056_ジャンプ

905: 名無し 2018/02/10(土) 14:39:49.20 ID:tk0Yh7Ho0
ジャンプができるっていうけどバトルでのジャンプ避けが理不尽なものばかりじゃね?
最初に実装されたVロンのジャンプ避けの時点で攻撃のエフェクトにあわせて跳んでもダメで
吹き出し見てすぐ飛ぶのが正解と知った時にマジウンコだと思ったわ
その後もエフェクト無関係で腕を○回振ったタイミングとかゲーム内でノーヒントだしクソ

914: 名無し 2018/02/10(土) 14:44:09.84 ID:zzpXeWnzM
>>905
MMOなんだからラグあるのは当然だろが。こないだの公式放送でも青山ちゃんと説明してたろ

917: 名無し 2018/02/10(土) 14:47:15.34 ID:J5g9YqjO0
>>914
じゃあ違和感と不快感しかないジャンプ避けなんて実装するなよって話

908: 名無し 2018/02/10(土) 14:41:16.90 ID:D8tn5gYI0
腕四回振ってジャンプならまだ確実に避けられるが、
即判定発動のジャンプを連射するヒッポルコや鬼混蔵のシステムは擁護すらできない

909: 名無し 2018/02/10(土) 14:42:13.12 ID:CyQuHpXA0
ジャンプはコミュニケーションツールとして有能
ウザいくらいジャンプするアホ発見器にもなる

918: 名無し 2018/02/10(土) 14:47:33.85 ID:zzpXeWnzM
>>909
MMOで導入したのは正解だけどソロゲーのDQ11にも入れたのは謎

920: 名無し 2018/02/10(土) 14:49:09.06 ID:xCjvgBAe0
>>918
ちゃんと柵飛び越えたり出来ますから!!!

910: 名無し 2018/02/10(土) 14:42:15.71 ID:Y0RzllZGp
でもリキカス監修のレグナードはジャンプの判定上手く出来てるよな

915: 名無し 2018/02/10(土) 14:45:03.10 ID:D8tn5gYI0
>>910
あれはエンドコンテンツだしな

カジュアルコンテンツで何十回も何百回もやることになる、
ラグにまみれでモーション出る前に当たる場所での実装は頭おかしい

916: 名無し 2018/02/10(土) 14:46:17.27 ID:zzpXeWnzM
>>910
りきカスは出来たものにOKしか言わない。監修なんかしてない。

すべてはバトルチームの賜物


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911: 名無し 2018/02/10(土) 14:42:40.09 ID:J5g9YqjO0
ジャンプシステムは余計だわ

919: 名無し 2018/02/10(土) 14:47:40.25 ID:WwcOWgFW0
ラグがある
ならばジャンプでかわす攻撃はやめよう

921: 名無し 2018/02/10(土) 14:49:26.98 ID:zzpXeWnzM
>>919
一旦タイミングわかればズレることは無いから別にいいだろ。
ズレるとすればお前の回線のせいだしなw

924: 名無し 2018/02/10(土) 14:52:23.63 ID:RkEDJQ0a0
タイミング合ってるはずなのにずれるのがラグじゃないの(´・ω・`)

925: 名無し 2018/02/10(土) 14:52:44.43 ID:tk0Yh7Ho0
ラグの話なんかしてないんだが
タイミングとエフェクトが違いすぎてんだよ
モグラなんか飛ぶタイミングとダメージ発生するタイミングずれすぎてるだろ
これはラグじゃなく仕様の時点でウンコなんだよ

927: 名無し 2018/02/10(土) 14:53:47.14 ID:D8tn5gYI0
モグラは腕4回と覚えれば確実に避けられる
鬼混蔵はジャンプのモーション出る前になぜかダメージ喰らってるからな

あんなんよけられる訳ねーじゃん

937: 名無し 2018/02/10(土) 15:01:17.72 ID:w9rpw8cq0
ジャンプはそろそろ低い段差くらいなら乗り越えさせてくれ
MMOでジャンプがコミュニケーションだけの役割しか果たせてないとか笑っちゃうぜ!

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518108387/