運営がバトルネ苦労して作って誰も遊んでくれないって発言したとか見たけど
原因は報酬だと思う 別に今更FF11遊びたい訳じゃ無いが
色んなエリア行って色んな強敵と戦い報酬を作って行くコンテンツだと
FF1の場合、空、アビセア、それ以降のコンテンツでもライト向けで
1~2年盛り上がって居て遊んでた記憶ある
で、違いはあるにせよ バトルネも色んな条件で色んな敵と戦うって意味では
似たようなところがある でも一回やって終わりでコンテンツ寿命は一週間で勿体無い
ここに豊富な種類と、性能の上がる報酬、何度も通って遊ぶためには破片みたいに
作る報酬、ピラみたいに後日強化上位品を出す バザーと違うオリジナル報酬
こういう物があればドラ10だって、2~3年遊べるコンテンツになる
職人保護が必要ならコンテンツ報酬とバザー品を合体させて上位品の完成にする事で
職人も保護される こういうのあった方がいいと思うんだよなぁ
原因は報酬だと思う 別に今更FF11遊びたい訳じゃ無いが
色んなエリア行って色んな強敵と戦い報酬を作って行くコンテンツだと
FF1の場合、空、アビセア、それ以降のコンテンツでもライト向けで
1~2年盛り上がって居て遊んでた記憶ある
で、違いはあるにせよ バトルネも色んな条件で色んな敵と戦うって意味では
似たようなところがある でも一回やって終わりでコンテンツ寿命は一週間で勿体無い
ここに豊富な種類と、性能の上がる報酬、何度も通って遊ぶためには破片みたいに
作る報酬、ピラみたいに後日強化上位品を出す バザーと違うオリジナル報酬
こういう物があればドラ10だって、2~3年遊べるコンテンツになる
職人保護が必要ならコンテンツ報酬とバザー品を合体させて上位品の完成にする事で
職人も保護される こういうのあった方がいいと思うんだよなぁ
300: 名無し 2018/03/29(木) 14:21:39.49 ID:Ed2TM64c0NIKU
>>296
安西「正直に申しますと、「いつでも復帰できる安心のドラクエ10」と「報酬の向上」はそれぞれ相反する要素になります。」
安西「正直に申しますと、「いつでも復帰できる安心のドラクエ10」と「報酬の向上」はそれぞれ相反する要素になります。」
336: 名無し 2018/03/29(木) 14:44:18.40 ID:1EdMK0VX0NIKU
>>296
俺がバトルネに触ってない理由は非常に単純だ
ルネデリコが生理的に受け付けなくて話しかけられない(´・ω・`)
俺がバトルネに触ってない理由は非常に単純だ
ルネデリコが生理的に受け付けなくて話しかけられない(´・ω・`)
302: 名無し 2018/03/29(木) 14:24:01.73 ID:M+QWJTXU0NIKU
バトルルネッサンスは報酬の問題じゃねーよ
スライムレースとか報酬どんなに良くても金貰うだけのゴミコンテンツって評価は覆らないだろ
バトルルネッサンスも同じ
スライムレースとか報酬どんなに良くても金貰うだけのゴミコンテンツって評価は覆らないだろ
バトルルネッサンスも同じ
310: 名無し 2018/03/29(木) 14:30:14.31 ID:EzQ05lNe0NIKU
>>302
それでもスライムレースは金目当てで
やってる人は多いでしょ
それでもスライムレースは金目当てで
やってる人は多いでしょ
303: 名無し 2018/03/29(木) 14:24:44.09 ID:vfFTkzR20NIKU
俺がバトルネやりたくない理由4つ
1、数が多くて耐性や攻略法考えるのめんどくさい
2、タイムアタックがほぼ運ゲーで、残すなら最初からやんなくていいってなる
3、戦ってて楽しくない、即死級ダメージばっかりだから
4、そもそもボス自体に魅力がない、雑魚の色変えとかばっかり
報酬は別に正直どうでもいいわ
初期はスキルブックでそれでもめんどくさかったから
1、数が多くて耐性や攻略法考えるのめんどくさい
2、タイムアタックがほぼ運ゲーで、残すなら最初からやんなくていいってなる
3、戦ってて楽しくない、即死級ダメージばっかりだから
4、そもそもボス自体に魅力がない、雑魚の色変えとかばっかり
報酬は別に正直どうでもいいわ
初期はスキルブックでそれでもめんどくさかったから
307: 名無し 2018/03/29(木) 14:28:40.96 ID:Fwbn1uoX0NIKU
>>303
0 そもそも強敵と戦う意味がない
0 そもそも強敵と戦う意味がない
312: 名無し 2018/03/29(木) 14:31:11.37 ID:Q0fxKGe80NIKU
楽しくねえなあ
「ドラクエ」で「ネトゲ」だからやってるだけだし
それもこれもMMOが衰退してここが最後の砦になっちまったせいだな
あと>>307は障碍者♪
「ドラクエ」で「ネトゲ」だからやってるだけだし
それもこれもMMOが衰退してここが最後の砦になっちまったせいだな
あと>>307は障碍者♪
320: 名無し 2018/03/29(木) 14:35:27.20 ID:Fwbn1uoX0NIKU
>>312
それお前自身な。
だったら報酬なしで毎日バトルルネッサンスや
イーギュア、クリムゾン倒してろよ。
強敵欲しいのに何でやらないんだ?
それが「そもそも強敵と戦う意味がない」って答えだろ。
それお前自身な。
だったら報酬なしで毎日バトルルネッサンスや
イーギュア、クリムゾン倒してろよ。
強敵欲しいのに何でやらないんだ?
それが「そもそも強敵と戦う意味がない」って答えだろ。
328: 名無し 2018/03/29(木) 14:38:16.37 ID:Q0fxKGe80NIKU
>>320
ガイジだなあ全部倒してるよ
ただし一回倒せばそれでいい
とはいえ例えばフレンドに変則構成でキラクリやろうぜ、と言われたらよろこんで行くけどねー
まあそんなフレンドも今じゃ誰一人いねえけどなw
ガイジだなあ全部倒してるよ
ただし一回倒せばそれでいい
とはいえ例えばフレンドに変則構成でキラクリやろうぜ、と言われたらよろこんで行くけどねー
まあそんなフレンドも今じゃ誰一人いねえけどなw
339: 名無し 2018/03/29(木) 14:46:41.46 ID:c/ck27YO0NIKU
>>328
なんでそのフレンド達はいなくなったorその強敵にいかなくなったの?
なんでそのフレンド達はいなくなったorその強敵にいかなくなったの?
340: 名無し 2018/03/29(木) 14:47:46.48 ID:Q0fxKGe80NIKU
>>339
もちろん!
彼らはまともな神経を持っていたからうんこゲームはすぐに見切っていなくなったのさ
もちろん!
彼らはまともな神経を持っていたからうんこゲームはすぐに見切っていなくなったのさ
313: 名無し 2018/03/29(木) 14:31:51.48 ID:vfFTkzR20NIKU
>>307
まあ初出のボス群があの悪名高いバージョン3.0の
引き延ばしクソストーリーのボスだったからもあるんだけどね
あれで占い4でヒーヒー言いながらスキルブック取らされたトラウマが残っている
まあ初出のボス群があの悪名高いバージョン3.0の
引き延ばしクソストーリーのボスだったからもあるんだけどね
あれで占い4でヒーヒー言いながらスキルブック取らされたトラウマが残っている
316: 名無し 2018/03/29(木) 14:32:48.79 ID:tqGdQaW20NIKU
俺はバトルネの場所が一番問題だと思ってる
なんであんな僻地に置くかね・・・レンドアとかにしてくれ
なんであんな僻地に置くかね・・・レンドアとかにしてくれ
330: 名無し 2018/03/29(木) 14:40:31.22 ID:c/ck27YO0NIKU
>>316
俺もあの場所はダメだと思うわ
野菜の時と一緒だよね
あの場所でもいいけど支部を作ってくれればいいんだよな
レンドアでもいいし
俺もあの場所はダメだと思うわ
野菜の時と一緒だよね
あの場所でもいいけど支部を作ってくれればいいんだよな
レンドアでもいいし
318: 名無し 2018/03/29(木) 14:34:32.74 ID:Q/B+KUuP0NIKU
ルネサンスってストーリー進めるために是非もなく戦った相手なわけで
常闇みたいにじっくり攻略法を考えるようなバトルデザインになってないから
戦闘そのものに魅力がないんだよな
常闇みたいにじっくり攻略法を考えるようなバトルデザインになってないから
戦闘そのものに魅力がないんだよな
324: 名無し 2018/03/29(木) 14:35:53.51 ID:IudooHxMxNIKU
オートマになったらバトルネやるかもしれない
とにかく面倒くさくてやる気が起こらない
とにかく面倒くさくてやる気が起こらない
325: 名無し 2018/03/29(木) 14:37:03.56 ID:vfFTkzR20NIKU
>>324
それでもナスや野菜みたいに過疎って終了だけどな
それでもナスや野菜みたいに過疎って終了だけどな
335: 名無し 2018/03/29(木) 14:43:28.65 ID:Q0fxKGe80NIKU
バトルネなんて強ボス作る工数すら無くなった運営の手抜きじゃん
既存のボスのステータスにテンプレ倍率かけただけとか触る価値もねえよな
既存のボスのステータスにテンプレ倍率かけただけとか触る価値もねえよな
338: 名無し 2018/03/29(木) 14:46:17.22 ID:IDugi0gF0NIKU
バトルネはなんかつまらん。試練と何が違うんだろう
342: 名無し 2018/03/29(木) 14:48:06.60 ID:LeCwWphZ0NIKU
バトルネは量が多いんだよ
邪神がいきなり10個増えたら嫌だろ?
邪神がいきなり10個増えたら嫌だろ?
343: 名無し 2018/03/29(木) 14:48:59.23 ID:c/ck27YO0NIKU
バトルネは占い4だったころ結構楽しかったけどな
344: 名無し 2018/03/29(木) 14:49:36.90 ID:V//Nhhn30NIKU
>>343
楽しかったんじゃなくて楽だったんだろ
楽しかったんじゃなくて楽だったんだろ
345: 名無し 2018/03/29(木) 14:52:24.73 ID:c/ck27YO0NIKU
>>344
いや楽しかった
アンテロとか倒した時の達成感とかヤバかったよ
いや楽しかった
アンテロとか倒した時の達成感とかヤバかったよ
348: 名無し 2018/03/29(木) 14:53:33.44 ID:V//Nhhn30NIKU
>>345
いーやお前は楽だったのが恋しいだけ
いーやお前は楽だったのが恋しいだけ
346: 名無し 2018/03/29(木) 14:52:34.80 ID:M+QWJTXU0NIKU
システム的には
・1回クリア終了の卒業システム
・項目多すぎ
・TA、同職限定、道具禁止と目的が噛み合わない
→パーティ集めづらすぎ
バトル的には
・タイムアタックが無駄に厳しい
・敵のHP高すぎて時間かかる
・真やいば前提のワンパン
・月タロ前提のリンチ
→マゾすぎてつまらん
バトルネは色々どうしようもないよ
ナドラガを最後に打ち切りでもおかしくない
・1回クリア終了の卒業システム
・項目多すぎ
・TA、同職限定、道具禁止と目的が噛み合わない
→パーティ集めづらすぎ
バトル的には
・タイムアタックが無駄に厳しい
・敵のHP高すぎて時間かかる
・真やいば前提のワンパン
・月タロ前提のリンチ
→マゾすぎてつまらん
バトルネは色々どうしようもないよ
ナドラガを最後に打ち切りでもおかしくない
347: 名無し 2018/03/29(木) 14:53:00.46 ID:IudooHxMxNIKU
いーや同職縛りは擁護不可能
349: 名無し 2018/03/29(木) 14:53:54.37 ID:M3q7GmKo0NIKU
占いはデッキの組み方次第でどうとでもなれるのは面白かった
魔法が痛ければ多めに世界積もうとか考えるの楽しかった
そしてその遊びも安西が終わらせてしまった
魔法が痛ければ多めに世界積もうとか考えるの楽しかった
そしてその遊びも安西が終わらせてしまった
353: 名無し 2018/03/29(木) 14:57:15.77 ID:M+QWJTXU0NIKU
>>349
それは占い師の万能性とカスタマイズ性が面白いのであって
占い師4が面白いわけじゃなくね?
それは占い師の万能性とカスタマイズ性が面白いのであって
占い師4が面白いわけじゃなくね?
357: 名無し 2018/03/29(木) 15:03:31.85 ID:M3q7GmKo0NIKU
>>353
たしかにそうかもwでも同職4人でクリアできるように作られてるなら
やってやろうじゃないのくらいの気持ちはあった
今はもうない
たしかにそうかもwでも同職4人でクリアできるように作られてるなら
やってやろうじゃないのくらいの気持ちはあった
今はもうない
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1522221541/
コメント
コメント一覧 (4)
常闇みたいに負けてもまた行きたい 勝ってもまた行きたいと思えないんよなぁ。
報酬はどうでもいいから楽しいバトルなら何度でもやるよ。
いくらなんでも勝ってゼロリターンは酷いわ。
5000ぐらいの経験値と僅かで良いからキュウサイポイント入れておくべき。
旅4戦士4武4バト4魔法4魔戦4なら、まだ戦略性がある。占い4はただただつまらん。
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