装備ドロップ_1

607: 名無し 2017/11/14(火) 09:47:55.54 ID:StDN+WYSr
安西も馬鹿なんだよな
ドロップ装備はいいとしても職人とバザー殺すようなことせずにこうすればすべて解決して更に面白くできた
例えば
リトルフェザー+3
速度+6(+1)
速度+6(+1)
速度+6(+1)
の大成功埋めつくしあるとする
これに白箱からドロップ装備に特殊な効果ついた武器を手に入れたとする
例えば開幕天使の祈り50%等
これを錬金釜に入れると運営が大好きな操作されている運と確率とやらで効果が付属する

リトルフェザー+3
速度+6(+1)
速度+6(+1)
速度+6(+1)
開幕天使の祈り50%
このような感じにな
当然錬金釜にも錬金やればやるだけレベルを設ける
それによりその武器、防具に付けられる付属する効果を最大の6つとかまでにするとかな
そっちの方が職人は死なないしバザーも死なないしドロップ装備白箱もヤル気が出て盛り上がる
やりたいのはこういうようなことなんだよ
やればやるだけ強くなる
がんばった分だけ見返りがある
ただの白箱ドロップ装備でしかも職人、バザー殺して経済バランスおかしくするのはよくない
素材も売れなくなるだろ
汗涙結晶も死ぬ
素材金策も死ぬ
だったらもう一度やり直して上のアイディアタダで使っていいからやり直してこいよ


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613: 名無し 2017/11/14(火) 09:52:53.18 ID:fnuiJ/Kr0
>>607
なかなかいいね

614: 名無し 2017/11/14(火) 09:53:31.32 ID:ExC1pIXma
>>607
それいいなと思ったけど、宝珠のように前提条件になるからだめ
てめえ頭リキカスな

616: 名無し 2017/11/14(火) 09:57:49.64 ID:TMozRS3s0
>>607
全部読んだけど言いたい事は分かった
ちなみにそのシステムだと、例えば理論値武器じゃないモノに
その白箱からドロップする貴重な特殊装備を合成しちゃった場合やり直しはきかないわけ?
あと新武器が出たときだよね
セイクリッドswordにその貴重な特殊武器を合成してさ、
やっぱり次のガイアの剣を強化したい場合はまたドロップしないといけないのかね

668: 名無し 2017/11/14(火) 10:42:18.72 ID:TzQHRKvWr
>>616
別に大成功埋めつくしではなくてもいい
例えば
リトルフェザー+3
速度+1(-5)
速度6(+1)
速度6
これにドロップ装備例えば開幕聖女50%を錬金釜で合成させると

リトルフェザー+4と進化する
速度+1(-5)
速度6(+1)
速度6
開幕聖女50%がつく
これは錬金釜をレベル制にすることで錬金釜レベル10で+4
錬金釜レベル20で+5の付属を可能にする

当然新装備きたらそれ最初からの作成となる
そうしないと職人は死ぬからな
新装備は売れない
当然新装備は既存よりも性能の良いものを出すことが運営の手腕にかかる

679: 名無し 2017/11/14(火) 10:50:36.08 ID:4SWxFxUE0
>>616
職人が作成錬金した基礎効果・錬金効果に加えて、白箱装備に特殊効果が1つ付いていて
錬金釜をレベル制にして最大2つまで特殊効果を付与できるってことかな?
付与に使った白箱装備は消滅と

618: 名無し 2017/11/14(火) 10:00:04.19 ID:uwvK3pMS0
>>607を読んで、プレイヤーが面白いと思って出した案は
99%つまらないって話を思い出した

676: 名無し 2017/11/14(火) 10:48:21.92 ID:TzQHRKvWr
>>618
これだと絶対におもしろくなる
やりがいやりごたえが増すからな

680: 名無し 2017/11/14(火) 10:56:11.41 ID:M5T2FWg+M
>>618
プロであるクズエニ開発陣の作り出したver3を見るべき

619: 名無し 2017/11/14(火) 10:00:09.72 ID:DYB2gyPf0
そもそもバザーが売れなくなるってのは、貧乏人が「俺が買わないんだから売れなくなるんだ!」って言ってるだけだからな

ドロップ装備はほぼゴミだし、今成功品を持ってる奴は成功品(錬金石が使える品)を買う
つまり売れなくなるのはゴミ装備だけ、ゴミが結晶価格になって他が値上がるだけなんやなw

622: 名無し 2017/11/14(火) 10:05:41.85 ID:TMozRS3s0
装備ドロップってエンドコンテンツ迄いってるプレイヤーには何の意味もないよな
初心者中級むけだわ
それによって余計にバザーの中間装備が過疎る

623: 名無し 2017/11/14(火) 10:06:38.41 ID:uwvK3pMS0
>>622
バザーの中間装備を、初心者中級者が買えるような値段じゃないから、
ドロップでテコ入れしたんだろうに

642: 名無し 2017/11/14(火) 10:23:02.16 ID:TMozRS3s0
>>623
という事は運営はもうバザーでの中間装備取引のテコ入れを諦めた、いや切り捨てたって事か

643: 名無し 2017/11/14(火) 10:24:10.67 ID:uwvK3pMS0
>>642
切り捨てたって言うより、バージョン2から4年間ずっと切り捨てられたまんまだが

648: 名無し 2017/11/14(火) 10:27:42.95 ID:TMozRS3s0
>>643
切り捨てられてたっていうより放置してたんじゃないの?
で今回装備ドロップを導入した事によって、より鮮明にバザーに於ける中間装備取引の流通を諦めた、いや切り捨てたって色が濃厚になったわけだろ?

650: 名無し 2017/11/14(火) 10:29:28.18 ID:uwvK3pMS0
>>648
そんな言葉尻のやり取りなんてどうでもいい

職人目線では今までと変わらない
初心者向けに中間装備をテコ入れしただけ

656: 名無し 2017/11/14(火) 10:34:43.51 ID:TMozRS3s0
>>650
初心者向けの中間装備をテコ入れしたのは分かった。
俺が聞きたいのは中間装備のバザーの流通はもう切り捨てられた、いや諦められたって事なのかどうかが聞きたい
なんで俺がこれにこだわってるのかというと便利ツールなんだよね
便利ツールでサブ用の中間装備を買ったり調べたりするのが楽しいわけ

658: 名無し 2017/11/14(火) 10:35:27.87 ID:uwvK3pMS0
>>656
しらねーよ、安西に聞いて来いよ

665: 名無し 2017/11/14(火) 10:39:31.66 ID:TMozRS3s0
>>658
つまりお前は今回装備ドロップシステムが導入される事によって
初心者向けに中間装備がテコ入れされたという認識しかなくて、
それによってバザーに於ける中間装備の取引の流通が運営から切り捨てられたかどうか迄は知らない(興味無い)という事なんだな?

645: 名無し 2017/11/14(火) 10:25:23.82 ID:DYB2gyPf0
>>642
ネトゲで旧装備がゴミになるのはどうしようもないからな

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1510470552/