不思議の魔塔

531: 名無し 2017/11/13(月) 00:19:49.07 ID:hBzzZQsw0
魔塔が酷すぎた
毎月魔塔に入って、サポをリセットして選びながら4キャラやる人間の事全く考えてねだろ
これがユーザー視点の欠如ってものだ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
539: 名無し 2017/11/13(月) 00:23:02.74 ID:VGFb9lg40
魔塔の何が酷いってかオールバトになるところ

542: 名無し 2017/11/13(月) 00:25:10.82 ID:U4b2bbV+0
>>539
その答えが思いついたらやります!だもんな
安西ちょっとかわいそうだわ

548: 名無し 2017/11/13(月) 00:28:12.21 ID:vcS9dQZU0
魔塔は全てが糞なんだよな
どこをとっても面白みが無い

550: 名無し 2017/11/13(月) 00:29:18.77 ID:ezm6+B6E0
魔塔はめんどくさい
ただただめんどくさい

551: 名無し 2017/11/13(月) 00:30:39.04 ID:QWXj+7Lj0
魔塔がモンスが大量に襲ってくるコンテンツだったら
防衛軍なんていらんかったな

557: 名無し 2017/11/13(月) 00:34:27.04 ID:pP1c+hBj0
初期迷宮コインのアクセ入手支援という観点で見れば魔塔は有益
特に後発プレイヤーにとっては

問題はVer2始めたころ、天まで届く巨大な塔がこれ見よがしにそびえ立っていて
「これが解放されたらきっととんでもないバトルが待ち受けてるんだろうなあ」
と散々期待させた割に中身が全然伴っていなかったことだ

いっそ100階ぐらいまで一気に解放しろ
実装一ヵ月は最高到達プレイヤーでも50階が限界だったというマゾ仕様でもいいから

604: 名無し 2017/11/13(月) 03:12:01.58 ID:ZSRTwYoj0
>>557
後発のプレイヤーへのアクセ入手支援なら今度のアップデートでコインが激安になるからそれで十分
魔塔で毎月たったの数個ずつチマチマ合成進めるのと比べると天と地の差くらい楽になる

魔塔の問題点は
・雑魚戦が多すぎてだるい
・今まで育てたキャラスペック・装備は持ち込めず毎回ほぼゼロからのスタート、まるで賽の河原
コンテンツとして絶望的に面白くないのでそれが解決できない限り誰もやりたいとは望まないし
だからこそ開発がストップしてるんだと思う

564: 名無し 2017/11/13(月) 00:38:38.66 ID:ezm6+B6E0
初めてレンダーシアにいってあの天空にそびえる塔を見たとき
あれがどうストーリーに関わってくるのかとわくわくしたが
ふたを開けたら本編に全く関わらないモノだったときのがっかり感

569: 名無し 2017/11/13(月) 00:43:49.21 ID:+rl0qc/C0
>>564
まあメインストーリーに絡まなくてもいいんだが、有効利用できてないのは残念だな
安西はりっきーの遺産にはあまり手をつけたくなさそうだし、あと1年くらいはどうにもならんか
まったく違うゲームにしてリニューアルして欲しいんだけどな

567: 名無し 2017/11/13(月) 00:40:55.56 ID:U4b2bbV+0
防衛軍はアストルティアを守り
塔は攻め落としにいくようにしよう

575: 名無し 2017/11/13(月) 00:57:10.92 ID:SujVDZ6e0
魔塔は修正の仕方も悪手、いきなりスキル100からにするとか
あと、なんでこれから階層が増えていく塔に周回要素入れるんだよ階層追加されるごとに面倒になるだけじゃねーか

578: 名無し 2017/11/13(月) 01:03:13.95 ID:pgZmwF9/H
>>575
魔塔に学園のスキルーノートや
魔塔のサポ=仲間成長システム持ち込めばよかったのにな。

579: 名無し 2017/11/13(月) 01:08:26.48 ID:A9wjhd3e0
魔塔はトルネコのダンジョン的な要素を期待したんだが・・

580: 名無し 2017/11/13(月) 01:09:19.07 ID:KcUAFTP60
そんなおもしろいコンテンツ作れたらここまで過疎ってない

582: 名無し 2017/11/13(月) 01:13:21.77 ID:TurHp3nx0
魔塔も学園も、手に入れた武器防具アクセを本編に持ち帰れたらこんなに批判されなかったと思う。
俺がDならこの2つの場所で手に入る装備にランダム要素を追加して本編に持ち帰れるようにするけどね
邪神が成功してるのも戦神ベルトのランダム性が魅力だからでしょう

588: 名無し 2017/11/13(月) 01:31:53.41 ID:/Gj1ye5K0
>>582
邪神が成功してるのも戦神ベルトのランダム性が魅力だからでしょう

全然違うんだが、キャラ強化のため
魔塔でベルトが手に入れば魔塔やるし
学園で手に入れば、学園やる
各コンテンツ、例えばピラとか楽しくてやってる人いないでしょう

583: 名無し 2017/11/13(月) 01:17:04.11 ID:xYHDpIqj0
魔塔のアクセHP40とかあるぞ

584: 名無し 2017/11/13(月) 01:18:35.39 ID:MUzSlI7P0
持ち帰れるようにするならあんなぶっ飛んだ効果つけられんよ
アレはあの場所限定だからこそ出来る効果だ

586: 名無し 2017/11/13(月) 01:20:30.43 ID:+rl0qc/C0
少なくとも魔塔は次のフロアがどうなるか予想できないようにしないとあかんね

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1510363677/