574: 名無し 2017/11/17(金) 07:01:49.30 ID:T3Txy1Uv0
職人終わらせたのは良かった
チーターで炎上した時に終わらせるべきだったが
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590: 名無し 2017/11/17(金) 07:25:24.37 ID:XELssrsi0
>>574
喜ぶのは職人アレルギーのキチガイだけで他は地獄だぞ?どーすんだこれ
素材金策も死ぬ中でコインボスのコインとか耐性装備とかが中途半端に残ってる
でも経済死んだら誰も買えない、そのうちアクセすら揃わなくなって何も遊べないゲームになる
詰むとか昔のゲームにはよくあったなあ、そんな感じになる
コインボスの同時投入も最初は喜ばれてたけどカード消化PTの需要が無くなってライトコミュニティが壊滅した
全体のゲームバランス考えない安易な緩和はゲームを壊すといつになったら学ぶの?運営にしろチンポコ民にしろ
喜ぶのは職人アレルギーのキチガイだけで他は地獄だぞ?どーすんだこれ
素材金策も死ぬ中でコインボスのコインとか耐性装備とかが中途半端に残ってる
でも経済死んだら誰も買えない、そのうちアクセすら揃わなくなって何も遊べないゲームになる
詰むとか昔のゲームにはよくあったなあ、そんな感じになる
コインボスの同時投入も最初は喜ばれてたけどカード消化PTの需要が無くなってライトコミュニティが壊滅した
全体のゲームバランス考えない安易な緩和はゲームを壊すといつになったら学ぶの?運営にしろチンポコ民にしろ
601: 名無し 2017/11/17(金) 07:47:20.98 ID:E2fE7lLH0
>>590
今まで馬鹿にしてたライトがキラキラ拾い、が下火になったら発狂とか
やっぱり廃人排除が正解やなあ
今まで馬鹿にしてたライトがキラキラ拾い、が下火になったら発狂とか
やっぱり廃人排除が正解やなあ
604: 名無し 2017/11/17(金) 07:51:38.10 ID:XELssrsi0
>>601
マウンティングしたいだけの猿は黙ってろよこっちはゲームがしたいんだよ
マウンティングしたいだけの猿は黙ってろよこっちはゲームがしたいんだよ
605: 名無し 2017/11/17(金) 07:53:01.63 ID:E2fE7lLH0
>>604
だからお前みたいな廃人のマウンティングを排除するのが正解なんだよ
だからお前みたいな廃人のマウンティングを排除するのが正解なんだよ
609: 名無し 2017/11/17(金) 07:58:48.19 ID:XELssrsi0
>>605
いやだからゲームバランスどうすんだつってんだよ阿呆
いざ耐性装備が必要になりました、でもそれを買うお金を稼ぐ金策は全滅している上に装備は暴騰しています、でも経済死んでるから職人の新規参入もありません
どーすんの?ねえ
いやだからゲームバランスどうすんだつってんだよ阿呆
いざ耐性装備が必要になりました、でもそれを買うお金を稼ぐ金策は全滅している上に装備は暴騰しています、でも経済死んでるから職人の新規参入もありません
どーすんの?ねえ
614: 名無し 2017/11/17(金) 08:01:05.16 ID:/TzPQHHIa
>>609
今までゲームバランス取れてた時期あるか?
真剣勝負なのにボケでみんな金縛りにあってバランス取れてたか?
今までゲームバランス取れてた時期あるか?
真剣勝負なのにボケでみんな金縛りにあってバランス取れてたか?
631: 名無し 2017/11/17(金) 08:07:24.62 ID:XELssrsi0
>>617
廃人が苦しめばゲームが破綻してサービス終了しても喜ぶか、やっぱりただのマウント猿じゃないか
>>615
両立かドロップ主体か、どっちにしろそうやってテコ入れしないとどうにもならなくなるだろうね
>>614
レベルデザインのバランスに関してはまだまともな方「だった」ぞ?
廃人が苦しめばゲームが破綻してサービス終了しても喜ぶか、やっぱりただのマウント猿じゃないか
>>615
両立かドロップ主体か、どっちにしろそうやってテコ入れしないとどうにもならなくなるだろうね
>>614
レベルデザインのバランスに関してはまだまともな方「だった」ぞ?
638: 名無し 2017/11/17(金) 08:09:51.08 ID:E2fE7lLH0
>>631
なんで廃人が苦しんだらゲームが破綻するんだよ
廃人なんて少数派なんだよ
しかも害あるマウンティングしかしないから排除が正解
なんで廃人が苦しんだらゲームが破綻するんだよ
廃人なんて少数派なんだよ
しかも害あるマウンティングしかしないから排除が正解
649: 名無し 2017/11/17(金) 08:14:29.38 ID:XELssrsi0
>>639
それ以上に滅茶苦茶になってるって言ってんだけど
>>638
廃人だけ綺麗に苦しんでるならな、俺はバランスが滅茶苦茶だと言ってるんだたわけ
「これからゴースネルをやる新規はどうするの?詰んでない?」
早くこれに答えろよ
それ以上に滅茶苦茶になってるって言ってんだけど
>>638
廃人だけ綺麗に苦しんでるならな、俺はバランスが滅茶苦茶だと言ってるんだたわけ
「これからゴースネルをやる新規はどうするの?詰んでない?」
早くこれに答えろよ
651: 名無し 2017/11/17(金) 08:16:06.75 ID:/TzPQHHIa
>>649
メチャクチャになってるのはお前の頭だ
UOのAoSと同じ
こうでもしなければ延命できない
メチャクチャになってるのはお前の頭だ
UOのAoSと同じ
こうでもしなければ延命できない
657: 名無し 2017/11/17(金) 08:19:02.36 ID:XELssrsi0
>>651
ちゃんと理屈で反論してくんない?
これから金ロザが欲しい人はどうするの?答えられないなら現状バランスが崩壊してるって事だよ
ちゃんと理屈で反論してくんない?
これから金ロザが欲しい人はどうするの?答えられないなら現状バランスが崩壊してるって事だよ
664: 名無し 2017/11/17(金) 08:21:08.67 ID:/TzPQHHIa
>>657
マヒガードの連金付くドロップとか出せばいいだろ
理論?お前の理論はなんだ?
マヒガードの連金付くドロップとか出せばいいだろ
理論?お前の理論はなんだ?
669: 名無し 2017/11/17(金) 08:22:57.19 ID:XELssrsi0
>>664
>>618
ハイブリなんてまず出ない事を考えると、コイン一つ辺りに>>618になる
むしろ廃人以外が死ぬだろこれ
>>618
ハイブリなんてまず出ない事を考えると、コイン一つ辺りに>>618になる
むしろ廃人以外が死ぬだろこれ
671: 名無し 2017/11/17(金) 08:23:18.06 ID:tTfoUyN2M
>>657
金ロザなら現物率上げてったり、ゴースネル以外でも取れる方法出すとか色々緩和できるだろ
なんで札ボス倒せないとダメって決めつけてるの?
金ロザなら現物率上げてったり、ゴースネル以外でも取れる方法出すとか色々緩和できるだろ
なんで札ボス倒せないとダメって決めつけてるの?
678: 名無し 2017/11/17(金) 08:24:37.58 ID:InoIKg2e0
>>671
そういうやり方で失敗したのがリキカスだと思ってるわw
そういうやり方で失敗したのがリキカスだと思ってるわw
688: 名無し 2017/11/17(金) 08:27:39.29 ID:XELssrsi0
>>671
そうやってあっちこっちに手を入れるのは当たり前だよ
それが必要な程現状が破綻してるって話してんだよさっきからね
そして破綻する度に緩和で誤魔化してたのがリキカス
何が「廃人排除」だよ、全然逆だろ
そうやってあっちこっちに手を入れるのは当たり前だよ
それが必要な程現状が破綻してるって話してんだよさっきからね
そして破綻する度に緩和で誤魔化してたのがリキカス
何が「廃人排除」だよ、全然逆だろ
690: 名無し 2017/11/17(金) 08:29:05.20 ID:/TzPQHHIa
>>688
お前は職人優先するリキカス信者にしか見えんが?
お前は職人優先するリキカス信者にしか見えんが?
696: 名無し 2017/11/17(金) 08:32:22.97 ID:XELssrsi0
>>690
そもそも藤澤時代からのシステムなわけだが
宝珠みたいなリキカスの後付け仕様潰すのとは訳が違うわ
>>687
装備一箇所辺りの金策時間は膨大に増えてさらに装備掘る時間も必要と
そもそも藤澤時代からのシステムなわけだが
宝珠みたいなリキカスの後付け仕様潰すのとは訳が違うわ
>>687
装備一箇所辺りの金策時間は膨大に増えてさらに装備掘る時間も必要と
700: 名無し 2017/11/17(金) 08:33:42.61 ID:/TzPQHHIa
>>696
藤澤時代から比べて今の方がバランス崩壊だと思ってんのか
頭やべえな
藤澤時代から比べて今の方がバランス崩壊だと思ってんのか
頭やべえな
709: 名無し 2017/11/17(金) 08:38:35.84 ID:XELssrsi0
>>700
それ以前の問題
ゲームの土台からのシステムを変えるならそれこそ1から手を入れないといけないって話を俺はさっきからしてるんだけど?
それ以前の問題
ゲームの土台からのシステムを変えるならそれこそ1から手を入れないといけないって話を俺はさっきからしてるんだけど?
712: 名無し 2017/11/17(金) 08:40:12.28 ID:/TzPQHHIa
>>709
その1が職人システムなんだよなあ
そして職人システム作ったのはリキカスな
勉強しなおして来い
その1が職人システムなんだよなあ
そして職人システム作ったのはリキカスな
勉強しなおして来い
722: 名無し 2017/11/17(金) 08:44:34.18 ID:XELssrsi0
>>712
だからなんだよ知ってるっつの
リキの担当だろうが藤澤や堀井も関わってそれ前提でゲームの土台作り上げてるんだろうが、だから金の比重が重いって問題があんだろ
リキカスが嫌いだから職人に少しでも関わるシステム全部潰そう
その後どーすんだって聞いてんだよヴォケ
だからなんだよ知ってるっつの
リキの担当だろうが藤澤や堀井も関わってそれ前提でゲームの土台作り上げてるんだろうが、だから金の比重が重いって問題があんだろ
リキカスが嫌いだから職人に少しでも関わるシステム全部潰そう
その後どーすんだって聞いてんだよヴォケ
731: 名無し 2017/11/17(金) 08:47:21.53 ID:/TzPQHHIa
>>722
システム変えるなら土台を1から造り直せって言ったのはお前じゃん?
システム変えるなら土台を1から造り直せって言ったのはお前じゃん?
736: 名無し 2017/11/17(金) 08:49:01.30 ID:BoNHiTYl0
>>722
ソイツかなり頭悪いから相手しない方がいい
俺も全く同じ意見だよ。これさきのこと全く考えてない
場当たりな対処方でしかない。いきなり舵180度別方向だから
ゴール無いよ。民主党と同じ結末になる
ソイツかなり頭悪いから相手しない方がいい
俺も全く同じ意見だよ。これさきのこと全く考えてない
場当たりな対処方でしかない。いきなり舵180度別方向だから
ゴール無いよ。民主党と同じ結末になる
655: 名無し 2017/11/17(金) 08:18:56.06 ID:E2fE7lLH0
>>649
新規が詰むとか、そんな妄想吐いて発狂してる廃人がいるってだけで装備ドロップが正解だと証明されてるんだよなあ
新規が詰むとか、そんな妄想吐いて発狂してる廃人がいるってだけで装備ドロップが正解だと証明されてるんだよなあ
639: 名無し 2017/11/17(金) 08:10:36.97 ID:/TzPQHHIa
>>631
レベルデザインがマトモ?
バカか
藤澤時代に解放しすぎたのも、中間装備が死んでたのも、
経験値曲線がいびつなのも、レベル上げるより運営がバランス調整する方が強くなるのも、
みんなレベルデザインが失敗していたからだろうに
レベルデザインがマトモ?
バカか
藤澤時代に解放しすぎたのも、中間装備が死んでたのも、
経験値曲線がいびつなのも、レベル上げるより運営がバランス調整する方が強くなるのも、
みんなレベルデザインが失敗していたからだろうに
617: 名無し 2017/11/17(金) 08:01:47.07 ID:E2fE7lLH0
>>609
廃人が望むゲームバランスが崩壊したらみんな喜ぶわ
廃人が望むゲームバランスが崩壊したらみんな喜ぶわ
618: 名無し 2017/11/17(金) 08:02:53.26 ID:XELssrsi0
>>613
新規はヒドラやサンマも出来なくなるわけか
つか必須の金ロザも、ゴースネルって麻痺必須だよね?
麻痺耐性揃えるのに何百何千時間掘った挙句さらに筆集めさせる事を>>605は廃人排除と呼んでるわけか
新規はヒドラやサンマも出来なくなるわけか
つか必須の金ロザも、ゴースネルって麻痺必須だよね?
麻痺耐性揃えるのに何百何千時間掘った挙句さらに筆集めさせる事を>>605は廃人排除と呼んでるわけか
622: 名無し 2017/11/17(金) 08:03:57.53 ID:E2fE7lLH0
>>618
そんな廃人バランス望んでるのがお前じゃねーかw
そんな廃人バランス望んでるのがお前じゃねーかw
624: 名無し 2017/11/17(金) 08:04:19.78 ID:/TzPQHHIa
>>618
装備ドロップを改善すればいいんじゃねーの?
装備ドロップを改善すればいいんじゃねーの?
625: 名無し 2017/11/17(金) 08:05:17.42 ID:tTfoUyN2M
>>613
>>618
42装備の踊り転びには全く影響ないから普通に20万前後で買えるで
今回影響してるのはせいぜい70~93装備の防具だ
>>618
42装備の踊り転びには全く影響ないから普通に20万前後で買えるで
今回影響してるのはせいぜい70~93装備の防具だ
630: 名無し 2017/11/17(金) 08:06:54.43 ID:aigY/hsy0
>>625
もし本当に金策が要らないなら、42装備も誰も作らなくなるんじゃね?
もし本当に金策が要らないなら、42装備も誰も作らなくなるんじゃね?
640: 名無し 2017/11/17(金) 08:12:14.45 ID:tTfoUyN2M
>>630
よく考えてみろ。金策狙いの人が42装備で踊り転び100なんか作るか?ハッキリ言ってライン工より利益でねーぞ?(60%に結晶使うから)
あれはどう考えても初心者を配慮してボランティア的に生産してる層だ。
たまにいるんだよ。モンスターシールの誘導係みたいになんでそんな無利益なことすんの?ってプレイヤー。あいつらはただ「助かります」と思われたいがためにこういう生産してるんだよ
よく考えてみろ。金策狙いの人が42装備で踊り転び100なんか作るか?ハッキリ言ってライン工より利益でねーぞ?(60%に結晶使うから)
あれはどう考えても初心者を配慮してボランティア的に生産してる層だ。
たまにいるんだよ。モンスターシールの誘導係みたいになんでそんな無利益なことすんの?ってプレイヤー。あいつらはただ「助かります」と思われたいがためにこういう生産してるんだよ
615: 名無し 2017/11/17(金) 08:01:06.45 ID:T3Txy1Uv0
>>590
コインも潰すべきだろ
身代わりコインとか作って色々いびつになってしまった
コインも潰すべきだろ
身代わりコインとか作って色々いびつになってしまった
637: 名無し 2017/11/17(金) 08:09:14.62 ID:rHMT/mECd
>>574
11に種を遺して満足したんだろう
11に種を遺して満足したんだろう
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1510733366/
コメント
コメント一覧 (17)
コツコツ真面目さんは毎日インしてコツコツ安定したGを稼いで装備を買っていた。
そういうドラクエに慣れた人からすると1時間頑張っても欲しいものが出るとは限らず、無駄な時間になるかもしれないものには拒否感があると思う。
頑張ってお金貯めて買っていた☆3パルなし武器やハイブリ防具が高くなり買えなくなる。
ド新規はストーリーやって新しい装備が手に入れば満足なんだから満足したらインしなくなる。もし継続したとしてもバザー装備を買うのは今まで以上にきつくなる。
金持ちは装備の値段が倍になろうが大きな影響はない。廃人以外で装備ドロップを喜んでいる人は今の祭り状態をワッと楽しんでしばらくしたらインしなくなるよ。
毎日インしてくれるコツコツ真面目にやっている人を潰した残念な仕様。過疎まっしぐらや。
その安いのをそろえる金がないんだなあ、これが
パル回しが死んだってことは、その過程で生まれていた錬金がもう作られないってことだ
属性防御狙いの体上や盾、毒狙いの下は、パルを回さなくなったことで値上がりになっていくと思うぞ
属性体上や毒はそれこそ白箱から出せばよくね?すでに昨日の時点でフレが毒60とって喜んでたぞ。
まぁ、実装前に予想してた通りの流れだわ。放送直後に提案広場に危惧を書いても真っ青にされたけどw
新素材導入で経済滞るのは2.0でも3.0のときもあった話
不安が極端な憶測を生んで、終わった終わった連呼してる奴もいるけど
落ち着き所分かるのはまだ先だよ
買うと言う選択肢と宝箱から狙うという選択肢両方あると素晴らしいとは思うが、宝箱からしか狙えなくなるのは辛くなると思う。
そうやのうて、そのぞパルとか作る過程で、いっぱい成功失敗問わずにとにかく回すやろ
盾で呪耐、呪いガード付きのたくさん作ってたから比較的安値だったわけよ
今後はそれがなくなる
結局狩場にずっと籠ってられるような廃人が更に有利になっただけじゃない?ってねw
そしてこういう奴等って今まで職人で散々稼いできた奴等なんだよね
そうそう
パルぶっぱ死んで喜んでるアホ共がいるが一体どの層だ?
生産勢からしても大量に装備を買って行ってくれるパルぶっぱ勢は助かってたし
そのお陰で装備が売れるからキラマラ勢も結晶勢も盗み金策勢も高い収入が得れてた訳だ
つまりほとんどのプレイヤーに恩恵があったのにパルぶっぱ死んで喜んでるのはパルぶっぱが死んでも自分の金策には影響が無いと勘違いしている本物の馬鹿かエアプのどちらかだろうな
装備が売れにくくなるんだからそれに関連する職人や素材金策等の全ての金策が以前程稼げなくなるのは確定
有利になったのは時間が有り余ってる廃人
助かったのは★2装備も買う金がない新規勢
多分ドラクエで一番多いと思われる毎日日替わり討伐をしてキラマラしたり結晶作りながらレベル上げしたり誘われたら常闇行ったりみたいな層が一番ダメージが大きいと思う
金策が潰された上に装備ドロップを狙いに行く時間もあまり取れないからね
CHIKARAの保護下で偉そうにして人減らすだけの職人よりも
複垢装備掘りおじの方が運営にとって
上客なんだよ
職人はその辺自覚しろよ
流石に100は厳しいけど
錬金効果が比較的光ってなくても同じ奴2つつくことが多いので
100が出る可能性も天文学的に低いわけじゃないと思う
ちなみに自分は転び90×2と踊り90失敗ついた足は拾えた
さすがにそのくらいの足は素直に買うわw
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