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37: 名無し 2018/03/31(土) 07:38:22.83 ID:u4yyF0P9a
傘アクセしかないハイエンド誰がいくの?

38: 名無し 2018/03/31(土) 07:49:11.69 ID:GK7al2bP0
>>37
おまえらが行くんだよ
やることができたってね

39: 名無し 2018/03/31(土) 07:50:33.44 ID:3VNA2ypZ0
かといってハイエンドで強い装備を出したら取れない奴がでかい声でゴネるのがいて
そういう声にばかり耳を傾けるのが人狼ガイジだからなぁ

「DQらしさ」とやらを盾にして誰でもクリアできるゲームを求めるガイジに人権を与える
というコンセプトがオンゲとして致命的につまらなくなる要因

41: 名無し 2018/03/31(土) 07:54:03.82 ID:nxiOVFRi0
強くならないゲームにエンドもクソもねぇんだよボケが

42: 名無し 2018/03/31(土) 07:55:08.47 ID:u4yyF0P9a
>>39
悪いけどいいアクセがなかったら一回倒したらやらないよ
周回しなくていいからゴネル以前にやる人がいなくなる
ルネッサンスみてればわかるだろう

43: 名無し 2018/03/31(土) 07:58:10.97 ID:YDd7xksc0
ハイエンドに強力な装備ほしいなあ。少なくともその方がキャラ強くしたいプレイヤーが皆注目するし盛り上がりもあって楽しいと思う。学園みたいにやりたい人だけやればいいなんてコンテンツじゃだめだよ。




44: 名無し 2018/03/31(土) 08:02:36.62 ID:x+yeu4YT0
ネトゲでコンテンツやり尽くされて停滞期に入ると必ず強いボス・
倒せないボスが望まれるようになるけど実装したところで死にコンテンツが1個増えるだけで終わるんだよね

結局ユーザが欲しいのは強いボスではなくその強さに見合うだけの報酬で、ただ強いだけのボスを実装したところで1回倒してそれでおしまい

似たパターンで、強力な武器を超低確率で落とす敵とか。
そういうのを望む層が本当に欲しいのは自分だけが持っていて他人に自慢できるアイテム。
自分が手に入れる前提なので、手に入らないレベルの難易度・低確率だとキレる。自分が望んだ仕様なのにね

46: 名無し 2018/03/31(土) 08:04:30.27 ID:3J6getrA0
強さに見合うだけの報酬

じゃあこれを出せや大人しく、微妙なアクセや見た目装備だけじゃなくてよ

48: 名無し 2018/03/31(土) 08:08:45.13 ID:x+yeu4YT0
>>46
常闇や最新コインボスは「微妙なアクセ」じゃないから
必死こいて回したんでしょ?

49: 名無し 2018/03/31(土) 08:10:27.87 ID:3J6getrA0
>>48
常闇は微妙だけど?コインボスもはっきりいって物足りないだろ

52: 名無し 2018/03/31(土) 08:13:50.48 ID:Hvn+QkaK0
報酬はあっていいと思う

57: 名無し 2018/03/31(土) 08:20:42.97 ID:rUs2MrlS0
失敗したルネッサンス見て学ばなかったんだろうか ルネの高難度に工数かけるのもったいないって、たかしですら失敗なのは分かってたようだが…
報酬なくても面白ければ~なんて意見は所詮絵空事だよ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1522334194/