紫炎の鉄機兵団

244: 名無し 2017/12/07(木) 13:19:23.72 ID:uLbEj9Z60
戦士魔法魔戦賢者
魔法魔法魔法賢者

これが魔法構成のテンプレかな?
戦士の真刃と賢者の雨で相手を完封しつつ炎耐性も下げれる
魔法戦士がクロックチャージでガイア早めてFB

分散にも対応できる
賢者2もいらないかもだけどかわりに入れるのが思いつかなかった
レンジャーかとも思ったけど安定性と集めやすさを重視した


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

246: 名無し 2017/12/07(木) 13:22:40.41 ID:SwdTjj+30
>>244
多いのは戦賢まマ 魔4だよ

255: 名無し 2017/12/07(木) 13:40:39.81 ID:J8EwIiCg0
>>246
その魔物をいれく構成は糞だと思う。
まもの入ると門破壊失敗が多すぎ。
素直に戦士か魔法にしとくべき。

282: 名無し 2017/12/07(木) 14:15:30.00 ID:9hFU2SXx0
>>244
これで野良募集して全部安定して行けたな
野良で3種とも通用しやすい構成はこれでいいと思う

247: 名無し 2017/12/07(木) 13:24:37.87 ID:uLbEj9Z60
てか賢者2は必要だと思う
1でもいいけどやっぱり2人いると楽な事多い気がする
火力重視だって魔法増やしたりレンジャー入れても
安定しなくて崩れる事が多いな
賢者の手数足りん事多いし

258: 名無し 2017/12/07(木) 13:42:43.43 ID:uxonU4x1p
賢者1の討伐PTはハズレしか引いたことないな
戦士魔戦魔法賢者
魔法魔法魔法賢者 安定

268: 名無し 2017/12/07(木) 13:53:42.30 ID:J8EwIiCg0
とにかく、魔法構成に魔物使いはいらんわ。

269: 名無し 2017/12/07(木) 13:55:14.53 ID:O4MaSnWu0
戦バト魔戦賢
魔魔魔賢
がベストだと思うな
魔4入れるくらいなら1人バト入れてプラズマ炎ダウンを常時維持する感じの方が絶対に良い
ただしバトはボスに張り付いてるような脳筋じゃだめ
遠い所の鐘や雑魚を処理する必要がある場合にバトが行くことによって魔が陣の上から動かずに結果的にPT火力が上がるから
鐘雑魚処理の必要が無い時にボスに張り付いた場合の対ボス火力も魔とバトでにたようなもんだし

271: 名無し 2017/12/07(木) 13:58:11.12 ID:J8EwIiCg0
すまん、バトでwはもっといらない。
戦士入れとけ。洗礼が間に合わない時、門に張り付かれたとき、FB入ったとき
真刃は優秀だぞ。

273: 名無し 2017/12/07(木) 13:59:06.44 ID:nkRVF5Ob0
なんで魔法構成にまものやバトが擦り寄ってくるんだよ
仲間に入りたければフォーチュンを買うんだ

275: 名無し 2017/12/07(木) 14:03:49.92 ID:O4MaSnWu0
一度しっかりしたバト入りをやればそっちの方が優れた構成だとすぐに気がつくレベルだけどな
魔4より魔3バトで炎ダウンが常時入ってるほうが火力高いのは理解できるだろ
ゴーレムのところとかは圧倒的にバト入りの方が楽だしぶきみもプレートで入れたほうが効率が良い
中ボスにテンション貯まった閃光入れる無駄な魔も見ることが無くなるよ

281: 名無し 2017/12/07(木) 14:15:02.12 ID:J8EwIiCg0
大体炎属性下げるなら流行の踊り子だろ、あれも要らないけどw
魔法なんてめんどくさいことしなくてもカンストダメだから。
今更ハンバトも強いですよwくっそ笑う

283: 名無し 2017/12/07(木) 14:16:22.89 ID:evyjWllCd
魔構成でも戦バトまもどれが正解とかねーよ
結局そいつが動けるか動けないか

仕事ができるかできないか
それだけのことだ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1512565862/