96_トライバル

206: 名無し 2018/03/26(月) 13:53:39.93 ID:g/3SzPgHa
ふうこからトラバルに買い替えたいと思うんだけど無駄っすかね?

207: 名無し 2018/03/26(月) 14:03:55.47 ID:dp0h9MrY0
>>206
資産によるわな
どちらにせよ来月の聖守備者の闘戦記まで待ったら?
わすがなステアップのために大金を投じる価値がある難易度か、そして武バトまも踊の席があるか、買うなら必要耐性はなにか
それらを判断してから決めるといいだろう
そんなに金持ってなかったりエンドコンテンツ行かなかったりなら買わなくていい

233: 名無し 2018/03/26(月) 20:20:46.26 ID:C6VzNIZ60
多段では多少生存率は上がるが、結局乱数次第
確実に耐えられるものが増えない限り風虎から乗り換えるメリットは薄い
>>206がどれくらい風虎で耐性揃えてるかわからないけど、
乗り換えるにしても闘戦記で席が確定してから買った方がいいよ

208: 名無し 2018/03/26(月) 14:07:00.73 ID:h9a+WZCM0
まもってほぼ魔法戦士と組むしクロックかけてもらえばチャージ短縮効果はそれで十分じゃねと思わなくもない

209: 名無し 2018/03/26(月) 14:09:34.40 ID:OjEYeGdBd
まぁ風子と虎威張るじゃ守備力がかなり違うけどな

212: 名無し 2018/03/26(月) 15:31:57.39 ID:cI4TSNfp0
>>209
守備力が大事な場面ではバトまもの席は元々用意されていない。

220: 名無し 2018/03/26(月) 16:00:55.50 ID:lNlrwTkK0
>>212
少しの守備差で違いが出ることをダクキンで学ばなかったか?

風虎からトライバルに乗り換えるなら今持ってる耐性なりなんなりを全部乗り換える気持ちでいかないといけないから予算による
無理する必要はさほどない




223: 名無し 2018/03/26(月) 17:25:25.07 ID:C6VzNIZ60
>>220
守備で差が出るのは戦士だけ、元々ふわふわのまもバトの守備力が上がったところで
ワンパン耐えられるようになるのかよ

225: 名無し 2018/03/26(月) 18:25:46.51 ID:lNlrwTkK0
>>223
戦士だけてアホかよ

229: 名無し 2018/03/26(月) 18:53:46.09 ID:C6VzNIZ60
>>225
戦士以外で守備上げて意義のあるケースって何?

230: 名無し 2018/03/26(月) 19:19:40.23 ID:lNlrwTkK0
>>229
ワンパン系では戦士がわかりやすいが、元々守備の低い職業で底上げしておくと多段のときに有用だね
守備が上がることはHP上昇と同じような意味合いがあるからね

210: 名無し 2018/03/26(月) 14:17:19.64 ID:vIMzZsam0
そうそうその守備力で闘戦鬼での生命線が変わるかどうかがポイントだよね

211: 名無し 2018/03/26(月) 15:26:32.00 ID:alN9ii4+0
風虎っていつかとおもえば、2015年末登場だってな。
上位互換でたし、そろそろ買い替えてもいいんじゃね。
周りの目的にも。

213: 名無し 2018/03/26(月) 15:36:08.13 ID:HHH0f/OTp
新規が賢哲トライバル着てるのにいつまでも精霊王風虎着てるのダサいわ

226: 名無し 2018/03/26(月) 18:28:38.53 ID:jh2DBTMy0
守備がバト系防具に必要だったのはDK初期だけだな
後に占いにバトの火力の必要性を奪われて、占いが弱体したら100解放や96武器でやっぱバトはいらなくなった
他でバト系に守備?アホじゃね?

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1521504815/