541: 名無し 2018/01/24(水) 23:08:54.77 ID:DgztHSqX0
このレスポンス悪い戦闘システムじゃ何実装しても期待薄
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544: 名無し 2018/01/24(水) 23:12:01.93 ID:ufUU/GkWM
>>541
一番レスポンス悪いのはバトエン。
第〇ターンとかのカットイン要らんだろ。攻撃ももっさりとした展開だし、せっかくゲーム自体は面白いのに演出の長さがダメにしてる
一番レスポンス悪いのはバトエン。
第〇ターンとかのカットイン要らんだろ。攻撃ももっさりとした展開だし、せっかくゲーム自体は面白いのに演出の長さがダメにしてる
547: 名無し 2018/01/24(水) 23:25:08.19 ID:tnPWVXA20
>>541
4人だけのバトルでこのラグだからな
相当技術力がない&根本の設計がおかしいと思われ
単なる移動は流石に普通のネトゲ並みにラグ誤魔化してるけど
戦闘だけは本当にダメだ
4人だけのバトルでこのラグだからな
相当技術力がない&根本の設計がおかしいと思われ
単なる移動は流石に普通のネトゲ並みにラグ誤魔化してるけど
戦闘だけは本当にダメだ
565: 名無し 2018/01/25(木) 01:18:54.34 ID:Kh+1ZWW00
>>541
俺はメッセージスピードとレベルアップやクエスト報告やサポ雇用時等の時の操作不能SEが一番の癌だと思ってる
俺はメッセージスピードとレベルアップやクエスト報告やサポ雇用時等の時の操作不能SEが一番の癌だと思ってる
571: 名無し 2018/01/25(木) 01:41:47.01 ID:Dt7T0aZXM
>>565
ホントサポって時間切れするからこまめに雇う必要あるのに仲間になるSEが地味にめんどくさい
ホントサポって時間切れするからこまめに雇う必要あるのに仲間になるSEが地味にめんどくさい
585: 名無し 2018/01/25(木) 02:17:50.13 ID:ZIK7r387a
>>571
サポ雇うのが面倒ならもう何やっても面倒でしょ
サポ雇うのが面倒ならもう何やっても面倒でしょ
552: 名無し 2018/01/24(水) 23:38:58.87 ID:nhLuOf1U0
バトルのラグってそれ己の回線がヤバイんじゃねえの
601: 名無し 2018/01/25(木) 02:50:49.15 ID:qzQBTbYo0
レスポンス悪すぎだよ、何だよツッコミ避けってwレバー操作で避けさせろよw
608: 名無し 2018/01/25(木) 02:58:44.68 ID:xwalKr/k0
>>601
ツッコミ避けは出来ると楽しいけどな
ただこれが戦闘苦手意識の一端担う問題なのは間違いないけどね
問題なのはサポが障害物避けながらタゲ速度で走れるってとこだな
タゲ取った行動で足が速くなる理由がようわからん
アクセや装備で盛る以外は一定で良かったんじゃないかと
ツッコミ避けは出来ると楽しいけどな
ただこれが戦闘苦手意識の一端担う問題なのは間違いないけどね
問題なのはサポが障害物避けながらタゲ速度で走れるってとこだな
タゲ取った行動で足が速くなる理由がようわからん
アクセや装備で盛る以外は一定で良かったんじゃないかと
611: 名無し 2018/01/25(木) 03:12:30.54 ID:E13bsArV0
>>608
>タゲ取った行動で足が速くなる理由
敵側の目線に置き換えるとよくわかる
ようは自分(敵)とタゲ(パーティのうちの一人)の間に誰もいなければ、タゲがどんなに逃げても追いついて攻撃できる
それなのに他の奴らがカベしやがって邪魔だ!どけ!
>タゲ取った行動で足が速くなる理由
敵側の目線に置き換えるとよくわかる
ようは自分(敵)とタゲ(パーティのうちの一人)の間に誰もいなければ、タゲがどんなに逃げても追いついて攻撃できる
それなのに他の奴らがカベしやがって邪魔だ!どけ!
602: 名無し 2018/01/25(木) 02:51:24.43 ID:kzapDU6P0
ツッコミ避けはレスポンスの問題じゃないが
612: 名無し 2018/01/25(木) 03:14:09.64 ID:varzZY7n0
タゲ取ってても遅い敵もいるよな実例は忘れたが
割りと奥が深い
割りと奥が深い
613: 名無し 2018/01/25(木) 03:26:30.83 ID:xwalKr/k0
つまり等速度だといつまでも逃げていられるからタゲ速度を上げてると
最初の設計が根本的に甘かったんだな
最初の設計が根本的に甘かったんだな
618: 名無し 2018/01/25(木) 03:36:55.10 ID:E13bsArV0
>>613
>等速度だといつまでも逃げていられるからタゲ速度を上げてる
だからカベの存在が重要なんですよー、タゲ確認は敵の目を見て下さいねーとスクエニ側が意図したと思っているんだが、
戦闘の根幹に関わる最重要と言っても過言ではない立ち回りなのに、
いまだに公式アナウンスどころかチュートリアルすら用意されてないんだよな
四人組むのが当たり前だったVer1の頃ならまだしも、ほとんどソロ+サポ3で育った今の新規には「なにそれ?」だろうなあ
>等速度だといつまでも逃げていられるからタゲ速度を上げてる
だからカベの存在が重要なんですよー、タゲ確認は敵の目を見て下さいねーとスクエニ側が意図したと思っているんだが、
戦闘の根幹に関わる最重要と言っても過言ではない立ち回りなのに、
いまだに公式アナウンスどころかチュートリアルすら用意されてないんだよな
四人組むのが当たり前だったVer1の頃ならまだしも、ほとんどソロ+サポ3で育った今の新規には「なにそれ?」だろうなあ
614: 名無し 2018/01/25(木) 03:29:13.54 ID:T5b5R7UN0
ウルベアは遅いな
615: 名無し 2018/01/25(木) 03:29:46.48 ID:KzN5l15+0
等速度だと速度足を付けられるとずっと逃げられるからそれを防止したんだろうね
速度足12%まで盛ってもタゲられたら追い付かれるのはまぁそう言うことでしょう
速度足12%まで盛ってもタゲられたら追い付かれるのはまぁそう言うことでしょう
621: 名無し 2018/01/25(木) 03:41:19.04 ID:KzN5l15+0
壁タゲ確認は本来なら魔法の迷宮のボスで慣れていくようにはなってるはずだったんだけど
最近はそんなの気にしなくてもいいくらいボス瞬殺の場になってるから覚えようもないよねw
最近はそんなの気にしなくてもいいくらいボス瞬殺の場になってるから覚えようもないよねw
623: 名無し 2018/01/25(木) 03:43:11.27 ID:E13bsArV0
>>621
ギーグハンマー強以上のノーマル迷宮ボス実装すれば大幅に改善されると思うんだがな
ギーグハンマー強以上のノーマル迷宮ボス実装すれば大幅に改善されると思うんだがな
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1516630359/
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コメント一覧 (4)
座標とか相撲ってのが負荷を沢山かけてそう
キャラクターのステータスが上がって行動感覚が短くなって
モンスターの攻撃も避けるのシビアになってきたからねぇ
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