ピラ_夫婦

410: 名無し 2018/02/14(水) 06:20:43.60 ID:nyyCoCoTM
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/398131/1/0/0/page/0
ここにも書いてるけど毎週ちょっとずつしか遊べないけど少しずつ少しずつアクセを強化していくコンテンツは息が長いんだよな

こういう制限コンテンツが5つくらいあれば今日はこれやろう明日はこれやろうってやること増えるのにね

411: 名無し 2018/02/14(水) 06:29:55.99 ID:nyyCoCoTM
防衛軍やコロシアムとかのずっと篭もれるコンテンツは飽きを生むだけだからもういいわ。

それにフレンド欄見た時にある人がずっとコロシアム表示だったりずっと防衛軍表示だったりしたら声かけずらいじゃん

413: 名無し 2018/02/14(水) 06:33:08.00 ID:/V2Ek20w0
ピラミッド改を作れば良いだけなのに

420: 名無し 2018/02/14(水) 07:06:53.31 ID:nyyCoCoTMSt.V
でもどうしても開発上作れるコンテンツ数は限られてるんだから、だったらすぐ終わるやつよりも息が長いコンテンツ作ったほうが暇勢を納得できるだろ。

制限かよ!何度もやらせろ!
よりは、
クリアした!やることない!金払ってるんだからやること作れ!
ってほうがよっぽど見苦しいね

422: 名無し 2018/02/14(水) 07:12:47.99 ID:DA3ch7PR0St.V
どっちも同じだろ
そんな奴らを納得させるために作りを変える必要はない
限られているからこそ暇勢とかよくわからん奴らじゃなく全体を見て作らないとな

424: 名無し 2018/02/14(水) 07:16:30.96 ID:nyyCoCoTMSt.V
>>422
でも残念ながらそう思うが圧勝なんだよね
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/398131/1/0/0/page/0

世間は制限コンテンツのほうが求められてる。

別に制限だろうとお前は休止したいならしとけばいいんだよ。後でゆっくりクリアすればいいこと

450: 名無し 2018/02/14(水) 08:13:38.62 ID:xp3ssu8t0St.V
>>424
制限あると面白いならコインボスにも制限かけようぜ。
最新のコインボスはいけるのは毎日1回だけ。

485: 名無し 2018/02/14(水) 08:52:19.16 ID:xp3ssu8t0St.V
>>477
ブローチ最大値にしてアンクに伝承。
アンクの最大値全6種類完成まで2~3年。
これの何が楽しいんだろうなw

>>424の提案者と そう思う押してるやつは
最新のコインボスは毎日1回だけ倒せる。持ち寄り不可(ゼメリア方式))、破片1しかでなくして、
合成エナジー30貯めるまで最大値出ないようにして
「理論値」完成まで940日かけて作れるようにした方が楽しいかね?w

425: 名無し 2018/02/14(水) 07:19:50.68 ID:DA3ch7PR0St.V
圧勝(161票)
そもそもあんまり興味持たれてないじゃん
提案よりもっと参加数の大きいアンケートとか見てるから制限緩める方向になってんじゃないの


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460: 名無し 2018/02/14(水) 08:27:35.21 ID:nyyCoCoTMSt.V
>>425
提案広場の回答は広場を見ない人も含めた全体の縮図なんだよなあ

すなわち仮に全員にアンケートとってもこれくらいの割合でそう思うが多いということ

468: 名無し 2018/02/14(水) 08:36:30.09 ID:DA3ch7PR0St.V
>>460
提案広場なんて見てるのはもう固定の人ばっかりで全体の意見とは異なるよ
極端に感想の数が多い場合でもないと参考にならない

469: 名無し 2018/02/14(水) 08:39:02.03 ID:nyyCoCoTMSt.V
>>468
強がらなくていいから(笑)
実際ピラミッドとか制限ありは完成まで長く遊べたし、防衛軍なんて実績埋めたら終わり。こんな短命のコンテンツに力入れたって意味ないっての

474: 名無し 2018/02/14(水) 08:44:23.52 ID:DA3ch7PR0St.V
>>469
なに?強がりって
まさか本気で提案広場がまだちゃんとした機能を持ってるとか思ってる?
防衛軍は実績じゃなくて装備入手が目的で、装備追加のたびに行く動機が出来るものだろ
職人との選択肢になるコンテンツなんだから、職人と同じく追加直後に活性化して、時間が経つと落ち着くというものだよ

493: 名無し 2018/02/14(水) 08:59:21.81 ID:nyyCoCoTMSt.V
>>474
防衛軍に次の武器来ると思ってんの(笑)
また新しいコンテンツに仕込むに決まってるだろw
防衛軍は死にコンテンツになるんだよ

498: 名無し 2018/02/14(水) 09:04:07.33 ID:xp3ssu8t0St.V
>>493
1月のDQ10TVの安西の話し聞いてなかったのか?
仮に99レベル武器が実装されたら防衛軍に
「新しい素材」 「追加」して作れるようにするって話してたのを。

500: 名無し 2018/02/14(水) 09:06:33.59 ID:nyyCoCoTMSt.V
>>498
そのあと「だったらいいねー()」って濁したから(やべ!先読みされた!)って焦ってたと思うし変えてくるよ

まあ見とけ

516: 名無し 2018/02/14(水) 09:21:41.41 ID:DA3ch7PR0St.V
>>500
言ってないな
マリオ「4.2の追加武器盾は防衛軍でも取れますか?」
安西「それ言っちゃう?手に入ります」
オカマ「手に入る!?」
安西「入ります」

497: 名無し 2018/02/14(水) 09:02:08.18 ID:nyyCoCoTMSt.V
>>474
そもそも素材毎回少ししかくれない&武器指定じゃなく職指定で貰える武器はランダム&ゴミ効果祭りのどこが装備入手目的だよ。装備交換の現実がわからないエアプがレスすんな

477: 名無し 2018/02/14(水) 08:45:02.81 ID:JKFld0EGMSt.V
ピラミッドなんて長く遊べたってより長期間やらざるを得なかっただけだろw
最近はじめた俺からしたら面倒以外のなにものでもない

479: 名無し 2018/02/14(水) 08:46:22.99 ID:yhqiSCQr0St.V
>>477
ふつうは実装当初制限有りでだんだん緩和するんだけどな

480: 名無し 2018/02/14(水) 08:47:08.46 ID:SlwdRwz6
いや実際ピラは楽しかったよ
アンクの欠片の売値をもう少し高くして、肉入り4人がなきゃクリア出来な程度の難易度にすれば今でも面白いと思う

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518439418/