常闇_レグナード

174: 名無し 2018/03/29(木) 09:52:55.03 ID:JNO2BwDH0
ほんとプレイヤー減ったよな
ver2の頃が頂点だった
逃げたのはver3シナリオやレグなんかで難易度を上げすぎたせい
あと、ほとんどの人がプレイしてた、Wiiのバグを長期間放置してたのもあるな
もうみんなスマホに移行しちゃったから、戻る可能性はまず無い

179: 名無し 2018/03/29(木) 10:13:49.55 ID:qT5Ighgj0
>>174
聖守護者の闘戦記くるよ
このところ温かったからどうなるかね

180: 名無し 2018/03/29(木) 10:15:53.09 ID:QEcnDKsN0
メタキンは完全に失敗だったな
ガチ勢はほっといてもレベルあげるしライトはメタキンワープとか別に望んでなかった
気付いて慌てて2等にした時既に遅し
 
>>174
レグというか常闇系は何時かは作らないと行けない物だから人が減ったのは其処じゃないと思う
そういうのをやらない層の受け皿を同時に用意できてなかったのが問題
魔塔と学園が失敗してるのが痛すぎる
後、ストーリーは難易度云々より単純に詰まんなかったね
ver3のキャラ全然人気ないのがその証拠。Ver2は人気キャラだらけ

193: 名無し 2018/03/29(木) 10:59:00.17 ID:8fN9a9690
常闇で人減ったとか抜かしてるアホがまだいるのか。
イカ以降11ヶ月強敵無しの状態でどんどん人減ってるがな。やることないから。
経済もヒエッヒエ。他のゲームみたいにガンガン強敵導入すればいいのにな

271: 名無し 2018/03/29(木) 13:09:01.60 ID:Fwbn1uoX0NIKU
>>193
>経済もヒエッヒエ。

その割には新素材もオーブも売れてますけどな~
武器防具も最新96レベルから93、90レベルのも出品されてるし。

194: 名無し 2018/03/29(木) 10:59:57.38 ID:GXOYO44o0
常闇行けないマンからしたら常闇で人減ったことにしたいんだろう




195: 名無し 2018/03/29(木) 11:04:38.93 ID:/lqExDKb0
人減った原因は何もない3.0と安全確認とフィルグレアと学園やろ

196: 名無し 2018/03/29(木) 11:06:56.54 ID:QEcnDKsN0
DKが強すぎて折れた人らとメイヴが弱すぎて拍子抜けしてやめた人らいるけど
順序はせめて逆だったらなとは思う
いうて常闇はやめるきっかけになってるだけで常闇のせいで人が減った訳ではないと思うぞ

197: 名無し 2018/03/29(木) 11:07:40.75 ID:IDugi0gF0
基本は学園だろ。最後にシドー投入して16%って・・・りっきー?反省して?

198: 名無し 2018/03/29(木) 11:08:59.15 ID:Fwbn1uoXd
常闇に行けるぐらいやりこんでる層と
武器取るだけなので2ぐらいまでで十分と思ってる層と
4クリアできなくて悔しくてやめた層の比率考えたら

高くても全体の2から3パーセントぐらいしか常闇でやめたやついないと思うんだけどな

199: 名無し 2018/03/29(木) 11:10:57.14 ID:vfFTkzR20
このゲームの強敵は、ゲーム内で全く説明しないターンエンドやルーチンワーク
しずく葉っぱぶっぱのメダル戦、そして耐性必須の防具マネーバトル

こういうくだらない戦いで、本当に純粋な戦いは置き去りのまま
純粋な腕だけの戦いだったハロウィンイベント「秋のマジカルカーニバル」は
興味ないと言ってみんな逃げたからな

そんなもの追加してもまたしずくぶっぱ祭りでしかならない

200: 名無し 2018/03/29(木) 11:11:10.02 ID:/lqExDKb0
3.0→石板宝珠、魔塔、既存マップおつかい、時間だけ取られて楽しい事一つもなし
安全確認→三連クソシナリオとクソパズルタワー
フィルグレア→サポでシナリオだけのんびりやってた奴が完全脱落
学園→リソースの無駄遣いと世界観崩壊のダブルコンボ

201: 名無し 2018/03/29(木) 11:14:34.36 ID:QEcnDKsN0
ver3で学園と塔の代わりに防衛とゼルメアだったら結構変わってたんじゃないかなと思う
防衛のボスの強さも最初は絶対倒せない感じからver3後半位で倒せる感じなって二度盛り上がりそうだし
リッキーが職人潰せたと思えないしタラレバすぎだけど

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1522221541/