死神スライダーク_2

97: 名無し 2017/10/12(木) 00:48:54.48 ID:pIB0vNkMa
スライダークが押し勝ちできるようになればパラ魔が早くて安定だな
電魔賢でパラは頑張って全部避けてねになるだろう
弓魔戦の天下は続く


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
99: 名無し 2017/10/12(木) 01:00:09.42 ID:e2zYlDZ70
>>97
それ魔必要なんですかね
魔戦2か魔戦レンでよくない?

102: 名無し 2017/10/12(木) 01:10:03.60 ID:pIB0vNkMa
>>99
そうだよ
全部避けるから自然に変わるというか
なので一番の敵はギロチンになるはず
二番目がリッパーの範囲に入ってくるタゲ
押し勝ちでこの二番目の事故が激減する、と思う

98: 名無し 2017/10/12(木) 00:53:12.55 ID:xb9UKs0Qa
リッパーどうするのがいいんだ?
大防御だと後ろがまとめて死んでそうだからパラが方向変えるの?

103: 名無し 2017/10/12(木) 01:12:09.44 ID:pIB0vNkMa
>>98宛だった

100: 名無し 2017/10/12(木) 01:03:09.22 ID:SUca9y5B0
弓だとリーパーのタゲ射程に入るだろ
もう野良は後だしなんて知りませんな戦士と魔戦しかいないからパラ構成流行らせてくれ

101: 名無し 2017/10/12(木) 01:08:40.06 ID:5R3bObxo0
魔法より戦士のほうがまだ避けるだろ

104: 名無し 2017/10/12(木) 01:40:40.28 ID:JOZzx2Cd0
エアプか?
相撲解除してからのリッパー避けなんか間に合わんわ

105: 名無し 2017/10/12(木) 01:48:57.61 ID:MIHtsmRQ0
リッパーってスライダークの横にもそこそこ判定あって少し離れないといかん

106: 名無し 2017/10/12(木) 02:00:26.70 ID:pIB0vNkMa
どっちがエアプか黙って拮抗パラで試してきなよ

107: 名無し 2017/10/12(木) 02:19:15.04 ID:JOZzx2Cd0
アホらしい
お前が試してこい
避けようとしてパラが死ぬか大防御して後ろが死ぬかどっちかだわ

それともエンドに合わせて相撲やめるのか?
押されて後ろが射程に入って乙だろ

108: 名無し 2017/10/12(木) 02:42:44.46 ID:GG53k0Zl0
スラダにパラの席はねーぞ!
無理やり席に割り込むからおかしなことになるんやで

109: 名無し 2017/10/12(木) 04:20:25.54 ID:4y2/ju3ea
やればすぐ分かるのに
エアプで批判するって何なんだろうね

110: 名無し 2017/10/12(木) 04:33:31.36 ID:w/zfEGnM0
緑でパラが僧侶を誘って断られる未来が見えるぞ

112: 名無し 2017/10/12(木) 05:55:40.42 ID:OET2qrW60
パラとか寄生もいいとこだろw
攻撃職でこいや

113: 名無し 2017/10/12(木) 07:03:44.88 ID:95N9wnOl0
推し勝ちになればエンド前にスティックニュートラルにして
リッパー回りこみ避けで誘導いけそうだな
若干ライン下がるが、押し勝ちなら押された分は取り返せる
拮抗の現状でも、物理よりも葉っぱ枚数少ないしパラがしっかりしてれば超楽

114: 名無し 2017/10/12(木) 07:46:10.33 ID:S+oaYlZNa
>>113
後衛が三枚抜きになるリスクにはどう対応?

116: 名無し 2017/10/12(木) 08:38:55.75 ID:95N9wnOl0
>>114
回り込みで誘導するって書いたっしょ
練習札でやってみりゃわかるけど、エンド前にニュートラルしてりゃ誘導は容易だよ

119: 名無し 2017/10/12(木) 12:15:16.29 ID:JfGPIHIJa
>>116
パラでなくてまとまってる後衛が狙われた場合だよ

117: 名無し 2017/10/12(木) 11:50:16.17 ID:Th6+3S0I0
後衛3枚抜きの未来しかみえないな

118: 名無し 2017/10/12(木) 12:14:41.27 ID:ytjFpko40
パラなら別に避ける必要もないよな
リッパーの方向だけ誘導して大ぼうぎょで良い
避けようとすると大きく回りこむ必要が出てくるが、誘導だけならちょっと方向ずらして大ぼうぎょで済む

121: 名無し 2017/10/12(木) 12:28:03.16 ID:Th6+3S0I0
そもそも呪文の射程ってリッパーより長いの?

122: 名無し 2017/10/12(木) 12:30:19.22 ID:ytjFpko40
後衛にリッパー来る時って敵の行動選択時に範囲内に居たり、タゲ逃げてる時に距離つめられて範囲内に入った時だけだろ
逃げるのが下手な奴だと不意にリッパー撃たせて壁やってる時によく殺されそうになるわ
エンドのリッパーなら壁の方タゲって撃ったのしか見たこと無い
仕組み的に他のボスでよくあるパターンと同じだと思うけど

123: 名無し 2017/10/12(木) 12:33:39.11 ID:b6stiZnP0
パラにしても魔より弓魔戦にした方がいいだろうって思うんだが
なんで魔の介護をいつまでやってんだと
相手が異常に硬いとか炎大弱点ならわかるけど

127: 名無し 2017/10/12(木) 12:55:07.29 ID:CXf+TL8zM
>>123
こういう魔戦が戦士の後ろから五月雨打とうとして前衛巻き添えに三枚抜きさせるんだよな
あのくそ短い五月雨でどうするんだよ

125: 名無し 2017/10/12(木) 12:41:00.57 ID:5R3bObxo0
パラが戦士より楽と思ってるうちはまだ魔法の席があるってことかね

126: 名無し 2017/10/12(木) 12:53:17.82 ID:viPlK/gia
パラ構成のリッパー対策なら、後は左に魔、真ん中に僧、右に賢に散らばる。魔賢タゲは外に逃げて、僧タゲは動かずに天使ゾンビするでいいんじゃないの。

超陣共有できないからノウキンは嫌がるだろうし野良で流行るとは思わないけど、チームのライトの介護には一番アンティークしそうな気もする。

172: 名無し 2017/10/13(金) 04:00:55.81 ID:Xj6ATplxd
>>126
そんな位置取り対策が通じる理解できるなら尚更パラに席などないだろ
野良甘くみてないか?

128: 名無し 2017/10/12(木) 12:59:32.51 ID:b6stiZnP0
さみだれが糞短いとか避けにくいとか思いこんでまともに最大距離から撃ったことのないエアプは黙ってろ

12Mとキャンセル可能な発動時間終わった後の硬直自体はメラゾーマより短いわ

129: 名無し 2017/10/12(木) 13:04:56.38 ID:JfGPIHIJa
メラゾーマの射程が
リッパー、サンダーよりも遠いなら
パラ魔もありかもね

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1507289206/