0418_ファラオの隠し財宝_2

737: 名無し 2018/04/26(木) 02:29:05.30 ID:k6ukzVJU0
手紙で連絡→全プレイヤー
場所→バージョン2+レベル65以上
謎解き→全プレイヤー中誰か1人でも解ければOK
条件→天地雷鳴師(バージョン4)、もしくは要フレ・サポート仲間
報酬→嬉しいかこれ?

なにこれ???もう色んな意味で末期、コンセプトも迷子
この手のイベントは全プレイヤーが参加できるモノじゃなかったんかい

741: 名無し 2018/04/26(木) 02:43:59.55 ID:IYAALTdW0
>>737
乾いた笑いしかでてこねぇ・・

誰と誰がどう相談してこの企画が作られたのか知りたい・・・・

マジで知りたい

しりたい

742: 名無し 2018/04/26(木) 02:51:37.99 ID:hEwuhcr50
>>737
ピラを舞台にしたイベントだからそこに到達出来てないキャラが参加出来ないのはまぁ当然
手紙で全プレイヤーに連絡はまだピラ行けてない人がそれ見てそこまで進めようと
考えるかもしれないから一応理解は出来る
報酬が嬉しいかどうかは主観だから是非を論じるのは無意味
だがコンセプト迷子はその通りで、プレイヤーを楽しませようっていう意識が全く無い何これ?状態なのは間違い無い

743: 名無し 2018/04/26(木) 02:55:05.41 ID:IYAALTdW0
>>742
イベントという名の元にばら撒きしたいだけなんだな

真意は、・・・・大きなイベントしてることを引退者に知らせたい

何もしてなくてももらえるエルフやアンクをみせつけて引退者休止者の気を引きたい・・


・・・そんなか??

 
 
 
 
 もう・・ヤバイヨヤバイヨ

749: 名無し 2018/04/26(木) 03:22:50.60 ID:hEwuhcr50
>>743
そもそもこのイベントって既存コンテンツのテコ入れの一環として企画されたはずなんだよなぁ
ピラが死にコンテンツ化する要因である
・アンクを得る為っていう特定の目的専用の場であること
・報酬は1週間に1回という制限がある為毎週やらなきゃ損という意識になること
・敵の出てくる順番や数が違うだけで基本的に毎回同じ敵を倒す事を繰り返す単調さ
・道具枠を圧迫し、鑑定のテンポの悪さによる面倒臭さ
他にも細かい部分で色々あるかもだけど、この辺を根本から見直さないで一時的に人集めたところでどうにもならないのよな
それでいて内容がつまらないのだから、本当何がしたかったのか意味不明

751: 名無し 2018/04/26(木) 03:43:54.25 ID:Y+NsQXct0
>>749
毎週やらなきゃ損って完成したらおわりでしょ

755: 名無し 2018/04/26(木) 03:52:26.58 ID:hEwuhcr50
>>751
端折り過ぎたか・・・
やらなきゃ損って意識になるがやる事は同じ敵を倒す繰り返す→やりたくてやるじゃないただの作業になる
つまりアクセ完成したらやる必要が無くなるという状況に、もうやりたくないっていう精神面での拒否感が加わるって事




757: 名無し 2018/04/26(木) 03:59:03.53 ID:qPnaSLFZM
>>755
それ言い出したら他のコインボスもじゃないのか?
アクセ完成の為に通ってるんだから面白いも糞もないし
終わったらフレのお誘い位しかやらないのはピラに限らずだろ

760: 名無し 2018/04/26(木) 04:11:28.85 ID:hEwuhcr50
>>757
本来の目的である既存コンテンツのテコ入れを考えるならそこをどうにかしないとって話
DQ10のゲームデザイン全体の問題でピラに限らずっていうのは正にその通り
イベントの内容そのものについて言うなら、同じコンセプトのレイド祭りはやる事は普段のプレイそのままやれば良くて
見返りにボーナスがつくという形になっていたのに今回はピラの楽しさをアピールする事もなくただユーザーにストレス与えて何がしたいの?と思う

761: 名無し 2018/04/26(木) 04:20:06.11 ID:7HjFPwCbM
>>760
ユーザーにストレス?
多数の人が苦情訴えてるのか今回のイベントで?
ピラのアピールも何もピラはアクセ完成させに行く所だししたら行かない、だけだからなあ

762: 名無し 2018/04/26(木) 04:21:20.73 ID:IYAALTdW0
>>760
何も考えてないってことでしょ
レイドはそのまま設定ゆるくしただけ
今回はただ宿題つけただけ

レイドの時も報酬はよかったとも・・大当たりのヒルズ券が目玉だっただけだけど
実際は1パチをやってたかのようなもの。おみくじⅡは毒にも薬にもならんような粗品
今回はアイテムまいてライトの地ならし
やるだけムダだったオチ

756: 名無し 2018/04/26(木) 03:54:27.83 ID:qPnaSLFZM
>>751
それな
ブローチ合成緩和や各イベントでのばら蒔き学園報酬で今ならすぐ終わるのにな

754: 名無し 2018/04/26(木) 03:51:05.58 ID:IYAALTdW0
>>749
なるほど

今回のイベント迷子ながらもそれをやった人がたくさんいるんだよね
これよりさらにつまらん前回の妖精の国のやつもそう
出されたイベントを真面目にコツコツやる連中は、使命感を持ってイベントに取り組む
どんなクズアイテムでもコンプしようとするドラクエ皆勤賞連中にとってはこのイベントも必死でやったはずだ

公式でのこのイベントの説明は騙しに近い。
9層までを自分でクリアしなければアイテムをもらえないと考えたやつはかなりいたわけで
コンプ脳連中は時間を割き、寝る間をけずって取り組んだはず

俺もたくさん手伝ったよ。フレも野良も。スパでgsしながら
みな信じていた、必死だった、がんばった
それをすべて踏みにじってたんだな。ここの運営は

俺もあきれたわ
今回はさすがに

金策じて何度も迷宮行ってアクセを合成して、
運営が理論値アクセをくばったらみな怒る
辞めていった廃人ってそんなかな
「たのしめただろ?」で終わるかどうかは気持ちの問題だが
そんな運営を誰が・・

803: 名無し 2018/04/26(木) 07:42:50.64 ID:8Rxt7a6+0
>>749

そもそもピラミッドなんて

>・アンクを得る為っていう特定の目的専用の場であること
>・報酬は1週間に1回という制限がある為毎週やらなきゃ損という意識になること

束縛して報酬で釣る場所だったからな

無駄に3年も通わされてアンク伝承込みの理論値できた時点で用はない。
最初からブローチ・アンク以外の目的がない。

黄金素材も結局秘宝の判定から出てくるしな。

795: 名無し 2018/04/26(木) 07:00:08.92 ID:hrOVvKj5M
>>737
よくもまあ堂々と嘘書けるな。
ピラミッドのヤヨイのクエクリアしてないキャラには手紙こねーよばーか

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1524558141/