戦士は本当に飽きた
ドラクエ10やる=戦士やりに行く戦士見に行く戦士の為に課金のようなもんで本当に飽き飽きしてインしなくなった
新コンテンツも味がしない戦士最適解になるんだろ
キッズで数回クリアしておわりよ。
ドラクエ10やる=戦士やりに行く戦士見に行く戦士の為に課金のようなもんで本当に飽き飽きしてインしなくなった
新コンテンツも味がしない戦士最適解になるんだろ
キッズで数回クリアしておわりよ。
644: 名無し 2018/03/17(土) 20:14:07.19 ID:lVF+YUio0
真やいば完全ガードするボスを実装したら運営見直す
647: 名無し 2018/03/17(土) 20:17:59.98 ID:/hnde+T90
>>644
ナドラガ(第一)「・・・」
ナドラガ(第一)「・・・」
649: 名無し 2018/03/17(土) 20:28:33.00 ID:q5uQVwsM0
>>647
形態移行後にやいばがいるようになるから
結局戦士ゲーでしかないんだよなあ
形態移行後にやいばがいるようになるから
結局戦士ゲーでしかないんだよなあ
648: 名無し 2018/03/17(土) 20:22:34.31 ID:RbwuvS5Z
超一流のデバッファー兼タンクである戦士が火力まで持ったら戦士オンラインになるのは当たり前
戦死と言われた藤澤時代の戦士が正しい姿なのかもね
戦死と言われた藤澤時代の戦士が正しい姿なのかもね
650: 名無し 2018/03/17(土) 20:29:33.72 ID:opa2ZgRL0
真やいばを他の職でも使えるようにすればいいんじゃね?
651: 名無し 2018/03/17(土) 20:30:36.04 ID:OUOpf53ka
ホントにもう戦士の為には課金できないわ
652: 名無し 2018/03/17(土) 20:39:24.62 ID:VBXZq/R/0
version1の戦士超冷遇期があったことを思えばこれくらいの優遇は必然だろ
654: 名無し 2018/03/17(土) 20:49:44.86 ID:myFXOsEW0
真やいばが使えなくなったとしたら戦士の出番がなくなってバトやまもになるだけで
戦闘が面白くなるとは思えないから
逆に真やいばやチャージタックルを強化してその代わりにダメージをカスにするとかどうかね
パラは重さで敵を抑えるけど戦士はやいばとタックルで抑えるみたいな感じでアタッカーは他に必要とかさ
戦闘が面白くなるとは思えないから
逆に真やいばやチャージタックルを強化してその代わりにダメージをカスにするとかどうかね
パラは重さで敵を抑えるけど戦士はやいばとタックルで抑えるみたいな感じでアタッカーは他に必要とかさ
660: 名無し 2018/03/17(土) 20:56:47.67 ID:rG5LdCyYd
戦士ゲーはマジでクソだな
真やいばが全ての元凶
真やいばが全ての元凶
778: 名無し 2018/03/18(日) 05:47:26.62 ID:2SYeEOki0
>>660
しんやいばありきの調整で入ってなきゃワンパンだからな。
戦略性もクソもない。
故に開幕ビートとかと同じで発動できる仕様なわけで。
まあ火力とダメインフレしすぎたから抑止力のやいばなんだろうけど、これサービス終了までこの流れ決まったようなもんだ。
いちど火力抑えるとかするわけないしな。
しんやいばありきの調整で入ってなきゃワンパンだからな。
戦略性もクソもない。
故に開幕ビートとかと同じで発動できる仕様なわけで。
まあ火力とダメインフレしすぎたから抑止力のやいばなんだろうけど、これサービス終了までこの流れ決まったようなもんだ。
いちど火力抑えるとかするわけないしな。
662: 名無し 2018/03/17(土) 20:59:45.19 ID:2S8wzG+m0
真やいば弱体化したら、死ぬのは装甲薄いバトマスや武なのに
780: 名無し 2018/03/18(日) 05:58:32.84 ID:2SYeEOki0
>>662
しんやいばありきだからでそこ調整したら普通になるんだけどな。
しんやいばありきだからでそこ調整したら普通になるんだけどな。
663: 名無し 2018/03/17(土) 21:00:43.07 ID:54rZTSMP0
まもがいる限りバトや武の復権はない
668: 名無し 2018/03/17(土) 21:09:11.69 ID:ea4xjUeO0
真やいば入らなくても、片手戦の火力で事足りる相手なら硬い戦士安定なんだよな
所詮まもも武も戦士に席譲って貰ってるだけ、戦士じゃダメだからまも(武)を使うというボス用意してくれないとな
所詮まもも武も戦士に席譲って貰ってるだけ、戦士じゃダメだからまも(武)を使うというボス用意してくれないとな
672: 名無し 2018/03/17(土) 21:19:42.02 ID:7C5r41s30
・戦士が弱いので何とかして!
・王道ファンタジーの正統派武器である片手剣を強化して!
・厚い鎧着てても、あまり意味がないから強化して!
これVer2時代に提案広場で良く見かけた意見だけど、願いが叶って良かったじゃないか
・王道ファンタジーの正統派武器である片手剣を強化して!
・厚い鎧着てても、あまり意味がないから強化して!
これVer2時代に提案広場で良く見かけた意見だけど、願いが叶って良かったじゃないか
692: 名無し 2018/03/17(土) 22:04:29.53 ID:9C58/Ttn0
邪神の戦士8やったらバカゲーだなとは思った
697: 名無し 2018/03/17(土) 22:09:51.36 ID:d//4dZWyr
戦士に災禍はアホやろ。
何のために真ヤイバ弱体したんやろこの人ら。
何のために真ヤイバ弱体したんやろこの人ら。
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1521116355/
コメント
コメント一覧 (12)
名称が変わるだけでやることに変化なんてないだろ。
どっちにしても飽きてんだから課金辞めれば良いのに。
シビれる難易度をご所望なんだろうけど弱い敵になるイメージしか湧かんね・・・。
敵のスペックではなくこちらの職の相対的な差で選ばれてしまうんだから
真やいば耐性を付けても敵の火力が大きいほど、敵が固ければ固いほど戦士が有利になる。
ギュメイアクセの効果を初めて見た時運営は戦士ゲーを肯定してるんだなと思ったよ。
えっ戦士と武闘家のやることが同じ?
頭大丈夫?
勝手に戦士しか席が無いと思い込んでるゴミ多すぎ
頭おかしいのかね
ああいう人達は席が無いとかは言わないんだろうな
お前は真刃を入れるか、ためるをするかの差がそこまで大きいの?
壁して攻撃してターンエンド逃げる。
やることは同じだろう。
うん、全然違うね
職スキルも武器スキルもステータスも防具も性質が全く違う、だから必要になる動きも全く違う
まああなたは基本的な戦闘システムの話をしたいんだろうけど、それ言い出したら全職みんな似たり寄ったりじゃない?
タゲ確認、壁orタゲ下がり、エンド攻撃への対処、これだけでしょ?
そんなフラットな捉え方してゲームしてて楽しい?
まあ正直俺もこのゲームの戦闘飽きてるけどな
コメントする