ポポリアきのこ山

136: 名無し 2018/03/27(火) 23:52:46.26 ID:qpMFmyBMa
新しい大陸がドンと追加されて広大なマップを冒険するなんてことはもう二度と出来ないんやろなぁ
サービス終了まで小出しマップが続くかと思うと涙が出ますよ

141: 名無し 2018/03/28(水) 00:20:47.80 ID:KveBq6oo0
>>136
そんなもの追加されてもどうせ冒険なんかしないだろ

バトルはシンボルエンカウントでテレレーだし
ルーラストーンで、いつでも行っていつでも帰ってこれるし
かなり奥地まで来たが苦労しただけあって、この辺の狩場は美味いなんてこと、ひっくり返っても無い

「後ろ髪引かれずにいつでもログアウトできる」がDQXのモットーだからな

146: 名無し 2018/03/28(水) 00:59:49.69 ID:9fz4RjVwM
>>136
数年の開発期間を経て作られたバージョン1とバージョン1を藤澤に任せてるからじっくり作れたバージョン2と、アプデの合間のわずかな開発期間で作るバージョン3、4を一緒にすんなよ

それこそDQ11みたく別プロジェクト立ててDQ12オンライン作らないと無理だっての。

バージョン1はベースソフト、バージョン2以降は単なる追加ソフトだってことを自覚しろボケ。アプデ系のゲームの宿命よ

148: 名無し 2018/03/28(水) 01:08:48.96 ID:8rBD8Bo7a
>>146
自覚してるから嘆いてるのに何故怒られにゃならんのだ

149: 名無し 2018/03/28(水) 02:02:34.91 ID:Kv6n52Uf0
>>146
全然無理じゃないだろ?WOWとか FF14見てみ?w

142: 名無し 2018/03/28(水) 00:28:57.27 ID:rsZaDt8QM
3年アプデなしでも怒らないなら、
グレンからガートの長い旅路を思い出させるマップが作れるよ




143: 名無し 2018/03/28(水) 00:31:31.04 ID:NMHG5ooW0
シンボルエンカの是非はわからんけどちょっと先制されすぎじゃないか
正面からだとかなり先制されるし背後とっても先制されたりで実際に見えてる向きと判定が一致してなくねって思うことが結構あるんだが
特にサポとか開幕行動ターン遅いせいで常に先制されてるようなモンなのにさらに遅くなって面倒くささしかないわ

144: 名無し 2018/03/28(水) 00:36:27.61 ID:O3Oi322b0
>>143
全くその通りだね

あれは後ろから当たるとこちらが先制とりやすいようにした反面、
正面から当たると逆に先制取られるパターンを多くする事によってバランス調整したつもりになるっていう
最もやってはいけない幼稚で浅はかな思考から産まれた調整区分だよね

147: 名無し 2018/03/28(水) 01:04:37.57 ID:9fz4RjVwM
>>143
昔の公式ガイドに書いてるけど後ろ>横>正面の当たりの順に不意をつく率は上がるだけで、後ろついたからって100%にはならんよ。
あとは当たる人がねこひげや隠者のベルトをつけることで確率は上がってく。

メタキン持ち寄りで後ろから当たったり不意%の高い人が当たり役になるのはそのため

174: 名無し 2018/03/28(水) 08:14:09.78 ID:eannkzmd0
>>143
その先制、背後取られるシステムの最も最悪な面が出てるのが
不思議の魔塔内だからな。

レベル差(今は手を出さない)敵が多いから
ピキーンされると先制されまくり。

145: 名無し 2018/03/28(水) 00:41:47.73 ID:OfjtVAVq0
背後からあたったら背後から当たった本人は絶対不意つかれないんじゃなかったっけ?

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1522058914/