降魔のよろい_錬金

620: 名無し 2018/01/11(木) 19:17:19.53 ID:vFffnVH40
今って職人やってる奴少なすぎるんだよな
だから価格競争とか殆どなく売る側が提示した価格で買わなきゃいけないことになってるそれがどんなにボッタくりでも
そろそろ職人かけもちとかでできるようにすべきだと思うんだけどな例えば職人レベル60になったらもう一つかけもちとか


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621: 名無し 2018/01/11(木) 19:21:47.67 ID:g3iU2FxAH
>>620
職人の種類が無駄に多すぎる
道具・武器・防具は統合して鍛冶 裁縫と木工も似たようなもんだし統合 錬金もツボとランプ統合でいいわ 料理は他に似たミニゲームの職人ないからそのままで

628: 名無し 2018/01/11(木) 19:35:24.81 ID:sEsBRfAYa
>>621
木工と裁縫が似てるとかエアプかよ

630: 名無し 2018/01/11(木) 19:37:52.00 ID:g3iU2FxAH
>>628
どっちも数値取って計算してチマチマやるイメージなんだけどそこまで違ったっけ?

633: 名無し 2018/01/11(木) 19:42:51.31 ID:sEsBRfAYa
>>630
木工は戻り木以外には(特技とかで)戻せない。つまり一旦オーバーしたらもうアウト。これが裁縫と違うかつ最大の汚点

639: 名無し 2018/01/11(木) 19:46:14.14 ID:g3iU2FxAH
>>633
そうか木工と違って裁縫はほぐすって便利な技があったっけな
木工もサブでやった事あるけど燃え木が苦手で大嫌いだったわ

641: 名無し 2018/01/11(木) 19:49:47.86 ID:S1FoXJ3b0
>>621
職人が無駄に分かれ過ぎてるのが新職人に追加の足かせになってるんだろうな
現状ですらバランス取れてないんだから統合して半分にした方がいいな

643: 名無し 2018/01/11(木) 19:58:57.49 ID:nXEeE+EiM
>>641
当初は人多かったから妥当な数だったけど今なら統合してもいいよな

645: 名無し 2018/01/11(木) 20:03:07.52 ID:1wgEtaWa0
>>641
サービス開始前の構想ではさらに職人があと5種類あったんだぜ

623: 名無し 2018/01/11(木) 19:22:26.31 ID:drUZ39BkM
>>620
サブキャラでも小さなメダル100で転職でもいいじゃん
乗り込んでボロ儲けすればいいじゃん
なんでやらないの?

625: 名無し 2018/01/11(木) 19:24:56.29 ID:vFffnVH40
>>623
毎日職変えてたらものすごい勢いでメダルなくなってくから

627: 名無し 2018/01/11(木) 19:33:25.58 ID:HZDd36m90
>>620
とりあえず生産と錬金と料理で分けてくれれば(´・ω・`)

629: 名無し 2018/01/11(木) 19:37:33.83 ID:sEsBRfAYa
武器と防具、ランプツボは統合でもいいけど他はそれぞれミニゲームの種類またはコンセプトが異なるからそのままだな

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515452063/