スティック_マジステッキ

271: 名無し 2018/02/28(水) 13:22:18.37 ID:ovuRHpIZ0
棍  弱いよねコンセンサツが、あとやっぱり氷属性が糞、両手剣と張り合えるくらいこの武器強化すれば武と旅が蘇る
扇  全体的に威力不足、発動が遅い、盾の代わりに左手持ち可能でいいんじゃない
槍  雷鳴突きのコンボを押したいんだろうが、狼牙でおkな威力で弱すぎ
鞭  バイキルショットⅡが開幕CT0にならんと、地ばしりうち弱すぎ、極竜も爪があれならもっと強くていい、迅雷も糞

戦士は両手剣と片手を取り上げればちょうどいいだろ

275: 名無し 2018/02/28(水) 13:24:57.64 ID:hFxoMz1/M
>>271
あの…ついでに弓も強化お願いします

296: 名無し 2018/02/28(水) 13:47:45.09 ID:T4yjw7ka0
>>275
弓は十分だろ…さらに強化しろとか他の不遇武器に喧嘩売ってるレベル

278: 名無し 2018/02/28(水) 13:30:42.37 ID:DPp+0q+pM
扇は片手武器だし妥当な強さだろ風切りもあるし
片手剣があまりに異常すぎるんだよ

282: 名無し 2018/02/28(水) 13:34:47.78 ID:cwLlL+DrM
棍は相手の耐性次第だね
氷強化モリモリにすれば結構強いけど

まぁこんせんさつが渾身とほぼ同倍率は流石におかしいわな

285: 名無し 2018/02/28(水) 13:36:37.07 ID:51fD/6MV0
ギガスラでも漏らすのに
扇は3秒でメタル迷宮のボスを漏らすことなく倒せる程の広範囲だから強いで

291: 名無し 2018/02/28(水) 13:43:22.73 ID:EnZmlPx2p
キラポン以外糞ゴミのスティックも救済してくれ
なんか僧侶には全然恩恵ない効果で

305: 名無し 2018/02/28(水) 13:55:18.71 ID:030RP4tJ0
>>291
僧自体十分強すぎるからいらん

309: 名無し 2018/02/28(水) 14:00:43.21 ID:EnZmlPx2p
>>305
だから実質僧侶専用武器になってるって話なんだが
僧侶の餌のために2種類しかまともな武器使わせてもらえないパラやスパの気持ちを考えろよ

292: 名無し 2018/02/28(水) 13:44:50.05 ID:yizoyRq+0
扇に望むのは扇の舞、アゲハの速度アップと状態異常強化パッシブ
これだけあれば使い道はグッと増える
できれば明鏡止水も自分のCT短縮とか何かしらテコ入れが欲しいが

293: 名無し 2018/02/28(水) 13:46:14.30 ID:L1WR8ZKoM
おうぎのまいはさっさと天下無双にしろ
やらない理由がないだろ

295: 名無し 2018/02/28(水) 13:47:23.48 ID:WPaUXApEp
扇装備時攻撃魔法+50くらいつけてちょんまげ

297: 名無し 2018/02/28(水) 13:49:22.43 ID:ovuRHpIZ0
ピンクタイフーンも正直弱いやろ
威力がプレートインパクトくらいないと
あと追加でスタンくらいないと

298: 名無し 2018/02/28(水) 13:51:27.19 ID:EnZmlPx2p
扇はどうせ二刀流前提の火力にされそうだから百花繚乱にルカニとか明鏡止水に癒しの雨とかくれ

299: 名無し 2018/02/28(水) 13:51:39.27 ID:wE0QUZud0
ただでさえ強かった片手剣が死神ピアスや忠誠勲章でさらに強化してるからなあ

300: 名無し 2018/02/28(水) 13:52:21.95 ID:51fD/6MV0
弓は攻撃するまでのモーションがおせーわ
99弓からは心で矢を引く設定にして
あのクソ遅いモーションを無くしてくれさえすれば充分強化になるな




301: 名無し 2018/02/28(水) 13:52:43.46 ID:RgOVohAgM
ピンクタイフーンはフィールド狩り用スキル
魅力でどんどん仲間割れするよ

304: 名無し 2018/02/28(水) 13:54:10.37 ID:ovuRHpIZ0
スティックはティンクルバトンが2段上がれば
DQ11のレディファースト並みに使えるんだが
あとはホップスティックのCT短縮かな
ネクロの頻度見るとCTなしでもいいくらいやろ

310: 名無し 2018/02/28(水) 14:02:58.22 ID:yizoyRq+0
扇もしぶしぶ使わざるをえないを得ないってだけで実質ムチ一択だわなスパは

312: 名無し 2018/02/28(水) 14:04:59.74 ID:DPp+0q+pM
僧侶が持てる武器は強くしづらいわな
調整しくじると火力バイキ僧僧になりかねん
武神の護法が使えるのも地味にやばい
このゲームCT技が強すぎるから
後衛が武器持ちかしながらCTぶっぱなしはじめると
益々バランスがおかしくなる

318: 名無し 2018/02/28(水) 14:13:08.73 ID:vo36NxX+M
片手剣が問題というよりも、戦士が片手剣を使えるのが問題なんだろう。
その一方で片手剣の恩恵を一番受けられるバトマスはPTの席が
無い訳だから。

319: 名無し 2018/02/28(水) 14:18:08.00 ID:DPp+0q+pM
>>318
バトマスは片手剣の恩恵が一番うけれるわけじゃ全くないよ
片手剣は盾込みで使えるメリットがあるのにバトマスにはないし
メインで使う技が二刀流の良さをなくしてるんだから

321: 名無し 2018/02/28(水) 14:26:41.85 ID:vo36NxX+M
>>319
そうすると不死鳥天舞はバトマスしか使えないようにするとか、
そこまで細かく調整しないとバランス取れないねえ。

323: 名無し 2018/02/28(水) 14:30:30.23 ID:yizoyRq+0
武器特技を共通にしたのはミスだと思うよマジで
戦士の片手剣特技はミラクルソード、さみだれぎり、バトマスの片手剣特技は火炎切り、はやぶさ斬り、みたいにポイントだけ共通にしてパッシブと特技は別モンにした方が絶対バランス取りやすかった

324: 名無し 2018/02/28(水) 14:33:10.60 ID:0x2nzdQL0
>>323

325: 名無し 2018/02/28(水) 14:35:37.11 ID:0x2nzdQL0
>>324
途中送信してしまった・・・

>>323
同じ武器種でも職業ごとに武器スキルは別にしておくべきだったよな。
もしくは僧侶のヤリはパラの時より半分の威力とか。

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1519648543/