装備ドロップ_1

370: 名無し 2018/02/12(月) 17:33:39.93 ID:OdFVgs0q0
白箱にしたってフィールド狩りにPT優遇措置を取ったせいで
ソロ狩りメインの連中のやる気をごっそり奪っていった
別ゲーやりながらサポに倒させて一日収穫ゼロであほらしくなって次の日にはもうやらなくなる
大体職人装備の使いまわしで型遅れの劣化品拾って何が楽しいんだっていう

374: 名無し 2018/02/12(月) 17:45:55.93 ID:2fyag4Em0
>>370
ああいう、個人個人で欲しいものとかの都合が合いにくいものはPT優遇措置を取るべきではないな
そもそも、コインボスで優遇措置取ってるのも問題だが、過疎ったらどうにもならんからな

いずれにしろ、効率4倍はやりすぎ

377: 名無し 2018/02/12(月) 17:48:53.79 ID:8P5bUUGmM
>>374
4倍じゃないぞ。サンプル2万回以上出して検証してる人いたけどソロと肉4では2倍ちょい程度しか確率変わってない

379: 名無し 2018/02/12(月) 17:51:13.60 ID:8P5bUUGmM
no title

白箱の暫定確率表
敵によって何種落とすかが決まってて種類ごとに確率も変わってる

380: 名無し 2018/02/12(月) 17:51:37.48 ID:2b2UqzN+0
白箱でPT人数調整しておいてゼルメアは1人でもってあたりが何考えてるかわからん

385: 名無し 2018/02/12(月) 17:54:40.76 ID:8P5bUUGmM
>>380
白箱は1世代前の装備までしか落とさないこと忘れてないか?

最新装備→ソロでもいいんやで?
世代前→4人でフィールド出たら有利!

この棲み分けだろ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




387: 名無し 2018/02/12(月) 17:57:38.06 ID:xp1260O70
>>385
普通は逆じゃね?
需要が少ない型落ち品こそソロでも取りやすいようにするもんじゃ

473: 名無し 2018/02/12(月) 19:46:26.21 ID:8P5bUUGmM
>>387
あまりにも1人で遊べるようにしろって意見が多いからとか?

381: 名無し 2018/02/12(月) 17:52:45.56 ID:9TMas8+j0
何も考えてないんだろ

382: 名無し 2018/02/12(月) 17:52:52.62 ID:Bzc2PX4BM
白箱は金があって装備整えてて属性埋めとかを目指さない層には意味ないが
夢を追うやつと装備のないやつにはかなり良い

383: 名無し 2018/02/12(月) 17:53:54.59 ID:EfXK/3yc0
ゼルメアもPT組むメリットあるだろ

386: 名無し 2018/02/12(月) 17:54:46.22 ID:not5SXhg0
>>383
例えば?
カードと違って権利まとめ払いだから、まわしても消費と回数の量はかわんないよ?

397: 名無し 2018/02/12(月) 18:24:26.37 ID:5eG/ZXAy0
>>383
PT組んだら4周強制になって苦痛
デメリットしかない

389: 名無し 2018/02/12(月) 18:01:21.97 ID:uTKCMSJpa
4人でやるメリットはあまりないって言ってたよね
白宝箱でソロと4人パーティとじゃ確率がかなり違うと騒がれたからかな?

398: 名無し 2018/02/12(月) 18:26:11.61 ID:lQvOK2oM0
お前ら白箱エアプすぎんだろ
ドレアに使う程度の錬金適当、低レベル装備とかボコボコ落ちるわ
属性埋め尽くしの盾をソロ(大半がBOT)を4人PTと確率同じにしろってのは我侭すぎだわ
本気でほしいレア装備なら人集めくらいしろ

400: 名無し 2018/02/12(月) 18:32:20.78 ID:2fyag4Em0
>>398
PTを組ませることに合理性がないから、おかしいよねって話
とにかく組まなくちゃ効率悪いように設定してるから組めよ!って無理矢理組ませてる感あるよな

こういう合理性のないことを無理矢理ゴリ押しすると
人気のある今はまだいいかもしれないが、人が集まらなくなったときに歪が生まれる

コインボスで何も学んでない、まるで成長していない…

407: 名無し 2018/02/12(月) 18:41:15.58 ID:lQvOK2oM0
>>400
>PTを組ませることに合理性がないから、おかしいよねって話

×組まないと効率悪い ○組んだら効率良い
これMMOなんだぜ?もうオフゲやってろとしか

401: 名無し 2018/02/12(月) 18:34:26.23 ID:PthsGy7n0
いつでるかわかんないような錬金の白箱集めするのに
毎回組まないと効率悪いよっていう設定にしてるほうが
DQ10にはなじまない感じがするな

402: 名無し 2018/02/12(月) 18:35:40.26 ID:BZsROtc30
報酬が増えるからPT組むって至極自然な流れだと思うんだが、どこが合理的でないんだろう
オンラインゲームなんだからPT組んだ方が利点の大きい仕組みになるなんて当たり前のことだろう

404: 名無し 2018/02/12(月) 18:39:40.96 ID:2fyag4Em0
>>402
はあ?
PT組んだら報酬が(実質)増えるように「設定」してることのどこに合理性があるんだ?

合理性があるって言うのは、例えば狩りとかで報酬が1/4になったとしても
結局PT組んで大量狩りしたほうが、ソロより4倍以上稼げるからPT組もうぜっていうようなことを言うんだよ

408: 名無し 2018/02/12(月) 18:42:40.83 ID:BZsROtc30
>>404
いや、当たり前のことじゃん
メリットあるからPT組むんだよ
その点で前者も後者も同じだよ

433: 名無し 2018/02/12(月) 19:06:03.13 ID:2fyag4Em0
>>408
言ってることがわからんか
メリットはあっても、それの裏付けになる合理性が無いって言ってるんだよ

例えばソロサポでも倒せるコインボスなんか、一人で倒したほうがリスクも少なく手間もかからないのに
4人で持ち寄れば効率4倍という、合理性の無いメリットを無理矢理設定してるから
4人で倒さないと効率が悪いので、わざわざ余計なリスクと募集する手間を科されるって話だ
最悪、人がいなければ4倍の対価を支払う必要が出てくる

組んでプレイすることに必然性のないコンテンツを、無理矢理組ませるような設定にすると
今度はそれが廃れたときに、組まずにプレイすることのデメリットに転化されるんだぞ

444: 名無し 2018/02/12(月) 19:12:28.60 ID:VWqrS9UA0
>>433
そのデメリットが出ないように古いコインは安値で買えるように緩和されてるから
出してる例えが悪すぎる

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518286288/