アストルティア防衛軍_2

216: 名無し 2017/11/25(土) 05:57:16.48 ID:IBAFm5f6d
本当に野良主催してると構成悩むんだよね

まず野良だとマセン2にしてもほぼ無意味なんだよね
交互FBお願いしても、片方かもしくは両方のマセンが下手すぎて交互に使用とか滅多に成立しない
FB切れたの見落としてFB間隔はマセン1とかわらないみたいなのばっかり
だからマセンは1に落ち着いた

しかしマセン1にしてバト以外の前衛4人以上にすると今度はバイキルトが回せないパターンが続出
だからバト以外の前衛は3人までに制限しなきゃいけない
前衛はまものが最強、戦士も真やいばと鐘止めプラズマ要員に1欲しい
だから戦1、まも2を選択

そして野良では重要な賢者の負担
愚者だった時のフォローを考えると賢者2も鉄板になる
これで戦1、まも2、マセン1、賢2が確定
残りは2枠

魔法使いを入れるなら1人じゃ陣が非効率だから入れるなら魔法2
そう考えて出来た構成が『ままマ賢、戦魔魔賢』

魔法使いを入れないなら1人はハンマーと両手剣の両方いけるバトマスを選択
もう1人は消去法でバトマスか道具使い
そう考えて出来た構成
『ままマ賢、戦バ道賢』
『まママ賢、戦ババ賢』

この上記3パターンの構成にしてから完全野良の討伐でも負けることは無くなった
しかし負けないだけで討伐時間が微妙なんだよね
やれて1分残し~2分残しまで
メンバー酷いと残り10秒とかもある
参加者からのハズレ主催氏ねオーラがヤバい
俺はこれで心を病んで主催するの辞めたわ…


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217: 名無し 2017/11/25(土) 06:02:17.57 ID:dpHpmIrt0
野良は魔法構成が主流だからね
物理は4分くらいで周回する廃人構成があるし、混ぜるのは難しそうな気がする

219: 名無し 2017/11/25(土) 06:02:32.63 ID:TP5ALeOJ0
ピクミンしてるけど今のとこ全部魔法構成だなぁ
結局は構成より中の人次第な気もするが

220: 名無し 2017/11/25(土) 06:03:58.32 ID:ZrGt1keSd
まものと魔法はどっちかにしたほうがいいんじゃないかな
戦士2いいよ安定感が違う
まもいれるなら道具もほしいなあと感じる
ガジェット災過ブレイクレボルライガーしたい

226: 名無し 2017/11/25(土) 06:21:05.73 ID:IBAFm5f6d
>>220
戦2の安定感は良いんだけど問題は討伐時間なんだよね…

俺も初クリアの時は全て魔法構成でクリアしたんだけど
討伐時間が本当に制限時間ギリギリだったんだよね
酷いと時間切れもあった

これじゃ周りからの視線がヤバいってことで試行錯誤したんだけど
安定感を取って負けないが討伐に8分~9分かかるウスノロ主催
討伐時間を取って噛み合うと5分~7分と早いが、無理解が混じっただけで討伐失敗する地雷主催
これを行き来してる内に両立は俺には無理だって諦めたわ

229: 名無し 2017/11/25(土) 06:27:26.68 ID:PehMfcI20
1PT 戦士魔戦魔法賢者
2PT 魔法魔法魔法賢者
野良討伐は基本これでいいよ

攻略法が魔法4賢者2による魔法爆弾するだけだからシンプルだし
1PTがボス対応チームって感じで作戦も分かりやすい

変化つけるなら鉄機のときレンいれるとかそんくらい

まも構成は魔戦と賢者の負担が大きいんだよ
さらに戦士2だの、魔戦2だの、ハンバトだの、占い師だのと構成も固めにくいしな

230: 名無し 2017/11/25(土) 06:31:57.92 ID:pqDPyo510
野良のまものは地雷含有率が高すぎるので魔法構成がいい

234: 名無し 2017/11/25(土) 06:43:12.35 ID:rgCk7hBBp
緑厳選してた時は両PTに賢で魔4戦電で安定討伐
雨継続で大切なのは終盤に鐘を放置する事
雑魚はテンション上げてくれる味方と認識しなね

237: 名無し 2017/11/25(土) 06:47:43.70 ID:UDoIj1l50
討伐は魔法構成が安定安心のやり方だわな2、3人変なのがいても勝てる
物理構成はやってみるとわかるが募集が集めにくいのと変なのが1人でもいるとすぐ失敗する
いわゆる理解者のみって奴だわ

238: 名無し 2017/11/25(土) 06:48:34.29 ID:bVJjN1F10
固定でもないのに賢者1にする人いるけどなんなんだろ、案の定回復おいついておらずなんだが

240: 名無し 2017/11/25(土) 06:57:52.03 ID:TP5ALeOJ0
>>238
賢者1でも回復自体は追いつくと思う
ただし回復に追われてデュアル入れるのが結構シビアになることが多い
だから賢者は2人居てもいいかなとは思うね

239: 名無し 2017/11/25(土) 06:57:03.22 ID:23/DHyeT0
誰もやんねーから賢者でマジックアローとかぶきみなひかりしてると思い出したかのようにぶきみな閃光する魔法は死ね

243: 名無し 2017/11/25(土) 07:00:35.85 ID:Xcf4N5jY0
戦士魔法魔法賢者
戦士魔戦魔法賢者
この8人で賢者が洗礼戦士がプラズマ交互すればアホでも勝てる
物理は早いか失敗するかどっちかや

254: 名無し 2017/11/25(土) 07:36:09.30 ID:OllMkP7l0
リーダーさんがパーティ構成間違えてたらしく戦2まも賢2魔法3って構成だったけどあっさり勝てたわ
さっき酷い魔戦に遭った直後に魔戦無しで勝っちゃったのが面白かった

258: 名無し 2017/11/25(土) 07:41:52.24 ID:jK5EXdI30
魔法構成での物質討伐で時間ギリになるのは
北の大砲を回収しないまたはしても北で使う魔戦
橋の上で長居するアタッカー
結界ゲージ余裕ボス赤なのに鐘処理するアホ
個人の感想です

259: 名無し 2017/11/25(土) 07:43:24.64 ID:bVJjN1F10
>>258
なんで北で大砲つかうとだめなんだよ、最終的に全弾あててりゃいいんだから関係ないだろ

266: 名無し 2017/11/25(土) 07:52:58.68 ID:jK5EXdI30
>>259
後半の南の大砲着弾地点にボス来たらガンザンと一緒に処理できるから北の弾は回収するだけでいい
魔法がデドスイオナズンで処理に追われず本体に集中できる
まあやり方はそれぞれだな

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511535555/