不思議の魔塔2

255: 名無し 2018/04/30(月) 19:47:28.44 ID:VUgpwXHR0
魔塔のサポ僧って初期の使えねーバカ僧侶なんだろうけど何時になったら直すんだ?

363: 名無し 2018/05/01(火) 07:17:52.98 ID:uALbDQiT0
クソ魔塔で全滅した・・・・
なんで負けたら終わりの場所で敵が眠り攻撃(ラリホーマ)連発してくるんだか・・・。
サポはせいかいじゅのはも使わんから、
自分が眠らされてホロナも眠らされたら何も出来ずに終わり。
サポが馬鹿みたいにチョロチョロ横に散るから相撲もろくにできんし。
クソ魔塔はDQ10の悪いところ全て詰まってやがる。


それと別件だがヒッポルコがヒップアタック3連発してたわ。
(これは死ななかった)
敵全体の挙動がおかsくねえか?

366: 名無し 2018/05/01(火) 07:42:06.00 ID:Q/FE0d5nd
魔塔はあれでも一応大規模なコンテンツとして実装されたんだよな
失笑もんだわ

371: 名無し 2018/05/01(火) 08:23:06.41 ID:S50VjvdRd
>>366
実装初期は完成が待ち遠しくて毎月1日に乗り込んだ俺とお前なのに(・ω・)

373: 名無し 2018/05/01(火) 08:36:17.16 ID:uALbDQiT0
魔塔はとにかく無駄に広い、
(宝箱、魔方陣、ボスが100%出ないのに存在する場所がある)
無我に広いから移動スピード遅く感じる。

死んだら終わり、逃げられないのに敵がピキーンしてくる。
(せつげんりゅうに絡まれたらほぼ即死&全滅)

不愉快でしかない。




377: 名無し 2018/05/01(火) 08:57:37.36 ID:Ttwwft+B0
>>373
迷宮にしろ魔塔にしろコピペダンジョンをただ移動させる時間多すぎるよな

381: 名無し 2018/05/01(火) 09:18:42.71 ID:Sx2atre90
>>377
エンカウントなのも通路化を促進してるよね
まぁ思い返せばドラクエのダンジョンってそういうモノだから
これがドラクエらしさ
つまらないならドラクエ辞めろ

383: 名無し 2018/05/01(火) 09:29:35.07 ID:uALbDQiT0
>>381
自分の都合のいいときだけ押し付ける「ドラクエらしさ」
こんなもんドラクエらしさでもなんでもない。

375: 名無し 2018/05/01(火) 08:43:50.65 ID:l5M5cOX00
ホロナがアホ過ぎてイライラすることも多いw

382: 名無し 2018/05/01(火) 09:28:50.41 ID:VWWcO5jsM
魔塔は防衛軍のシステム流用すりゃ化けそうだけどな
(全域バトルフィールド)
アイテムも落ちてるしな防衛軍

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525020790/