452: 名無し 2018/01/20(土) 08:21:20.53 ID:tInjH6km0
急速取れて相手側に大した攻撃技能無いなら全部防御でいいんでないか
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453: 名無し 2018/01/20(土) 08:35:14.88 ID:s9ujzSnd0
せっかく防御選んでるのに、相手のジャンプで先行して間に合わないのほんと腹立つ
457: 名無し 2018/01/20(土) 08:52:26.31 ID:JQxISVak0
イオラマンが増えると、勝つのはイオラマンではなくて防御マンと言うお約束。
時間差でイオラが刺さるのは凄く痛いが、イオラマン自身も防御していないから、他のイオラに刺さる罠。
漁夫の利。
時間差でイオラが刺さるのは凄く痛いが、イオラマン自身も防御していないから、他のイオラに刺さる罠。
漁夫の利。
467: 名無し 2018/01/20(土) 10:11:01.71 ID:SdThGgS90
こういうゲームに妨害要素を混ぜる意味が分からん
作ってるほうは勝負に深みを持たせるためにいれたんだろうけど
3回目にしてもなおほとんどの人間が読み合い拒否のぼうぎょマンになってる現状が見えないんかね
作ってるほうは勝負に深みを持たせるためにいれたんだろうけど
3回目にしてもなおほとんどの人間が読み合い拒否のぼうぎょマンになってる現状が見えないんかね
468: 名無し 2018/01/20(土) 10:13:10.90 ID:L1B1GsCl0
防御がその妨害にたいしての読みだと判らないのか
470: 名無し 2018/01/20(土) 10:15:46.56 ID:FgUz5Fcvd
1から4まで同じ行動入れるのが読み合いとは思わんなー
471: 名無し 2018/01/20(土) 10:19:22.83 ID:mTpdE9Lk0
このシステムで読み合とかしてもまったく楽しくないからなぁ
ただただ面倒かつ不快
ただただ面倒かつ不快
472: 名無し 2018/01/20(土) 10:19:38.45 ID:X0x15VdiM
防御×4で良いんだが
面白くない
面白くない
473: 名無し 2018/01/20(土) 10:21:02.57 ID:N++MpSl90
防御ガイジを尻目に一歩先行くピオラダッシュマン
476: 名無し 2018/01/20(土) 10:30:41.89 ID:7p+ZBQ5f0
ピオラダッシュがストレートに通ることはそうそうないから
防御4は通るけどな
防御4は通るけどな
512: 名無し 2018/01/20(土) 12:26:14.05 ID:nb/7+Anp0
イオラマンかピオラマンしてれば80万くらい行ける
532: 名無し 2018/01/20(土) 13:00:52.32 ID:73lXybih0
スピードAジャンプBスタミナBエムピーA
ぼうぎょ ホイミ 急速回復 ダッシュ
行動1 ぼうぎょ 最初に妨害されてタイミングずれたらハメ技くらったりするので
行動2 ホイミ スタミナが切れるタイミングなので ここ妨害されなかったらほぼ1位か2位
行動3 ぼうぎょ このタイミングでだいたい誰か妨害してくるので
行動4 ダッシュ 妨害される前に駆け抜ける
メインサブ全部これだけど安定して勝てたよ
ぼうぎょ ホイミ 急速回復 ダッシュ
行動1 ぼうぎょ 最初に妨害されてタイミングずれたらハメ技くらったりするので
行動2 ホイミ スタミナが切れるタイミングなので ここ妨害されなかったらほぼ1位か2位
行動3 ぼうぎょ このタイミングでだいたい誰か妨害してくるので
行動4 ダッシュ 妨害される前に駆け抜ける
メインサブ全部これだけど安定して勝てたよ
535: 名無し 2018/01/20(土) 13:10:22.11 ID:k0OAdP4M0
数回やっただけのふわっとした感想だけど
急速回復ついてないとかなり厳しい感じ。
それとカンタがつむりだけ(間違ってたらゴメンね)
になったけど、つむりの初期特技が
ぼうぎょとカンタじゃなくてぼうぎょと吸収バリアで
その吸収バリアの発動時間が短すぎて
全く役に立たなくてつむり選ぶ人が少なくて
前回よりかなりイオラが撃ちやすくなってる。
急速回復ついてないとかなり厳しい感じ。
それとカンタがつむりだけ(間違ってたらゴメンね)
になったけど、つむりの初期特技が
ぼうぎょとカンタじゃなくてぼうぎょと吸収バリアで
その吸収バリアの発動時間が短すぎて
全く役に立たなくてつむり選ぶ人が少なくて
前回よりかなりイオラが撃ちやすくなってる。
542: 名無し 2018/01/20(土) 14:06:15.83 ID:bzms0TI30
脳死でぼうぎょ4選ぶのが一番ポイント高くてワロタ
ほんま糞
ほんま糞
546: 名無し 2018/01/20(土) 14:24:20.01 ID:VXIGlWj50
>>542
これ読まれてピオラ4回とかやるやつもいるからどうしようもない
適当にMP4スキル4回いれて画面見ずに放置して違う事をしているのが一番いい
読んでも強スキル使っても今回色々平均化に調整されていて
勝率は1割上がる程度の運ゲーだからどうしようもない
運ゲー運ゲーこの4年でさんざん批判されたことを忘れたのか?この運営
これ読まれてピオラ4回とかやるやつもいるからどうしようもない
適当にMP4スキル4回いれて画面見ずに放置して違う事をしているのが一番いい
読んでも強スキル使っても今回色々平均化に調整されていて
勝率は1割上がる程度の運ゲーだからどうしようもない
運ゲー運ゲーこの4年でさんざん批判されたことを忘れたのか?この運営
547: 名無し 2018/01/20(土) 14:24:28.79 ID:7p+ZBQ5f0
色々型試したけどやはりBBSA防御4連が一番強い
他人の行動への依存度が低く安定して走れる
他人の行動への依存度が低く安定して走れる
549: 名無し 2018/01/20(土) 14:38:48.01 ID:B4Jk57sFM
スタミナとMPだけに降って無敵ダッシュ
550: 名無し 2018/01/20(土) 14:48:10.60 ID:aVOYOF3Y0
結局防御が強すぎるね
防御貫通の特技があればいいと思う
防御貫通の特技があればいいと思う
558: 名無し 2018/01/20(土) 14:58:42.67 ID:JCF0m5sAM
スライムはぼうぎょ4か、ラス2がスタミナ吸収無敵アクセスの
パターンで運ゲーに持ち込むのが勝率がいちばんマシな感じ。
パターンで運ゲーに持ち込むのが勝率がいちばんマシな感じ。
561: 名無し 2018/01/20(土) 15:04:57.57 ID:zR7UFEYw0
ALL防御で3キャラ78、60、36万だったわ
なにこの差
なにこの差
568: 名無し 2018/01/20(土) 15:41:24.78 ID:lBz7a7CH0
>>561
俺も全防御のみで92万72万40万だったわ
3キャラともバナナあり急速回復は72万キャラだけあった
予戦のほうがしんどかった
俺も全防御のみで92万72万40万だったわ
3キャラともバナナあり急速回復は72万キャラだけあった
予戦のほうがしんどかった
563: 名無し 2018/01/20(土) 15:08:59.56 ID:7p+ZBQ5f0
スライムレースの基本は
妨害型→走り型→防御型→妨害型のじゃんけんにあるわけだが
妨害型:他に妨害型がいると走り型も巻き込んで共倒れになり、防御型にはまず勝てない
走り型:誰も妨害してこなければ勝てるが、妨害されると防御型にも負ける
防御型:妨害型にはほぼ勝てるし、走り型にも誰かの妨害が入れば勝てる
というゲームの構造上、防御型が有利になっている
MP4にしたところでこのバランスは変わらんわ
妨害型→走り型→防御型→妨害型のじゃんけんにあるわけだが
妨害型:他に妨害型がいると走り型も巻き込んで共倒れになり、防御型にはまず勝てない
走り型:誰も妨害してこなければ勝てるが、妨害されると防御型にも負ける
防御型:妨害型にはほぼ勝てるし、走り型にも誰かの妨害が入れば勝てる
というゲームの構造上、防御型が有利になっている
MP4にしたところでこのバランスは変わらんわ
593: 名無し 2018/01/20(土) 17:24:47.97 ID:JQxISVak0
>>563
防御系を使うとスピードが落ちるみたいなのが無いと、防御しながら進めば邪魔されにくくて前に出やすいのがネックか。
後予選の回数は長くて6回くらいにしないと、やり直しが億劫すぎる。
防御系を使うとスピードが落ちるみたいなのが無いと、防御しながら進めば邪魔されにくくて前に出やすいのがネックか。
後予選の回数は長くて6回くらいにしないと、やり直しが億劫すぎる。
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1516329300/
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