常闇_海冥主メイヴ_2

899: 名無し 2017/04/24(月) 08:49:36.18 ID:XrvNc5/N0
後衛逃げるの下手な人多いね
ダークキングみたいに◯で逃げるんじゃなく
◇で逃げるようにするといい。直線距離を稼ぐ感じで
戦士が壁甘いから云々とか言ってるアホウがいるが
出来る後衛はその辺りちゃんと微調節してなおかつ戦士が突っ込み回避できるだけの距離も稼ぐ
イカと戦士の位置みながら調整しつつ逃げましょう
まさか前見て逃げてないよな?



901: 名無し 2017/04/24(月) 08:51:55.08 ID:QByzjZj60
>>899
後ろが◇で逃げたくても戦士がダークキングと同じように壁更新してると○になっていくぞ

913: 名無し 2017/04/24(月) 09:05:19.46 ID:JeBT4OKKd
>>899
これな後衛の移動開始が早いからそうなる
一度イカを外周寄りまで引っ張ればそのあとは比較的楽だけど
旋回開始が早すぎてイカが中央寄りにいると
どこに移動しても射程が取れなくなってぐるぐる回るハメになる
次のターンの移動先を確保するような移動と誘導してれば必然的に多角になるんだけどねぇ

919: 名無し 2017/04/24(月) 09:22:42.01 ID:XrvNc5/N0
>>913さんの言う通り
イカが中央よりで自タゲ誘導する場合は
ある程度外周に引き寄せてから角度つけて逃げる
ダークキングのつもりで逃げると抜けそうで怖いけどイカって結構引っかかってくれるからやってみる
後衛はどの程度の距離まで近づいて来たら攻撃くらうかも体感で把握してないとなんだけど
やってたらだんだん分かってくるから慣れしかない。長々とすみません
壁抜け&範囲くらうのは後衛の逃げ方が下手なせいもあるって事を言いたかった

902: 名無し 2017/04/24(月) 08:52:32.58 ID:N5YJ53Po0
壁更新が下手すぎる前衛が多いな

903: 名無し 2017/04/24(月) 08:54:44.77 ID:XGmUHXBf0
毎ターンごとに6時→9時に移動したいんだけど

907: 名無し 2017/04/24(月) 08:58:36.97 ID:0qBvvj7M0
せっかく前衛が逃げやすいように外周に隙間作ってるのに
壁更新する気がまったくないと帰りたくなる
被弾酷すぎてポンする暇ないから泥食らいまくりで負のスパイラル飽きた

912: 名無し 2017/04/24(月) 09:04:14.84 ID:u1qfyX8ha
糞戦士が壁更新遅いか全然内側に入らんから逃げ方が◯になってしまうんだよな

916: 名無し 2017/04/24(月) 09:10:06.74 ID:XrvNc5/N0
壁更新入ったとこで怖がらずにある程度急な角度つけて逃げると浅い壁更新になった戦士も引っ掛ける事が出来るから
その時せめてもう一人の戦士が7時方向に入ってくれる事を期待
7時に入ってくれればかなり楽になる 本当は8時か9時に入って欲しいけど
イカと戦士の位置みて調整して逃げるのモンハンやってる人はこの辺り上手だろうなと毎回思うw

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1492916425/