ランプ錬金_パル

574: 名無し 2017/11/17(金) 07:01:49.30 ID:T3Txy1Uv0
職人終わらせたのは良かった
チーターで炎上した時に終わらせるべきだったが


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590: 名無し 2017/11/17(金) 07:25:24.37 ID:XELssrsi0
>>574
喜ぶのは職人アレルギーのキチガイだけで他は地獄だぞ?どーすんだこれ
素材金策も死ぬ中でコインボスのコインとか耐性装備とかが中途半端に残ってる
でも経済死んだら誰も買えない、そのうちアクセすら揃わなくなって何も遊べないゲームになる
詰むとか昔のゲームにはよくあったなあ、そんな感じになる

コインボスの同時投入も最初は喜ばれてたけどカード消化PTの需要が無くなってライトコミュニティが壊滅した
全体のゲームバランス考えない安易な緩和はゲームを壊すといつになったら学ぶの?運営にしろチンポコ民にしろ

601: 名無し 2017/11/17(金) 07:47:20.98 ID:E2fE7lLH0
>>590
今まで馬鹿にしてたライトがキラキラ拾い、が下火になったら発狂とか
やっぱり廃人排除が正解やなあ

604: 名無し 2017/11/17(金) 07:51:38.10 ID:XELssrsi0
>>601
マウンティングしたいだけの猿は黙ってろよこっちはゲームがしたいんだよ

605: 名無し 2017/11/17(金) 07:53:01.63 ID:E2fE7lLH0
>>604
だからお前みたいな廃人のマウンティングを排除するのが正解なんだよ

609: 名無し 2017/11/17(金) 07:58:48.19 ID:XELssrsi0
>>605
いやだからゲームバランスどうすんだつってんだよ阿呆
いざ耐性装備が必要になりました、でもそれを買うお金を稼ぐ金策は全滅している上に装備は暴騰しています、でも経済死んでるから職人の新規参入もありません
どーすんの?ねえ

614: 名無し 2017/11/17(金) 08:01:05.16 ID:/TzPQHHIa
>>609
今までゲームバランス取れてた時期あるか?

真剣勝負なのにボケでみんな金縛りにあってバランス取れてたか?

631: 名無し 2017/11/17(金) 08:07:24.62 ID:XELssrsi0
>>617
廃人が苦しめばゲームが破綻してサービス終了しても喜ぶか、やっぱりただのマウント猿じゃないか

>>615
両立かドロップ主体か、どっちにしろそうやってテコ入れしないとどうにもならなくなるだろうね

>>614
レベルデザインのバランスに関してはまだまともな方「だった」ぞ?

638: 名無し 2017/11/17(金) 08:09:51.08 ID:E2fE7lLH0
>>631
なんで廃人が苦しんだらゲームが破綻するんだよ
廃人なんて少数派なんだよ
しかも害あるマウンティングしかしないから排除が正解

649: 名無し 2017/11/17(金) 08:14:29.38 ID:XELssrsi0
>>639
それ以上に滅茶苦茶になってるって言ってんだけど

>>638
廃人だけ綺麗に苦しんでるならな、俺はバランスが滅茶苦茶だと言ってるんだたわけ
「これからゴースネルをやる新規はどうするの?詰んでない?」
早くこれに答えろよ

651: 名無し 2017/11/17(金) 08:16:06.75 ID:/TzPQHHIa
>>649
メチャクチャになってるのはお前の頭だ

UOのAoSと同じ
こうでもしなければ延命できない

657: 名無し 2017/11/17(金) 08:19:02.36 ID:XELssrsi0
>>651
ちゃんと理屈で反論してくんない?
これから金ロザが欲しい人はどうするの?答えられないなら現状バランスが崩壊してるって事だよ

664: 名無し 2017/11/17(金) 08:21:08.67 ID:/TzPQHHIa
>>657
マヒガードの連金付くドロップとか出せばいいだろ

理論?お前の理論はなんだ?

669: 名無し 2017/11/17(金) 08:22:57.19 ID:XELssrsi0
>>664
>>618
ハイブリなんてまず出ない事を考えると、コイン一つ辺りに>>618になる
むしろ廃人以外が死ぬだろこれ

671: 名無し 2017/11/17(金) 08:23:18.06 ID:tTfoUyN2M
>>657
金ロザなら現物率上げてったり、ゴースネル以外でも取れる方法出すとか色々緩和できるだろ

なんで札ボス倒せないとダメって決めつけてるの?

678: 名無し 2017/11/17(金) 08:24:37.58 ID:InoIKg2e0
>>671
そういうやり方で失敗したのがリキカスだと思ってるわw

688: 名無し 2017/11/17(金) 08:27:39.29 ID:XELssrsi0
>>671
そうやってあっちこっちに手を入れるのは当たり前だよ
それが必要な程現状が破綻してるって話してんだよさっきからね

そして破綻する度に緩和で誤魔化してたのがリキカス
何が「廃人排除」だよ、全然逆だろ

690: 名無し 2017/11/17(金) 08:29:05.20 ID:/TzPQHHIa
>>688
お前は職人優先するリキカス信者にしか見えんが?

696: 名無し 2017/11/17(金) 08:32:22.97 ID:XELssrsi0
>>690
そもそも藤澤時代からのシステムなわけだが
宝珠みたいなリキカスの後付け仕様潰すのとは訳が違うわ

>>687
装備一箇所辺りの金策時間は膨大に増えてさらに装備掘る時間も必要と

700: 名無し 2017/11/17(金) 08:33:42.61 ID:/TzPQHHIa
>>696
藤澤時代から比べて今の方がバランス崩壊だと思ってんのか
頭やべえな

709: 名無し 2017/11/17(金) 08:38:35.84 ID:XELssrsi0
>>700
それ以前の問題
ゲームの土台からのシステムを変えるならそれこそ1から手を入れないといけないって話を俺はさっきからしてるんだけど?

712: 名無し 2017/11/17(金) 08:40:12.28 ID:/TzPQHHIa
>>709
その1が職人システムなんだよなあ
そして職人システム作ったのはリキカスな

勉強しなおして来い

722: 名無し 2017/11/17(金) 08:44:34.18 ID:XELssrsi0
>>712
だからなんだよ知ってるっつの
リキの担当だろうが藤澤や堀井も関わってそれ前提でゲームの土台作り上げてるんだろうが、だから金の比重が重いって問題があんだろ
リキカスが嫌いだから職人に少しでも関わるシステム全部潰そう
その後どーすんだって聞いてんだよヴォケ

731: 名無し 2017/11/17(金) 08:47:21.53 ID:/TzPQHHIa
>>722
システム変えるなら土台を1から造り直せって言ったのはお前じゃん?

736: 名無し 2017/11/17(金) 08:49:01.30 ID:BoNHiTYl0
>>722
ソイツかなり頭悪いから相手しない方がいい
俺も全く同じ意見だよ。これさきのこと全く考えてない
場当たりな対処方でしかない。いきなり舵180度別方向だから
ゴール無いよ。民主党と同じ結末になる

655: 名無し 2017/11/17(金) 08:18:56.06 ID:E2fE7lLH0
>>649
新規が詰むとか、そんな妄想吐いて発狂してる廃人がいるってだけで装備ドロップが正解だと証明されてるんだよなあ

639: 名無し 2017/11/17(金) 08:10:36.97 ID:/TzPQHHIa
>>631
レベルデザインがマトモ?
バカか

藤澤時代に解放しすぎたのも、中間装備が死んでたのも、
経験値曲線がいびつなのも、レベル上げるより運営がバランス調整する方が強くなるのも、
みんなレベルデザインが失敗していたからだろうに

617: 名無し 2017/11/17(金) 08:01:47.07 ID:E2fE7lLH0
>>609
廃人が望むゲームバランスが崩壊したらみんな喜ぶわ

618: 名無し 2017/11/17(金) 08:02:53.26 ID:XELssrsi0
>>613
新規はヒドラやサンマも出来なくなるわけか
つか必須の金ロザも、ゴースネルって麻痺必須だよね?
麻痺耐性揃えるのに何百何千時間掘った挙句さらに筆集めさせる事を>>605は廃人排除と呼んでるわけか

622: 名無し 2017/11/17(金) 08:03:57.53 ID:E2fE7lLH0
>>618
そんな廃人バランス望んでるのがお前じゃねーかw

624: 名無し 2017/11/17(金) 08:04:19.78 ID:/TzPQHHIa
>>618
装備ドロップを改善すればいいんじゃねーの?

625: 名無し 2017/11/17(金) 08:05:17.42 ID:tTfoUyN2M
>>613
>>618
42装備の踊り転びには全く影響ないから普通に20万前後で買えるで

今回影響してるのはせいぜい70~93装備の防具だ

630: 名無し 2017/11/17(金) 08:06:54.43 ID:aigY/hsy0
>>625
もし本当に金策が要らないなら、42装備も誰も作らなくなるんじゃね?

640: 名無し 2017/11/17(金) 08:12:14.45 ID:tTfoUyN2M
>>630
よく考えてみろ。金策狙いの人が42装備で踊り転び100なんか作るか?ハッキリ言ってライン工より利益でねーぞ?(60%に結晶使うから)

あれはどう考えても初心者を配慮してボランティア的に生産してる層だ。
たまにいるんだよ。モンスターシールの誘導係みたいになんでそんな無利益なことすんの?ってプレイヤー。あいつらはただ「助かります」と思われたいがためにこういう生産してるんだよ

615: 名無し 2017/11/17(金) 08:01:06.45 ID:T3Txy1Uv0
>>590
コインも潰すべきだろ
身代わりコインとか作って色々いびつになってしまった

637: 名無し 2017/11/17(金) 08:09:14.62 ID:rHMT/mECd
>>574
11に種を遺して満足したんだろう

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1510733366/