真やいばと占いの超火力でバトルコンテンツは完全に終了した
真やいばを調整すると倒せない敵もでてくるからもう手遅れ
真やいばを調整すると倒せない敵もでてくるからもう手遅れ
531: 名無し 2018/02/11(日) 04:19:07.03 ID:6DZxGqZe0
>>529
そもそも占はイカぐらいでしか本領発揮してなかったのに過剰な弱体で死亡
戦士に火力があるせいでバランス崩してるのを勘違いして、真やいばを修正で戦士ゲー化促進
運営の勘違いでニアミス修正が繰り返し、滅茶苦茶になりつつあるのが今だと思うわ
そもそも占はイカぐらいでしか本領発揮してなかったのに過剰な弱体で死亡
戦士に火力があるせいでバランス崩してるのを勘違いして、真やいばを修正で戦士ゲー化促進
運営の勘違いでニアミス修正が繰り返し、滅茶苦茶になりつつあるのが今だと思うわ
535: 名無し 2018/02/11(日) 04:28:21.62 ID:lWsR6yC80
>>531
戦士から火力奪ったら常闇大変なんじゃないかな?
すべてが真やいばありきの調整だったから後戻りできない
安西がやった真やいばの中途半端な調整が限界だったんだろう
戦士から火力奪ったら常闇大変なんじゃないかな?
すべてが真やいばありきの調整だったから後戻りできない
安西がやった真やいばの中途半端な調整が限界だったんだろう
540: 名無し 2018/02/11(日) 04:32:22.26 ID:6DZxGqZe0
>>535
真刃を弱体しないで戦士の火力を弱体してれば他の火力職が構成に入りやすくなるんだよ
真刃を弱体して敵の攻撃に耐えられるのが戦士だけにして、その戦士の火力をさらに上げてどうするんだよ
真刃を弱体しないで戦士の火力を弱体してれば他の火力職が構成に入りやすくなるんだよ
真刃を弱体して敵の攻撃に耐えられるのが戦士だけにして、その戦士の火力をさらに上げてどうするんだよ
533: 名無し 2018/02/11(日) 04:21:22.48 ID:Iz/mON1e0
う~ん最初の頃の戦死と言われてた頃を知ってると
今の戦士に対する意見はいろいろ感慨深いな
今の戦士に対する意見はいろいろ感慨深いな
538: 名無し 2018/02/11(日) 04:29:40.99 ID:6DZxGqZe0
戦士の真刃を修正して戦士が減ったか? →戦士+火力職の構成が減って戦士二人入れる構成が増えただけ
占が弱体されて何か変わったか?→イカの構成は変わらず、単に4獄がつらくなっただけ
ぶきみ強化で魔法の席が増えたか?→結局、防衛軍の構成も物理構成に収束して虫の息、レグⅣにはぶきみほぼ効かないので意味なし
天地雷鳴士の宝珠が上方修正されたから使うか?→肝心の幻魔を何とかしろよ、フーバハやめろ誰もブレスしねぇ
どうなってるんだよマジで…
修正で誰も得してねぇぞ
占が弱体されて何か変わったか?→イカの構成は変わらず、単に4獄がつらくなっただけ
ぶきみ強化で魔法の席が増えたか?→結局、防衛軍の構成も物理構成に収束して虫の息、レグⅣにはぶきみほぼ効かないので意味なし
天地雷鳴士の宝珠が上方修正されたから使うか?→肝心の幻魔を何とかしろよ、フーバハやめろ誰もブレスしねぇ
どうなってるんだよマジで…
修正で誰も得してねぇぞ
541: 名無し 2018/02/11(日) 04:34:17.78 ID:MS31Rhd20
真やいば前提のクソワンパンボスを作りすぎたせい
真やいば放置しても弱体化しても、必ず問題発生し続ける
占い師も同じな
つまりver3の雑調整が原因としか言いようがない
真やいば放置しても弱体化しても、必ず問題発生し続ける
占い師も同じな
つまりver3の雑調整が原因としか言いようがない
542: 名無し 2018/02/11(日) 04:36:59.70 ID:6DZxGqZe0
>>541
その雑調整を上回る糞修正をやってるのが今ってことなんだよ
修正が尽く失敗してる
このままだとマジでリッキー時代の方がマシだったと言わざる得ない
その雑調整を上回る糞修正をやってるのが今ってことなんだよ
修正が尽く失敗してる
このままだとマジでリッキー時代の方がマシだったと言わざる得ない
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
545: 名無し 2018/02/11(日) 04:48:04.19 ID:Q20EAoU5d
占は1999の上限のおかげで放っておいても火力インフレから置いていかれてたはずなんだよな
メイヴ以外じゃ最適構成にも最速構成にも入ってたわけでもないのに修正の意味が分からなかったわ
むしろ道具使いや魔戦のが壊れてきてるのに、アプデ後は災禍解禁まであるのはなぁ
メイヴ以外じゃ最適構成にも最速構成にも入ってたわけでもないのに修正の意味が分からなかったわ
むしろ道具使いや魔戦のが壊れてきてるのに、アプデ後は災禍解禁まであるのはなぁ
548: 名無し 2018/02/11(日) 04:56:31.97 ID:qhx/c8wa0
>>545
オーラで1999余裕で突破してくるのが問題で弱体化されたんだろ
さすがにランダムがコンセプトのキャラなのに
短いCTで手札管理で来ちゃうのはやばすぎたわ
オーラで1999余裕で突破してくるのが問題で弱体化されたんだろ
さすがにランダムがコンセプトのキャラなのに
短いCTで手札管理で来ちゃうのはやばすぎたわ
551: 名無し 2018/02/11(日) 05:02:48.44 ID:Q20EAoU5d
>>548
といっても、最速構成には占がどこにも存在しないんだぜ
かろうじて修正前のメイヴが道具の対抗になってたぐらい
本当に弱体するべきところは他に沢山あった
といっても、最速構成には占がどこにも存在しないんだぜ
かろうじて修正前のメイヴが道具の対抗になってたぐらい
本当に弱体するべきところは他に沢山あった
552: 名無し 2018/02/11(日) 05:09:09.77 ID:4jXrl0QV0
まず1999カンストが糞
クリア後に極めきったオフゲーRPGじゃねーんだぞ真面目にバランス調整しろや
クリア後に極めきったオフゲーRPGじゃねーんだぞ真面目にバランス調整しろや
557: 名無し 2018/02/11(日) 05:18:28.69 ID:NtoYgvyP0
>>552
ほんとこれな
防衛軍でタイガークロー9999出てるのに
なんや1999って
ほんとこれな
防衛軍でタイガークロー9999出てるのに
なんや1999って
556: 名無し 2018/02/11(日) 05:16:57.90 ID:O6amd7DD0
サーチ技はまぁ2種類計6枚持ってこれるにしてはCT短かかったからある程度弱体はしゃーないけど
火力に関してはバグみたいな仕様の災禍戦車が原因だったよな
災禍をさっさと修正しとけば今程弱くされる必要は無かったと思う
火力に関してはバグみたいな仕様の災禍戦車が原因だったよな
災禍をさっさと修正しとけば今程弱くされる必要は無かったと思う
562: 名無し 2018/02/11(日) 05:34:13.40 ID:6DZxGqZe0
>>556
たとえ災禍戦車がそのままでも、道具や魔戦の方が席が多かったし総合火力も出てたろ
イカ以外の占はあくまで鉄板構成から外れた第二の選択肢だったのに、それすら殺されてゴミになって、カード集めに費やした時間が無駄になっただけ
たとえ災禍戦車がそのままでも、道具や魔戦の方が席が多かったし総合火力も出てたろ
イカ以外の占はあくまで鉄板構成から外れた第二の選択肢だったのに、それすら殺されてゴミになって、カード集めに費やした時間が無駄になっただけ
559: 名無し 2018/02/11(日) 05:19:21.25 ID:PYnNJqwK0
お前ら馬鹿なのか、1999制限外したら敵の体力が膨大に上がるだけだぞ
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518202151/
コメント
コメント一覧 (14)
修正したら悪化するのは何なんだ。
運営がまともにプレイしていないといわれる訳だ。
鎧職は固いけど火力が無いってポジションにすれば布アタッカーの入る余地が出てくる
固いうえに火力が出せちゃうから戦士の1強になってしまうんだよ
武器のバランス調整で戦士の火力下げる手もあると思う
ハヤブサ切りの会心補正を半分にして、両手剣はCT技以外を弱くすればいい(つまり渾身切りとぶん回しを弱くする)、これで火力が下げられる
この副次的効果として、バトの片手Aペチともろ刃切りの価値が高まる、両手剣での天下無双の役割も出ててくるので、バトの価値が高まめられる
あとぶん回しを弱くすれば、戦士が斧をもって斧無双するようにもなるので、斧の価値も出せる
あともろばは、1999制限とダメ増幅技が増えすぎててもうゴミ
反動なしにしても使いどころが微妙
既存ボスの最適構成は変わっていたとしても、今更テンプレかわらんもん。
今のバランス作ってるのは僧侶だぞ
奪うべきは真やいばじゃないってわかってたはずなんだよ
まともな頭なら
ただ辛くなるだけって分らんのかね
真やいば弱体だけしてさらに耐えれなくした馬鹿が安西ってやつなんだ
30秒じゃ結局回し打ちできるから根本が変わらん
コメントする