375: 名無し 2017/10/30(月) 18:45:10.62 ID:1WE3Ectq0
デバフありきの硬さ、ヘビチャありきの重さ
前より酷いパラ魔ゲーになるだけさ
前より酷いパラ魔ゲーになるだけさ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
377: 名無し 2017/10/30(月) 18:48:39.42 ID:iuTy+yee0
ベビチャを2.5倍にするのはいいが
ズシは2倍のままでもよかったような
新コンテンツに関係するんかな
ズシは2倍のままでもよかったような
新コンテンツに関係するんかな
379: 名無し 2017/10/30(月) 18:49:17.92 ID:dQS+zRVU0
もうパラ魔(パラ天地雷鳴士)推してるの見え見えだからな
NAOMIバランスつまんねーんだよな
NAOMIバランスつまんねーんだよな
380: 名無し 2017/10/30(月) 18:50:34.52 ID:eJwP4Lzra
強化来るとほぼそれあり気調整のボスになるからなー
381: 名無し 2017/10/30(月) 18:50:57.75 ID:fKKYo+Gq0
ヘビチャ強化はいいけど
パラ魔ゲーに対して遠距離で攻撃してくる頻度は高めとけ
パラ魔ゲーに対して遠距離で攻撃してくる頻度は高めとけ
382: 名無し 2017/10/30(月) 18:53:00.81 ID:y/KIuEpV0
どうせすぐ新パラでも押せないか時間切れでパラを確殺してくる奴ばっかりになるって
383: 名無し 2017/10/30(月) 18:53:01.71 ID:ghArnIpn0
パラ魔ゲーはつまらなさすぎるのと魔がものすごく傲慢になるから嫌いなんだよな
396: 名無し 2017/10/30(月) 19:04:45.10 ID:1WE3Ectq0
おまえがパラやれよの押し付け合いで
パラできる奴以外ろくにPT組めなくなるけどな
パラできる奴以外ろくにPT組めなくなるけどな
399: 名無し 2017/10/30(月) 19:06:30.27 ID:IGVue5p+0
ターンエンドが分かりづらいからただでさえ少ないタンクのハードルが高い
押し勝ちすると後衛が超陣使い放題で火力ぶっちぎりなボスが多い
近接アタッカーだとタゲられた時に攻撃に参加できないから火力で絶対勝てない
かと言ってロススナキャンショは急にタンクに攻撃が来た時のリスクが高すぎる
押し勝ちすると後衛が超陣使い放題で火力ぶっちぎりなボスが多い
近接アタッカーだとタゲられた時に攻撃に参加できないから火力で絶対勝てない
かと言ってロススナキャンショは急にタンクに攻撃が来た時のリスクが高すぎる
400: 名無し 2017/10/30(月) 19:06:55.90 ID:xLh4ykXJ0
脳筋「パラできる奴以外ろくにPT組めなくなるけどな(俺はパラやりたくない!殴らせろ!)」
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1509132028/
コメント
コメント一覧 (12)
なんで文句を言ってるのか意味不明。
「他人の陰に隠れて甘い汁ばかりを吸い己の力を磨くことをしなかった」
そんなキャラは蛇蝎のごとく忌み嫌われてるのに、NAOMIというダニは同じ穴の貉なのかね
プレイヤーサイドにそれやらせたら、誰もいい気分しないのが分からんのか
剣だけじゃやっぱり人気は出ないんだろうな
今は逆に戦士ゲームになっててもっと酷い有様だし、パラ魔法がテンプレ時代にまた戻るのも一興だと思うけどなw
別にパラ魔構成でなくとも、別職で傲慢かましてるだろ
Ver1.5のころからパラやりつづけてるが
ほとんどの魔法使いが卑屈なほど低姿勢、二言目にはゴメンなさいだよ
ネットのアホな叩きをアホが信じて拡散した結果だ
てかそう思い込んでる奴が多いんだよな
パラ魔法一番輝いてたのはもう2年前のレグ~ゴースネル辺りの短い期間だけだろ?
その前はモグラ、グラコス、マジンガ、三悪魔、ヒドラと全部物理が主流
パラ魔法が主流なのはガイア~バラモス辺りまで遡らないといけないんだぞw
ってかレグが実装される前にまとめで
もうパラや魔法って使わないから切って良いよね?ってまとめ記事があったの覚えてるわ
そこにオレはもう両方切ってるよってコメントした記憶があるよw
その2年前のレグ~ゴースネル辺りの期間にやった事が
「一喝、洗礼と他職の強みを突然無理やり潰してまで」パラ魔をねじ込んだ、から余計に顰蹙かったんだ…
今回だって、戦士と占い弱くしてまで魔法構成ねじ込もうとしてるのミエミエだから不安視されてるわけで
魔法使いは毎度残念なことに「他を落として自分を持ち上げる」卑怯なイメージが染みついちゃってる
パラなんて少し装備追加してやれば殆どの人がやれそうだけどな
戦士と占い弱くしてまで、ってのがエアプすぎるわ。
あれはパラ魔なんか関係なく弱体すべきだし、されてよかった職。
パラと魔法に光が当たりそうなのはまた別の話。
それ単純に2chとかでコミュ障が叫んでるの鵜呑みにしてるだけやん
お前が言ってる事ってまとめブログでガイジが叫んでたのまんまやわw
真やいばのダメージ減効果なんて、世界樹の迷宮の医術防御の例を考えたら、弱体どころか削除が正解なくらいのバランスブレイカーだってわかってて言ってんのかな?
コメントする