531: 名無し 2017/11/13(月) 00:19:49.07 ID:hBzzZQsw0
魔塔が酷すぎた
毎月魔塔に入って、サポをリセットして選びながら4キャラやる人間の事全く考えてねだろ
これがユーザー視点の欠如ってものだ
毎月魔塔に入って、サポをリセットして選びながら4キャラやる人間の事全く考えてねだろ
これがユーザー視点の欠如ってものだ
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539: 名無し 2017/11/13(月) 00:23:02.74 ID:VGFb9lg40
魔塔の何が酷いってかオールバトになるところ
542: 名無し 2017/11/13(月) 00:25:10.82 ID:U4b2bbV+0
>>539
その答えが思いついたらやります!だもんな
安西ちょっとかわいそうだわ
その答えが思いついたらやります!だもんな
安西ちょっとかわいそうだわ
548: 名無し 2017/11/13(月) 00:28:12.21 ID:vcS9dQZU0
魔塔は全てが糞なんだよな
どこをとっても面白みが無い
どこをとっても面白みが無い
550: 名無し 2017/11/13(月) 00:29:18.77 ID:ezm6+B6E0
魔塔はめんどくさい
ただただめんどくさい
ただただめんどくさい
551: 名無し 2017/11/13(月) 00:30:39.04 ID:QWXj+7Lj0
魔塔がモンスが大量に襲ってくるコンテンツだったら
防衛軍なんていらんかったな
防衛軍なんていらんかったな
557: 名無し 2017/11/13(月) 00:34:27.04 ID:pP1c+hBj0
初期迷宮コインのアクセ入手支援という観点で見れば魔塔は有益
特に後発プレイヤーにとっては
問題はVer2始めたころ、天まで届く巨大な塔がこれ見よがしにそびえ立っていて
「これが解放されたらきっととんでもないバトルが待ち受けてるんだろうなあ」
と散々期待させた割に中身が全然伴っていなかったことだ
いっそ100階ぐらいまで一気に解放しろ
実装一ヵ月は最高到達プレイヤーでも50階が限界だったというマゾ仕様でもいいから
特に後発プレイヤーにとっては
問題はVer2始めたころ、天まで届く巨大な塔がこれ見よがしにそびえ立っていて
「これが解放されたらきっととんでもないバトルが待ち受けてるんだろうなあ」
と散々期待させた割に中身が全然伴っていなかったことだ
いっそ100階ぐらいまで一気に解放しろ
実装一ヵ月は最高到達プレイヤーでも50階が限界だったというマゾ仕様でもいいから
604: 名無し 2017/11/13(月) 03:12:01.58 ID:ZSRTwYoj0
>>557
後発のプレイヤーへのアクセ入手支援なら今度のアップデートでコインが激安になるからそれで十分
魔塔で毎月たったの数個ずつチマチマ合成進めるのと比べると天と地の差くらい楽になる
魔塔の問題点は
・雑魚戦が多すぎてだるい
・今まで育てたキャラスペック・装備は持ち込めず毎回ほぼゼロからのスタート、まるで賽の河原
コンテンツとして絶望的に面白くないのでそれが解決できない限り誰もやりたいとは望まないし
だからこそ開発がストップしてるんだと思う
後発のプレイヤーへのアクセ入手支援なら今度のアップデートでコインが激安になるからそれで十分
魔塔で毎月たったの数個ずつチマチマ合成進めるのと比べると天と地の差くらい楽になる
魔塔の問題点は
・雑魚戦が多すぎてだるい
・今まで育てたキャラスペック・装備は持ち込めず毎回ほぼゼロからのスタート、まるで賽の河原
コンテンツとして絶望的に面白くないのでそれが解決できない限り誰もやりたいとは望まないし
だからこそ開発がストップしてるんだと思う
564: 名無し 2017/11/13(月) 00:38:38.66 ID:ezm6+B6E0
初めてレンダーシアにいってあの天空にそびえる塔を見たとき
あれがどうストーリーに関わってくるのかとわくわくしたが
ふたを開けたら本編に全く関わらないモノだったときのがっかり感
あれがどうストーリーに関わってくるのかとわくわくしたが
ふたを開けたら本編に全く関わらないモノだったときのがっかり感
569: 名無し 2017/11/13(月) 00:43:49.21 ID:+rl0qc/C0
>>564
まあメインストーリーに絡まなくてもいいんだが、有効利用できてないのは残念だな
安西はりっきーの遺産にはあまり手をつけたくなさそうだし、あと1年くらいはどうにもならんか
まったく違うゲームにしてリニューアルして欲しいんだけどな
まあメインストーリーに絡まなくてもいいんだが、有効利用できてないのは残念だな
安西はりっきーの遺産にはあまり手をつけたくなさそうだし、あと1年くらいはどうにもならんか
まったく違うゲームにしてリニューアルして欲しいんだけどな
567: 名無し 2017/11/13(月) 00:40:55.56 ID:U4b2bbV+0
防衛軍はアストルティアを守り
塔は攻め落としにいくようにしよう
塔は攻め落としにいくようにしよう
575: 名無し 2017/11/13(月) 00:57:10.92 ID:SujVDZ6e0
魔塔は修正の仕方も悪手、いきなりスキル100からにするとか
あと、なんでこれから階層が増えていく塔に周回要素入れるんだよ階層追加されるごとに面倒になるだけじゃねーか
あと、なんでこれから階層が増えていく塔に周回要素入れるんだよ階層追加されるごとに面倒になるだけじゃねーか
578: 名無し 2017/11/13(月) 01:03:13.95 ID:pgZmwF9/H
>>575
魔塔に学園のスキルーノートや
魔塔のサポ=仲間成長システム持ち込めばよかったのにな。
魔塔に学園のスキルーノートや
魔塔のサポ=仲間成長システム持ち込めばよかったのにな。
579: 名無し 2017/11/13(月) 01:08:26.48 ID:A9wjhd3e0
魔塔はトルネコのダンジョン的な要素を期待したんだが・・
580: 名無し 2017/11/13(月) 01:09:19.07 ID:KcUAFTP60
そんなおもしろいコンテンツ作れたらここまで過疎ってない
582: 名無し 2017/11/13(月) 01:13:21.77 ID:TurHp3nx0
魔塔も学園も、手に入れた武器防具アクセを本編に持ち帰れたらこんなに批判されなかったと思う。
俺がDならこの2つの場所で手に入る装備にランダム要素を追加して本編に持ち帰れるようにするけどね
邪神が成功してるのも戦神ベルトのランダム性が魅力だからでしょう
俺がDならこの2つの場所で手に入る装備にランダム要素を追加して本編に持ち帰れるようにするけどね
邪神が成功してるのも戦神ベルトのランダム性が魅力だからでしょう
588: 名無し 2017/11/13(月) 01:31:53.41 ID:/Gj1ye5K0
>>582
邪神が成功してるのも戦神ベルトのランダム性が魅力だからでしょう
全然違うんだが、キャラ強化のため
魔塔でベルトが手に入れば魔塔やるし
学園で手に入れば、学園やる
各コンテンツ、例えばピラとか楽しくてやってる人いないでしょう
邪神が成功してるのも戦神ベルトのランダム性が魅力だからでしょう
全然違うんだが、キャラ強化のため
魔塔でベルトが手に入れば魔塔やるし
学園で手に入れば、学園やる
各コンテンツ、例えばピラとか楽しくてやってる人いないでしょう
583: 名無し 2017/11/13(月) 01:17:04.11 ID:xYHDpIqj0
魔塔のアクセHP40とかあるぞ
584: 名無し 2017/11/13(月) 01:18:35.39 ID:MUzSlI7P0
持ち帰れるようにするならあんなぶっ飛んだ効果つけられんよ
アレはあの場所限定だからこそ出来る効果だ
アレはあの場所限定だからこそ出来る効果だ
586: 名無し 2017/11/13(月) 01:20:30.43 ID:+rl0qc/C0
少なくとも魔塔は次のフロアがどうなるか予想できないようにしないとあかんね
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1510363677/
コメント
コメント一覧 (6)
試行錯誤のビルドも、道中の選択も全てオートマと相性最悪の要素なのに
なんでオートマにしたのか正気を疑うレベル。
たまにズーボーやトーマが仲間になればほんとに不思議の魔塔にできるな
ただし敵のバリエも増やしくれんと
リッキーが作ったから、修正ではなく、二度言います、根本的に作り直してほしい。
フィールドでの存在感ありすぎて、もったいない。
たまにモンスターハウスとか出ていいからさー
ドラゴンハウスで煉獄火炎とか飛んできてもいいからさー
まず全員を納得させる方が無理
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