キラークリムゾン

198: 名無し 2017/10/11(水) 10:14:42.90 ID:+lfthVKT0
これって常闇称号より難しいの?


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201: 名無し 2017/10/11(水) 11:35:38.01 ID:zMp0wrzQ0
>>198
常闇4の戦闘とは全く違うタイプの難しさだが
技術と運のウェイトの違いは置いといて難易度的には大差ないと思う

問題は戦闘の難しさよりも人集め
常闇と違ってあくまでいちフィールドモンスターのカテゴリーだから
タダでいつでも戦えるし戦闘時間の制限もないから気軽に挑戦できるはずなんだけど
クソ強い上に特別な討伐報酬があるわけでもないので何度も戦おうとする人はほとんどいない
人が集まらないならサポ討伐があるがもちろんかなり難しい

202: 名無し 2017/10/11(水) 12:21:16.17 ID:lqM0BoKla
私は常闇よりこっちの方が苦労したな
倒しても、まるまるを倒した!みたいなのも出ないし
システムウインドウに討伐タイムも出ないの見て
そういやフィールドモンスターだったわと思い出した
バトルが好きとか強敵に挑戦したいとか、ほんとにただそれだけの為にいる奴だな

203: 名無し 2017/10/11(水) 12:56:29.93 ID:zMp0wrzQ0
キラークリムゾンは実装数日後に人が多いうちに急いでどうにか討伐したけど
PS的な難しさというより消費アイテムばらまき前提というのが精神的にきつかった
だから赤まで追いつめた時の「ここまで来たら負けられないプレッシャー」がすごかった
当時は今よりしずくかなり高かったしな
イーギュアの魔4構成はアイテムほとんど使わないという意味ではその点だけは気が楽だった

205: 名無し 2017/10/11(水) 14:09:56.12 ID:i0Xhz9wfa
>>203
ほんとそう。
実装直後ではないが
挑戦するのに鯖1グレンで マカロン買う って叫んで200個ぐらい用意して臨んだからね
それに比べら今はアイテム無しでいけるからなー
けど真ヤイバと占い師弱体で元に戻りそうだけどw

204: 名無し 2017/10/11(水) 13:05:36.80 ID:ostNbQoMd
当初は順番待ちのパーティーやその応援団や単なるギャラリーも現地にたくさんいたからな。
ボス部屋の戦いと比べて、大観衆の中での勝利は格別だったし、ギリギリで負けたときの絶望感も半端なかった。

206: 名無し 2017/10/11(水) 14:21:44.95 ID:r9OKHGBl0
今の構成やサポだと
いかに神回を引いた時に手際よく進めれるかだからな
とにかく時間とメンタルの勝負だわ
そう言った点ではこの物理構成は称号目的よりお遊びでやった方がラク
まずは占2魔2でも占4でもパラでも何でもいいので
称号を持ってサポ挑戦した方が健康的に良い

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1507072846/