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111: 名無し 2017/05/01(月) 18:46:15.78 ID:AtSET0M+d
学園を廃校にして
空いた容量を装備枠等々に…



129: 名無し 2017/05/01(月) 19:03:51.89 ID:rjsrpm2ca
>>111
多分それでもwiiがあるから装備枠5増やせるかも微妙な状態

というのも学園の装備枠や魔塔の装備枠、バトロの装備はそれぞれ50、50、25で完全孤立してるからデータに余裕があった

でも通常装備枠を増やすとなると既存の100枠に乗算でデータ量がのしかかる。入れ替えが自由だからな。そもそも学園潰す気ないだろうし

151: 名無し 2017/05/01(月) 19:26:50.48 ID:peUGXBk20
>>111
アイテムインベントリ簡単に増やせないのはデータベースのアクセス負荷の課題だからな
学園や魔塔は大きい負荷が孤立されてるから簡単に容量取れる

160: 名無し 2017/05/01(月) 19:40:10.59 ID:rjsrpm2ca
>>151
まさにそれ。「アストルティアとは道具や強さのやりとりが切り離された世界」だからこそストレージがーと言ってる中であれだけの規模が作れた

113: 名無し 2017/05/01(月) 18:49:06.80 ID:IHo2/LX50
学園が嫌いなんだけど
さらにそこで嫌いな職人を月課にされて二重苦なんだが・・・・
そこにベルト報酬放り込むとか
本当に開発陣にヘイトたまってるわ

115: 名無し 2017/05/01(月) 18:53:17.98 ID:qQ1hIgBq0
>>113
俺は学園は完全に無かった事にしてるよ、種が付いてもやらんかもしれん

118: 名無し 2017/05/01(月) 18:54:51.47 ID:dZGvquFh0
>>113
学園の部活なんてほっとけよ
あんなもんやってるのほとんどいないぞ

114: 名無し 2017/05/01(月) 18:53:04.56 ID:AMaau3hE0
やらなきゃいいじゃん

120: 名無し 2017/05/01(月) 18:58:43.74 ID:peUGXBk20
学園は本編余裕が出来たらちゃんと行ってるけど部活は完全スルーだな
本編ですら職人スルーしてるのに楽しめる訳ないだろあんなksゲー

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493573819/