184: 名無し 2017/12/14(木) 20:43:50.63 ID:SlKNSGo40
ドラクエ10はもう強くなりすぎて
これ以上強くできないんだよ
例えば大竜玉は合成なしじゃ竜玉理論値に負けてたろ?
みんなひどいって批判してたじゃないか
大竜玉を理論値にまでしてあがるのがたったの10
ver4のレベル解放も1だけだし
ドラクエ10にもう成長を期待できないでしょ
だから、youtubeとかで動画で見るだけでいいぞ。遊ぶ価値なし
これ以上強くできないんだよ
例えば大竜玉は合成なしじゃ竜玉理論値に負けてたろ?
みんなひどいって批判してたじゃないか
大竜玉を理論値にまでしてあがるのがたったの10
ver4のレベル解放も1だけだし
ドラクエ10にもう成長を期待できないでしょ
だから、youtubeとかで動画で見るだけでいいぞ。遊ぶ価値なし
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186: 名無し 2017/12/14(木) 20:45:07.34 ID:BZmvA1Gj0
大竜玉って2年前の話されても
192: 名無し 2017/12/14(木) 20:48:14.17 ID:SlKNSGo40
じゃあ聞くけどキャラがどんどん強くなっていってる実感はあるの?
ver3の初期のボス2年前に出てるけど
昔ワンパンだった攻撃が今は耐えれるようになってる?
ドラクエ10はキャラ育成が楽しいと嘘を言えるずるい人間はここにいますか?
ver3の初期のボス2年前に出てるけど
昔ワンパンだった攻撃が今は耐えれるようになってる?
ドラクエ10はキャラ育成が楽しいと嘘を言えるずるい人間はここにいますか?
199: 名無し 2017/12/14(木) 20:53:45.70 ID:kyMNWN3AM
>>192
強ボスは登場時は歯ごたえあったけど今は楽勝じゃん。それはステ上がったからだろ。
ピラ8も同じ
バージョン3ボスって常闇?それが楽になるのは徐々にこれからだろ
強ボスは登場時は歯ごたえあったけど今は楽勝じゃん。それはステ上がったからだろ。
ピラ8も同じ
バージョン3ボスって常闇?それが楽になるのは徐々にこれからだろ
203: 名無し 2017/12/14(木) 20:56:42.06 ID:BZmvA1Gj0
>>192
インフレを抑えてるんだよ
その辺の調整はうまくやってるよ
インフレを抑えてるんだよ
その辺の調整はうまくやってるよ
249: 名無し 2017/12/14(木) 21:35:11.77 ID:H+ZGcPqp0
>>203
アホチカラのぶっ壊したゲームバランス修正するには一旦ガス抜き期間が必要不可欠だもんな
アホチカラのぶっ壊したゲームバランス修正するには一旦ガス抜き期間が必要不可欠だもんな
206: 名無し 2017/12/14(木) 20:57:06.06 ID:SlKNSGo40
ver2までは成長してる感あったんだよ。だから人気があった
ここ2~3年からだろ成長が止まったのは。だからみんな辞めた
RPGなのに強くなる楽しさがありません
キャラを育てる楽しみないから、動画でシナリオだけ見るといいよ
ここ2~3年からだろ成長が止まったのは。だからみんな辞めた
RPGなのに強くなる楽しさがありません
キャラを育てる楽しみないから、動画でシナリオだけ見るといいよ
210: 名無し 2017/12/14(木) 20:59:18.41 ID:kyMNWN3AM
>>206
だってりっきーがなんでもかんでも育てたステ無視して「みんな同じ強さです」とかやるから・・・
そりゃここまで育てたのは何だったの?ってなるわ
だってりっきーがなんでもかんでも育てたステ無視して「みんな同じ強さです」とかやるから・・・
そりゃここまで育てたのは何だったの?ってなるわ
208: 名無し 2017/12/14(木) 20:57:20.03 ID:0zIkmIjG0
三悪魔モグラとか2年前でもきつかったけど今じゃサポでめちゃ余裕でびっくりするよ
209: 名無し 2017/12/14(木) 20:57:42.69 ID:BpFDE3l/0
いつ頃から火力インフレしたんだろうな
道具使い出たあたりか?
道具使い出たあたりか?
212: 名無し 2017/12/14(木) 20:59:55.28 ID:PERzUEl80
災禍ガジェットは今からでも無くすか大幅弱体しろ
213: 名無し 2017/12/14(木) 21:00:21.80 ID:0zIkmIjG0
レベルステで成長を実感とかはあまりないな
それより武器強化、特技強化、スキルの解放あたりがデカイかな
それより武器強化、特技強化、スキルの解放あたりがデカイかな
222: 名無し 2017/12/14(木) 21:05:14.07 ID:JqYe3n+m0
キャラは強くならないけど
レベル上がるために取得しないといけない経験値は大幅アップするし
そのレベル上げに活用していたメタキンを取りにくくした
ユーザーの苦痛を増やしてるんだからどうしようもない
バカな選択をしたから引退者を増やしたようなもの
レベル上がるために取得しないといけない経験値は大幅アップするし
そのレベル上げに活用していたメタキンを取りにくくした
ユーザーの苦痛を増やしてるんだからどうしようもない
バカな選択をしたから引退者を増やしたようなもの
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1513090673/
コメント
コメント一覧 (12)
毎回固定の同じ面子で一緒に成長してるなら別だけど、そんなプレイヤーどんだけいるかな?
むしろ強くなった実感がないってどれだけ下手やねんとw
米1
そりゃお前が下手なだけやろw
ギュメイの事を言ってるならコインボスなんてアクセを作る為の存在なんだから弱くてOK
そうするとステータス格差が拡がり過ぎてカンスト職以外お断りだの
理論値以外お断りだのになってくからな
三悪魔モグラとか2年前でもきつかったけど今じゃサポでめちゃ余裕でびっくりするよ
209: 名無し 2017/12/14(木) 20:57:42.69 ID:BpFDE3l/0
いつ頃から火力インフレしたんだろうな
道具使い出たあたりか?
↑
別にお前らは強くなった訳じゃなくてSキラ辺りでコインボスで無駄に強かったり面倒なのは不要って意見が散々でたから弱くしただけ
最近始めたならわかるがずっとやっててそんな事も知らない奴はマジでやばいよw
どうぐ使いがいつでたか調べてこいアホwww
てか2年前に三悪魔モグラがきつい時点でwww
ダクキンもまだ早いんじゃないの?ってレベルのやつが混じっても普通に勝てるしメイヴは元々雑魚だし
少しずつ強くなってるから実感しにくいけど、振り返ると確実に強くなってるよ
これ以上強く出来ないとか思う奴がやばいわw
成長が実感できない→だから動画で済ます なんてアホな結論にしてる時点でただの煽り屋
こういうタイプはオンゲどころか、強さを実感俺tueeeオフゲすらエアプ
なんだよ絞った絞ったって
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