職人廃止で装備をモンスタードロップにしたら活気でそう
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288: 名無し 2017/08/07(月) 00:09:53.01 ID:aIpzf3mo0
>>275
ほんとこれ。現状ライト層が苦痛にしてるのが
武器防具を金策して買うことだろう
竜王のロト装備とかは嫌ならやらなきゃいいが
オシャレ装備じゃない普通の武器防具はそれなりの装備じゃないとPTメンに叩かれる
ほんとこれ。現状ライト層が苦痛にしてるのが
武器防具を金策して買うことだろう
竜王のロト装備とかは嫌ならやらなきゃいいが
オシャレ装備じゃない普通の武器防具はそれなりの装備じゃないとPTメンに叩かれる
293: 名無し 2017/08/07(月) 00:12:08.81 ID:kybIWOvC0
>>288
装備が楽に手に入ったとして何して遊ぶのよこのゲーム
装備が楽に手に入ったとして何して遊ぶのよこのゲーム
294: 名無し 2017/08/07(月) 00:12:55.49 ID:xjzthHsEr
>>288
装備ドロップは結局宝珠みたいに
経験値も特訓ももらえなくても狩り続けることにならないか?
装備ドロップは結局宝珠みたいに
経験値も特訓ももらえなくても狩り続けることにならないか?
284: 名無し 2017/08/07(月) 00:08:47.22 ID:lijZZx1v0
モンスタードロップにするとBOTがいい装備を手に入れる
もし高難易度コンテンツならギスギスだのライト置いてけぼりだの文句言う
なんにしろ終わってるんだよなあ
もし高難易度コンテンツならギスギスだのライト置いてけぼりだの文句言う
なんにしろ終わってるんだよなあ
292: 名無し 2017/08/07(月) 00:11:40.26 ID:6XduuO5W0
武器防具を金策して買うのが苦痛な人はモンスタードロップも苦痛に感じると思うんですけれども
302: 名無し 2017/08/07(月) 00:16:04.90 ID:cJSjPZJk0
>>292
ってか経験値稼ぎが嫌、お金稼ぎが嫌ってもう何のゲームやりに来てんのって
DQ11なんかこの意見思いっきり反映しててレベル上げもお金稼ぎも全くしないくらいのバランスになってて苦笑したわ
ってか経験値稼ぎが嫌、お金稼ぎが嫌ってもう何のゲームやりに来てんのって
DQ11なんかこの意見思いっきり反映しててレベル上げもお金稼ぎも全くしないくらいのバランスになってて苦笑したわ
319: 名無し 2017/08/07(月) 00:20:06.34 ID:fqcxRd860
>>302
はっきり言ってツクゲーレベルのガバガバランスゲーだからなあれ
でもあれでいいんだよ
JRPGの戦闘なんて工夫のしようも無いしやってたらすぐ飽きる
だったらストーリーそれなりの長さにしてそこそこ快適性持たせてラスボス倒して世界の謎明かして終わり
水増し先延ばしのMMOはそういうのと致命的に合わない
はっきり言ってツクゲーレベルのガバガバランスゲーだからなあれ
でもあれでいいんだよ
JRPGの戦闘なんて工夫のしようも無いしやってたらすぐ飽きる
だったらストーリーそれなりの長さにしてそこそこ快適性持たせてラスボス倒して世界の謎明かして終わり
水増し先延ばしのMMOはそういうのと致命的に合わない
300: 名無し 2017/08/07(月) 00:15:08.21 ID:lijZZx1v0
サブ育成すればわかるが武器の+2は20万G程度で買えるし防具も+2で揃えればそこまでお金かからない
超試練1回売るだけで20万Gとか稼げるしな
このゲームの問題点は誘われ待ちばかりで自分から声かける人間が少ないところ
で、その声かけてくれた人間にたいしてもなぜか偉そうに上から目線になるとこだな
ユーザーの質にかなり問題があるが多くのユーザー集めても日本人の性格的にもリーダータイプの人間てのは少ないんだよなあ
だから4人パーティじゃなくて8人とか16人とかでパ^ティ組むようにするほうが大事
リーダーするやつ少ないからね
超試練1回売るだけで20万Gとか稼げるしな
このゲームの問題点は誘われ待ちばかりで自分から声かける人間が少ないところ
で、その声かけてくれた人間にたいしてもなぜか偉そうに上から目線になるとこだな
ユーザーの質にかなり問題があるが多くのユーザー集めても日本人の性格的にもリーダータイプの人間てのは少ないんだよなあ
だから4人パーティじゃなくて8人とか16人とかでパ^ティ組むようにするほうが大事
リーダーするやつ少ないからね
301: 名無し 2017/08/07(月) 00:15:29.73 ID:kybIWOvC0
金策が苦痛ってのはレベル上げだけを超絶優先しすぎなだけなんだけどな
ほんとこれ謎
金がだるいのわかってるなら金が増えるついでに経験値もちょっとは入るようなコンテンツやりゃいいだけなのに
フィールドで延々ソロ狩りしてでも無理やりレベルだけは速攻カンストさせるからなこのゲームのプレイヤー
あと100日経験値だだもれだけどどんな気持ちなんだか
ほんとこれ謎
金がだるいのわかってるなら金が増えるついでに経験値もちょっとは入るようなコンテンツやりゃいいだけなのに
フィールドで延々ソロ狩りしてでも無理やりレベルだけは速攻カンストさせるからなこのゲームのプレイヤー
あと100日経験値だだもれだけどどんな気持ちなんだか
303: 名無し 2017/08/07(月) 00:16:11.87 ID:AEJHPwQV0
金策が苦痛っつーわりに実際に金に困ってる奴を見た事がねえw
315: 名無し 2017/08/07(月) 00:19:26.06 ID:VUhHEvY+0
>>303
理論値じゃなきゃダメな奴なんだろ
実際の戦況には何の影響も無いのに自分でハードル上げて自分で苦しんでる奴が沢山いるんだよこのゲーム
「ライトが~」とか言う奴多いがそういう連中の言うライトなんて実際は存在しない、自分の意見の主張のために都合のいいライトを作り上げて利用してるだけ
理論値じゃなきゃダメな奴なんだろ
実際の戦況には何の影響も無いのに自分でハードル上げて自分で苦しんでる奴が沢山いるんだよこのゲーム
「ライトが~」とか言う奴多いがそういう連中の言うライトなんて実際は存在しない、自分の意見の主張のために都合のいいライトを作り上げて利用してるだけ
313: 名無し 2017/08/07(月) 00:19:14.44 ID:lijZZx1v0
金策なんて討伐買えばいいしそれが嫌なら領界討伐とかもあるし試練もあるからな
実際にレベル上げと並行して金稼ぎはできる
実際にレベル上げと並行して金稼ぎはできる
320: 名無し 2017/08/07(月) 00:21:04.13 ID:6XduuO5W0
装備は職人やドロップどうこうじゃなくその装備でどこ行くの状態なのが問題なんだよね
326: 名無し 2017/08/07(月) 00:23:21.03 ID:ONE87psda
装備ドロップとか正気の沙汰じゃないよ。いまとか寝る前にキラマラ少しやったら装備買えるじゃん
装備ドロップとかただのニートゲーになるだけじゃないか・・・
装備ドロップとかただのニートゲーになるだけじゃないか・・・
348: 名無し 2017/08/07(月) 00:36:37.04 ID:QHBWEWse0
>>326
キラマラ少しやった程度で買える装備で良いなら
それこそ装備ドロの方が楽で良いやん
ライトが楽なのは間違いなく装備ドロだろ
嫌がる層なんて実は逆でしょ
毎日インできる強みからの金稼ぎが意味なくなるニート
あとはRMTがどうなるか分からない業者くらいだろ
キラマラ少しやった程度で買える装備で良いなら
それこそ装備ドロの方が楽で良いやん
ライトが楽なのは間違いなく装備ドロだろ
嫌がる層なんて実は逆でしょ
毎日インできる強みからの金稼ぎが意味なくなるニート
あとはRMTがどうなるか分からない業者くらいだろ
361: 名無し 2017/08/07(月) 00:41:16.91 ID:xjzthHsEr
>>348
装備ドロップになってもちょっと狩った程度で出る確率じゃないから、
ニートのおこぼれを金策して買うのは変わらないよ
装備ドロップになってもちょっと狩った程度で出る確率じゃないから、
ニートのおこぼれを金策して買うのは変わらないよ
366: 名無し 2017/08/07(月) 00:42:46.10 ID:gcwlvNeP0
>>361
ちょっと狩って出る確率にしとけばいいいだけじゃん?
ちょっと狩って出る確率にしとけばいいいだけじゃん?
379: 名無し 2017/08/07(月) 00:46:14.18 ID:xjzthHsEr
>>366
ドロップ率高めでみんなゲットできるなら、もうプレゼントのじゅもんでいいじゃん?
ドロップ率高めでみんなゲットできるなら、もうプレゼントのじゅもんでいいじゃん?
392: 名無し 2017/08/07(月) 00:49:11.51 ID:gcwlvNeP0
>>379
お前面白いな
じゃあ10で入手できるもの全部じゅもんにしとけやw
お前面白いな
じゃあ10で入手できるもの全部じゅもんにしとけやw
404: 名無し 2017/08/07(月) 00:53:53.05 ID:ochtFmzB0
>>366
ちょっと狩って出るようにするわけがないのは俺にも分かるぞ
ちょっと狩って出るようにするわけがないのは俺にも分かるぞ
365: 名無し 2017/08/07(月) 00:42:12.38 ID:lijZZx1v0
>>348
装備泥って香水使わずに2玉宝珠集めるような作業をずっとすることだぞ
収入の目処がついて目標金額のわかる装備買うほうがよっぽど楽だよ
装備泥って香水使わずに2玉宝珠集めるような作業をずっとすることだぞ
収入の目処がついて目標金額のわかる装備買うほうがよっぽど楽だよ
引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1502015590/
コメント
コメント一覧 (17)
現状でもアクセをドロップ狙いでモンスター討伐するの楽しいか?
星もドロップで0~3って変動するだろうし、
星3ドロップまで戦い続けて、
付与してる錬金効果の厳選で更に戦い続ける日々が始まるぞ
今のベルト求めて邪神周回が楽しけりゃ楽しいと思う。
それしたら、拾うのめんどクセェとかなるんだろうけど、職人よりはマシかな
錬金ランダムとか今よりひどいことになるぞ
錬金だけ職人残すのか?
全員ランプかつぼか調理になるなw
なんにせよ選択肢が増えるのはいいことだと思うよ
今の金オンリーよりはね
戦神ベルト厳選みたいな作業を全身5部位でやりたいってことかな
マゾ過ぎるだろ
それな
装備ドロップとか現実見えてなさすぎ
これはあくまで妄想だけど、ドロップと職人がバランス取れたら理想的と思う。
時間かけてなんぼのネトゲとは根本的に合わない合うはずがない
10万近く払ってカケラ4つは新規にはきついだろww
装備は、職人以外にも稼ぐ手段はあるから、まぁしょうがない
こう言うこと考えるんだろうな
宝珠やアクセが怠すぎて二年くらい休止したよ。
1.低レベル装備(レベル30と50と75あたり)はドロップ、☆はランダム
2.不思議な鍛治追加して、素材持ってきて打ち直したら☆増やせる
3.錬金はギルドのNPCに金払ってつけてもらう
4.錬金失敗のリカバリーのために新たな専用錬金石追加
5.この錬金石はエンゼルハートでゲット、装備ドロップもエンゼル帽被ってる時だけ
とかいいんじゃないかな
装備可能職・レベル・出来のよさ・錬金効果・錬金の成功度
これが全部かみ合う確率ってどんだけだよw
現実には中途半端に錬金が揃った装備を捨てられもせず使えもせず
ずっと抱え込むことになるだけだぞ。
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