525: 名無し 2017/12/24(日) 12:15:32.71 ID:X9dfehA30EVE
バトルが不満って言う人どこらへんが不満なの?
簡単すぎるから?それとも戦2ゲーだから?
簡単すぎるから?それとも戦2ゲーだから?
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527: 名無し 2017/12/24(日) 12:17:15.29 ID:ag0vRsVn0EVE
>>525
バージョン3をすべてリアルタイムでやってる人間なら大体言わんでも分かるだろ
特に3.2
バージョン3をすべてリアルタイムでやってる人間なら大体言わんでも分かるだろ
特に3.2
532: 名無し 2017/12/24(日) 12:24:05.27 ID:X9dfehA30EVE
>>527
弱体前のフィルグレアのこと?
苦労するストーリーボスがいてもいいと思うけどな
弱体前のフィルグレアのこと?
苦労するストーリーボスがいてもいいと思うけどな
534: 名無し 2017/12/24(日) 12:25:59.49 ID:ag0vRsVn0EVE
>>532
ゴースネルもアレも結局パラ魔だから、Naomi批判は主にパラ魔に関してが根強い
ゴースネルもアレも結局パラ魔だから、Naomi批判は主にパラ魔に関してが根強い
528: 名無し 2017/12/24(日) 12:19:38.06 ID:r4UJGXYMaEVE
>>525
コロシアムもずっと鎧優遇されてる
頭おかしい
コロシアムもずっと鎧優遇されてる
頭おかしい
539: 名無し 2017/12/24(日) 12:32:02.06 ID:mWOV1GY+KEVE
>>525
俺は今は特に不満ないけどな
ver1から3の途中までのツメ魔法オンラインはかなり酷かったけど
ver3.3辺りからジョブバランスもボスの難易度もかなり良くなってると思うけどな
俺は今は特に不満ないけどな
ver1から3の途中までのツメ魔法オンラインはかなり酷かったけど
ver3.3辺りからジョブバランスもボスの難易度もかなり良くなってると思うけどな
529: 名無し 2017/12/24(日) 12:20:41.15 ID:NX4JjSbo0EVE
コロとかどうでもいいんで^^;
530: 名無し 2017/12/24(日) 12:22:15.94 ID:ag0vRsVn0EVE
コロはタライ落とすだけでみんな動けなくなるクソバランスって聞いたけど
531: 名無し 2017/12/24(日) 12:23:50.05 ID:pxp/CY4w0EVE
天地雷鳴士については不満結構出てるだろ
ただ出して放置しておくしかないげんま、かつアホAI、本体はただ範囲攻撃垂れ流すだけ
まあ占いはこれまた真逆の方向で不満が多かったが
ゲームバランスについてはヒーラーが僧侶一強、強敵=ただひたすら即死技繰り出すだけ
とか、まあ他にも批判が多すぎて列挙したらそれだけでかなりの量になりそう
ただ出して放置しておくしかないげんま、かつアホAI、本体はただ範囲攻撃垂れ流すだけ
まあ占いはこれまた真逆の方向で不満が多かったが
ゲームバランスについてはヒーラーが僧侶一強、強敵=ただひたすら即死技繰り出すだけ
とか、まあ他にも批判が多すぎて列挙したらそれだけでかなりの量になりそう
533: 名無し 2017/12/24(日) 12:24:46.62 ID:phk52Adb0EVE
難しいとか強いじゃなくて理不尽
540: 名無し 2017/12/24(日) 12:33:04.20 ID:ag0vRsVn0EVE
まあ正直俺も現状の戦闘バランスは嫌いじゃない
爪も魔法も戦士も仲良く戦えてるし
最近好きなのが斧戦士
爪も魔法も戦士も仲良く戦えてるし
最近好きなのが斧戦士
546: 名無し 2017/12/24(日) 12:39:42.92 ID:PhUJhmRA0EVE
仲間呼び、常時ワンパン、タゲを強制変身・・・
これ戦闘に入れようと考えたバカだれだよ
これ戦闘に入れようと考えたバカだれだよ
556: 名無し 2017/12/24(日) 13:10:54.80 ID:49QH1IsSpEVE
>>546
仲間呼び→天使ゾンビゲー対策
ワンパン→聖女のせい
強制変身→耐性100のせい
最初のバトルバランスが悪い
仲間呼び→天使ゾンビゲー対策
ワンパン→聖女のせい
強制変身→耐性100のせい
最初のバトルバランスが悪い
548: 名無し 2017/12/24(日) 12:46:55.48 ID:7QTahMuC0EVE
常時ワンパンは安西じゃね?
ver1の頃からワンパンなんたぜ
強ボスなんて今がぬるいと感じるほど苛烈だったし
天魔や強ラズなんて常闇以上だったかと
ラズはHP400なかったもんなー
ver1の頃からワンパンなんたぜ
強ボスなんて今がぬるいと感じるほど苛烈だったし
天魔や強ラズなんて常闇以上だったかと
ラズはHP400なかったもんなー
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1513951490/
コメント
コメント一覧 (12)
それかPT構成にヒーラー2以上確実に入れるとかになるような気がする。
攻撃スキルも全てCTつくと宝珠とか関係も面倒だしね。
3.2のバトル担当はしんで詫びろ。
お隣のFF14みたいなバハムート零式や、実装時のキラークリムゾンみたいな初日クリアが居ない、極僅かレベルが希望
ゼルメアに期待
お前みたいなのはオンゲ向かない
ゴースネルやフィルとかは、FF14やwowみたいな世界レベルのネトゲなら普通にいるレベルだぜ
ゼルダみたいに相手の動きを見極めて盾で弾いたり、ギリギリでかわしてからのラッシュ攻撃とかあればバトル自体が格段に楽しくなる
倒せるプレイヤーはボスから見たら
それ以上に理不尽なんじゃね?
そういうゲームをやればよかろう。
ドラクエらしい戦闘システムを残してるのは歴史があるゲームなんだし悪くないことだと思う。
合う合わないは人それぞれだし、仕事でもないんだから合わなければやめればいい。
視覚的・直感的に技を回避できないこと(ex.ネクロゴンドの波動、大地揺らし)
同名なのに範囲・効果が違う技が存在すること(ex.はげおた)
連続で使われるとハメ状態になる技にCTがついていないこと(ex,魔神のわざわい)
このへんが不満かな
ファンキードラゴくらいじゃないの
強ボスもコインボスもなかったしな
防衛軍はその反省が生かされてるのかも。
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