天宮騎士のこて

514: 名無し 2017/05/08(月) 00:46:30.79 ID:U1nst+v/0
技巧宝珠の効果はきようさと乗算関係にあるから
きようさを上げないとmaxにしても最大の効果は発揮しない
誤差程度と思うかもしれないが誤差程度であれ積み上げる事でリスクを減らせる
それがエンドコンテンツなのだからきようさは盛れるだけ盛った方がいい



520: 名無し 2017/05/08(月) 00:51:05.32 ID:fekouYh70
>>514
宝珠の効果は乗算でなく足し算だって検証結果出てるよ

523: 名無し 2017/05/08(月) 00:52:33.54 ID:U1nst+v/0
>>520
宝珠の効果は基礎成功率に対して加算
ただし基礎成功率はきようさ依存でこれが乗算
ゆえにきようさが低いと宝珠で25%までつけても成功率がさほど上がらない
これも検証済み

527: 名無し 2017/05/08(月) 01:07:29.96 ID:fekouYh70
>>523
その検証ってどこかで見れる?
きようさに関わらず27%上がる検証は色々出てるけどきようさが低いと宝珠の成功率も下がるって検証出してる所は知らない

627: 名無し 2017/05/08(月) 09:48:17.70 ID:5CgDuLIK0
>523 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 169c-FNlo)[sage] 投稿日:2017/05/08(月) 00:52:33.54 ID:U1nst+v/0 [3/5]
>>520
>ただし基礎成功率はきようさ依存でこれが乗算
ダウト

>530 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 169c-FNlo)[sage] 投稿日:2017/05/08(月) 01:10:50.80 ID:U1nst+v/0 [5/5]
>一方きようさは1上昇するごとに真やいば成功率は0.07%程度上昇(試算より)
と自分で言ってるが加算ってことじゃねえか

>なのできようさ50で3.5%程度、100なら7%
器用さ400で28%、基礎成功率50%、宝珠で27%の合計105%なんですが、マデサバグ以降こんな低いところに確定ラインはありません
勲章マンなんて所詮この程度

腕と剣に会心錬金をし、宝珠等できようさを上げられるだけ上げれば真やいばの成功率は確実に上がる
それとガジェット零式や会心ラップのような会心率上昇系の効果は、
会心錬金には適用されずきようさを参照し会心率補正をする
なのでそういう構成ではきようさは結構響いてくる

516: 名無し 2017/05/08(月) 00:48:19.27 ID:U1nst+v/0
あときようさは地味に会心率にも影響するので
片手剣戦士なら言わずとも重視するステータス
もちろん錬金は会心になるがステータスには会心はないので
必然的にきようさを上げていく事になる
宝珠やアクセ、札などで

522: 名無し 2017/05/08(月) 00:51:27.98 ID:YJkKfmKf0
器用さ上げろとか言ってると器用さ勲章とか器用さ腕の奴が来るからやめろ

525: 名無し 2017/05/08(月) 00:55:12.59 ID:U1nst+v/0
>>522
DKと違って戦士の火力はあまり重視されないから
証外して勲章は選択しとしてはあり
追撃宝珠だけでもそこそこ発動するし

腕は言うまでもなく会心
というか会心強化できる部分は会心でいい
できないステータス部分はきようさで補てん
結果的に真やいばの成功率上がるし会心率も上がる

526: 名無し 2017/05/08(月) 00:57:13.72
勲章+仮面+宝珠+ベルト+札できようさ100くらいは上がるから無視できない

530: 名無し 2017/05/08(月) 01:10:50.80 ID:U1nst+v/0
ちなみに真やいばの会心率には1/2の補正が入る(もとの会心錬金の合算)
たとえば会心率を4%上げると真やいば会心率は2%上昇する
一方きようさは1上昇するごとに真やいば成功率は0.07%程度上昇(試算より)
なのできようさ50で3.5%程度、100なら7%
よって真やいば成功率だけを見た場合きようさはわりと重要
もちろんマデサバグ以後の話

腕と剣に会心錬金をし、宝珠等できようさを上げられるだけ上げれば真やいばの成功率は確実に上がる
それとガジェット零式や会心ラップのような会心率上昇系の効果は、
会心錬金には適用されずきようさを参照し会心率補正をする
なのでそういう構成ではきようさは結構響いてくる

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1494113081/