常闇_海冥主メイヴ_2

851: 名無し 2017/05/29(月) 18:54:55.79 ID:XH2QHpqa0NIKU
9時スタートの戦士とそこを軸にしてはるか向こうに逃げる後衛だと外側戦士はとても面倒



852: 名無し 2017/05/29(月) 18:56:28.76 ID:1jCngHx80NIKU
>>851
ほんこれ
自分が5時くらいで、もう1の戦士が9時
ここから後衛が11時方向に逃げたりするしなw
9時に陣取る戦士は害悪

855: 名無し 2017/05/29(月) 18:59:26.11 ID:g91i8mXmrNIKU
>>852
それは戦士の位置と後ろの距離把握してない後衛が悪い
さすがにそれで9時戦士が悪いはないわ

854: 名無し 2017/05/29(月) 18:58:16.75 ID:WhLSgcJq0NIKU
5時に陣取ってエンドに回転来たらどうするの?

859: 名無し 2017/05/29(月) 19:04:19.46 ID:1jCngHx80NIKU
>>854
ターン開始時の話やぞ?
>>885
ゴミ後衛が勘違いするから5時7時くらいでいいじゃんってことが言いたかった

856: 名無し 2017/05/29(月) 19:02:53.43 ID:XH2QHpqa0NIKU
こういう後衛ってかなり多いもんな
ツッコミしようと思ったら場合によっては外側戦士は一度しか攻撃できなかったり
前衛と後衛両方やらんと気がつかないかもな

857: 名無し 2017/05/29(月) 19:03:25.48 ID:Vfw5K9ME0NIKU
まぁ普通に考えて5時はネタだろ。
外壁でも守ってるのかね?
5時壁奴は大体3時方向飲まれてエンドまでに復帰できてねーしw

858: 名無し 2017/05/29(月) 19:03:31.10 ID:WY5sIgfgdNIKU
前衛が外側に貼り付くとどうしようもないけど
内側に張り付く分には後衛の位置取り立ち回りでどうとでもできる

860: 名無し 2017/05/29(月) 19:04:24.94 ID:murM7eAkaNIKU
内側壁を起点にして初っ端から逃げ出す奴だと外側の奴に負担かかるのは確か

861: 名無し 2017/05/29(月) 19:06:52.28 ID:Vfw5K9ME0NIKU
>>860
その時点で外側壁が役に立ってない事を気付こうぜ。
使わないんじゃなくて使えない。

867: 名無し 2017/05/29(月) 19:13:59.74 ID:murM7eAkaNIKU
>>861
使えねー壁の話なんてしてねーよ
>>863もいってるが6時壁の後ろにスペースあるのに9時起点にするアホ後衛が多いんだよ

863: 名無し 2017/05/29(月) 19:09:14.01 ID:1jCngHx80NIKU
6時方向の後ろにめちゃくちゃスペースあるのに、9時の壁を起点にして逃げるやつもかもいるからな
前衛も後衛も、画面をよく見てもうちょっと全体を把握してほしい

865: 名無し 2017/05/29(月) 19:11:23.54 ID:WhLSgcJq0NIKU
一応聞くけどイカとタゲのラインが6時だよな?
5時ってやつはタゲのラインよりも内側スタートって事だよな?

866: 名無し 2017/05/29(月) 19:12:59.88 ID:h6cCsNYu0NIKU
5時って外側のことじゃないの?
内側じゃ7時っしょ

868: 名無し 2017/05/29(月) 19:14:25.56 ID:WY5sIgfgdNIKU
壁更新や相撲を時計回りでやる前提だから
5時は若干外側で相撲スタートするということでしょう

870: 名無し 2017/05/29(月) 19:19:44.31 ID:QsBIc/bIaNIKU
正解は7時と9時壁。
タゲはギリまでに6時に引っ張ってから9時壁にスイッチ。
スイッチ終わったら7時が離脱でエンドで9時がツッコミ回避。

なんか文句ある?

871: 名無し 2017/05/29(月) 19:21:29.94 ID:Uoe5CfQC0NIKU
5時7時なら6時方向にショックは飛んでこないので6時に立っておきたい。
6時9時は9時を軸に中央横断後衛や
9時前衛がウロウロとケツブサ始めたり6時前衛がマッハ壁更新の自動ドアするんで
5時7時が無難だと思うんだが

872: 名無し 2017/05/29(月) 19:22:26.38 ID:DesG5FtTdNIKU
相撲が成立して最初に垂直(正方形)or5時(五角形)よりに引っ張りたいと考えるなら前衛は5、7時がベストなんだよね
野良は基本的に内よりの円で相撲する感じになっちゃうからなぁ。そういうptだと前衛5時スタートはきついのかもね

873: 名無し 2017/05/29(月) 19:28:41.11 ID:Uoe5CfQC0NIKU
9時はなぁ・・・
6時前衛が死んだあとイカが後衛まっしぐらだからつらいわ。
壁2枚がいい。3時とか直角に位置する奴はダークキングで懲りた
6時方向が死んだら壁として機能しない。

874: 名無し 2017/05/29(月) 19:45:49.84 ID:hiGd+QuQaNIKU
まあここでこうやって位置について意見だしてるやつらと組みたいわ
何も考えてないやつばっか
野良は流れに合わせるもんだと思ってるけど、流石にこれは無理だわってのが増えまくってるから

878: 名無し 2017/05/29(月) 20:28:47.71 ID:g91i8mXmrNIKU
初期位置5時7時推奨してる人は壁更新何時でやってるんだろ
4時で壁更新?かなり苦しくね?
4時からだとウザい接触判定に苦労しながら更新するから移動距離長いし時間もかかるよ

879: 名無し 2017/05/29(月) 20:34:34.02 ID:DesG5FtTdNIKU
>>878
相撲開始からいきなり8時方向に内側に円で誘導するような後衛だとしんどいよ

885: 名無し 2017/05/29(月) 20:45:54.96 ID:Uoe5CfQC0NIKU
>>878
壁更新はターン回ってきてない時にやってるよ
接触判定は足の先をみながらやってるから触れたりしないかな。
多角で回れるなら普通のボスとそんなに変わらないかな。
初期の強蜘蛛や暴君で盗賊やってた頃を思い出しながら壁更新してる

880: 名無し 2017/05/29(月) 20:37:04.04 ID:g91i8mXmrNIKU
それは後衛が100%悪いね
で、壁更新のタイミングはいつ?

881: 名無し 2017/05/29(月) 20:37:49.88 ID:DesG5FtTdNIKU
>>880
正方形なら角付近だよ

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1495644314/