加味したらさすがに死神のほうがいい
ためる眼甲は過大評価な気が…。毎ターン誰か死んでるとしてやっと3%分の火力上昇だからなあ
3の序盤みたいな超猛攻時ならありだと思うけど、僧侶がしっかりしてるなら基本死神でいいと思う

149: 名無し 2018/05/04(金) 19:23:39.84 ID:aio8eVsF0
>>147
3において並パーティなら天地がめいどううってから次までに平均2人以上死んでるよ
そして消費しない10.5はDPS10.5上がるわけではないしダークアイなんて3%にすら遠く及ばない
>>148
機神無しでも18%はあるんだから足して考える意味もわからない

153: 名無し 2018/05/04(金) 20:16:59.58 ID:RWT68EuK0
>>149
扇か杖かでやや変わるけど、めいどうふうま・竜巻・マグマ・れんごく火炎あたりの天地特技だと
扇+金ロザの場合魔力7くらいで与ダメージは1%以上あがるから
攻撃魔力合成ダークアイ(魔力19)で2.7%以上の火力上昇になると思う

機神の復讐テンション上乗せ分が微妙 というのはわりと同意

159: 名無し 2018/05/04(金) 21:26:03.52 ID:aio8eVsF0
文盲ばかりか?
>>149に書いた通り平均2人死人が出る=機神のDPS貢献量がざっと6%
ダークアイが3%以下
よって比較するまでもなく機神、ただし聖女埋めとどっちがいいかはパーティ構成レベルによる基本は貯めるのはず

162: 名無し 2018/05/04(金) 21:55:51.31 ID:RWT68EuK0
>>159
いや、眼甲だけ考えて 復讐テンション0%→6%なら死亡1回あたりx0%→x3%のダメージ量期待値上昇でその通りだと思うけど
強化宝珠あり18%→眼甲分加算で24%だと、死亡1回あたりx9%→x12%で
=眼甲分でのダメージ量期待値上昇はx約1.34%になるから死亡2回でもx約2.67%くらいになる感じ

163: 名無し 2018/05/04(金) 22:02:49.17 ID:qoPkElq50
>>162
効果が累積されるほど固定値あたりの上昇比率が薄くなるのはその通りだけど、
1.09→1.12なら2.75%分の上昇になるから死亡2回なら約5.5%だよ
実際は2人死亡するターンもある程度で、毎ターン2人とか死んでないと思うけど
魔蝕とかジバルンバ使ってくれるだけでそのターンの死者は0~1人になるわけだし




164: 名無し 2018/05/04(金) 22:09:24.24 ID:RWT68EuK0
>>163
うむ 計算間違えてたな 宝珠加算で約2.75%の乗算で約2.3%くらいな感じ

174: 名無し 2018/05/05(土) 07:54:53.33 ID:OAMBofDz00505
>>162で言いたいことはわかるが、それで結論が変わるか?
結局>>164も間違ってるし、何をどう乗算したんだよ
>>163敵の行動間隔とめいどうふうまとめいどうふうまの間隔≠天地の行動ターン比較したら2回位死んでるよカカロン解放葉っぱそもそもモーション遅いから
もちろん天地自身がテンション抱えて死ぬ率もあるけどそれはこの計算に関係ない
大体1ターン1死人程度なら僧侶+カカロンだけで十分維持できるのに安全側だと僧侶2+カカロン+葉っぱな時点で1ターン1死人じゃないだろ

168: 名無し 2018/05/05(土) 01:22:28.01 ID:MRkWdplO0
>>159
自分の言葉が伝わらないのを相手のせいにするのは
状況を問わずコミュ障の特徴だぞ 社会に出てからはやるなよボク

148: 名無し 2018/05/04(金) 18:39:32.49 ID:3PdHrrQF0
単体で見ると6%って微妙だけど
復讐のテンション宝珠MAX&飾り石で18%と合わせて考えると
24%で味方死亡時テンションアップと考えると
やはり機甲か?

150: 名無し 2018/05/04(金) 19:39:16.19 ID:BSrwwBDB0
天地のダークアイと死神の比較ではダークアイに微差で軍配上がってたな
個人的には死神好きなんだけどね

151: 名無し 2018/05/04(金) 19:47:33.80 ID:lRGXM4JS0
そもそもダークアイ合成しとらんマジカルでええか?
あかんか?
なら機神だよな

あれ?機神もテリーまかせでテキトーだったw

152: 名無し 2018/05/04(金) 19:54:39.06 ID:g+5LCf9f0
忠義ついてる天地もいるからな(´・ω・`)

154: 名無し 2018/05/04(金) 20:25:41.81 ID:JVrObO070
ダークアイで攻魔19上げるよりは死神ピアスで特技+15してターン消費無し一回でも引いた方がお得じゃね?
自分は今使ってるのは機神聖女とためるのハイブリだわ

155: 名無し 2018/05/04(金) 20:26:54.36 ID:+X6Lm5yT0
機神テンションが微妙でダークアイもダメージ1%しか変わらんなら機神の聖女うめでいいな

156: 名無し 2018/05/04(金) 20:38:43.04 ID:lRGXM4JS0
いまからダークアイ合成するより機神だよなー

157: 名無し 2018/05/04(金) 20:45:50.63 ID:IbUsccv50
ためる眼甲よりもダークアイかピアスのがいいって検証はどこかで見たな

161: 名無し 2018/05/04(金) 21:43:32.13 ID:qoPkElq50
まあ他人を文盲呼ばわりする人を無理に説得する気もないし、好きなの使えばいいんじゃないの

死神のターン短縮しないのDPS貢献度は特技ごとに違って計算しにくいんだけど、
他との比較でめいどうの硬直だとたぶんターン短縮しない率×1/3~1/2くらいになる…ような気がする
死神の+15がほぼ2%くらいだから、たぶん合計で4~6%くらいの効果になるんじゃないかな
あとげんま召喚と解放についてはめいどうよりも硬直短いしもうちょっと効果大きくなるはず

165: 名無し 2018/05/04(金) 23:51:28.77 ID:duKra3SJ0
死神のターン消費しないは移動の多い戦闘ではあまり生かせない

味方1死亡の3%ですらダークアイ、死神ピアスを超えるから眼甲を使うんだけどな
手厚い介護の中でカカロン出してる間には次の鳴動までに2,3人死んでいることもある
共鳴テンションでメンバーのテンションをあげることもある
だけど自分死亡でテンションを無駄にすることもある

数戦の中で運よく最大火力が出ればいいなら爆発力のある眼甲でいい
皆うまくなって安定火力が必要になったら死神ピアスにシフトしていくかもな

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1524606559/