邪神の宮殿

159: 名無し 2017/05/01(月) 19:39:05.34 ID:5lza1YH20
基本的に日課週課は全撤廃でいいやストレスたまるだけだし
邪神はそのままでいいな楽しいから
魔塔も20階から放置したままだからこれもいらない



161: 名無し 2017/05/01(月) 19:44:19.80 ID:qQ1hIgBq0
>>159
なにやるゲームになるんだよ、あと金策しか残らんぞ

164: 名無し 2017/05/01(月) 19:47:16.29 ID:5lza1YH20
>>161
そのぶん大人数コンテンツを追加したらいい
あれは楽しい いろいろカオスで
オートマで初めて組んだ同士で動きが合致した瞬間も最高に気持ちがいい

167: 名無し 2017/05/01(月) 19:55:28.89 ID:Bexy6K+Ga
>>164
wii消したあとは6人PTも可能だって話してたよ。HPとかの表示のレイアウトどうするかって課題だけだとか

ということは同盟で12人も可能ってことだね

168: 名無し 2017/05/01(月) 19:58:41.94 ID:qQ1hIgBq0
>>164
それ大人数の日課が増えるだけじゃねっていう
しかもPT強制だらけになる分タチが悪いような

171: 名無し 2017/05/01(月) 20:02:52.88 ID:5lza1YH20
>>168
オートマなら楽しめると思うよ
大人数PTだと4人PTじゃないぶん気軽だろうし
というか日課週課は基本的に全撤廃だってば

172: 名無し 2017/05/01(月) 20:06:41.05 ID:qQ1hIgBq0
>>171
つかそれはPTの人数制の問題であって、日課週課撤廃して何するゲームになるの?の答えになってないと思う
要するにどういうレベルデザインのゲームにするかって話ね、RPGだからな

174: 名無し 2017/05/01(月) 20:09:05.81 ID:5lza1YH20
>>172
日課週課はもう必要ないから
そのぶんみんなで楽しめるコンテンツを追加してほしいってことなんだけど

177: 名無し 2017/05/01(月) 20:15:16.09 ID:qQ1hIgBq0
>>174
これ以上増やすなならともかく全撤廃だろ?何するゲームなんだよそれって当たり前の反論
コンテンツ型(テーマパーク型)って作業もコンテンツでやるってだけだぞ、お前らの言う作業の無いMMOとか夢物語はやめてな3.0の焼き直しが始まるから

それともフィールド主体の所謂サンドボックス型とかに移行して作業系はフィールド主体、追加コンテンツはエンドとサイド集中って昔のMMOみたいなスタイルって事?
多分ver1時代がそれに近いと思うけど

175: 名無し 2017/05/01(月) 20:10:18.58 ID:Bexy6K+Ga
>>172
好きなことを期限気にせず好きなだけやれる感じじゃない?
例えば神ベルト欲しいならひたすら邪神潜ってもいいし、バトルロードが好きなら回数無限で何度もやっていいとか

ただし無限コンテンツにするからには報酬の最終目的地難易度は遠いものにしないとだけど。

181: 名無し 2017/05/01(月) 20:25:27.59 ID:qQ1hIgBq0
>>178
つかスペックの言い訳ってUI系だけじゃね?魔塔は関係無く普通に死産だと思うけど

>>175
多分ID:5lza1YH20の言ってる事とはニュアンス違うけど、制限撤廃は確かになあ
カネトルティアって言われるだけあって経済も安定してるゲームだし、ついでに固定報酬も取引可で良いと思う
そうすれば、あれやりたくないけど報酬は欲しいみたいなのも金で解決出来るしな

ただ
>最終目的地難易度は遠いものにしないとだけど
これが今のDQXのプレイヤー層にどうかが問題だろうけどね

162: 名無し 2017/05/01(月) 19:44:32.20 ID:rjsrpm2ca
>>159
たしかに邪神は楽しいよな。オートマだから仲間集める面倒さが無い、
1獄はテンプレ関係なく好きな職でいける、
8人でワチャワチャしたバトルが楽しめる、
もしかしたらアストルティアでオンリーワンな組み合わせの神ベルト引けるかもしれない、、、このあたりが飽きない理由かもしれないね

170: 名無し 2017/05/01(月) 20:01:41.71 ID:Bexy6K+Ga
まあ実際は12人同盟は無理だろね。邪神ですらなかなから8人マッチしない時もあるのに12人も集まるとなるともっと難しくなる。組むにしても人集め大変だわ

178: 名無し 2017/05/01(月) 20:17:08.85 ID:5lza1YH20
これからはなにがあってもスペックを言い訳にしないでほしいかな
Ver3の追加ディスクはスカスカだったし
魔塔も20階から放置だしな

180: 名無し 2017/05/01(月) 20:21:52.85 ID:Bexy6K+Ga
>>178
魔塔は開発内部で解放ロードマップは立ててるんだろうな
と思ってたら、

りっきー「20階以上はまた何か違う遊びを”思いついたら”増やします」←ファンブックのインタビュー記事より

だもんなー。魔塔の見切り発車感、、、

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493573819/