武器_両手剣_フューリーブレード

72: 名無し 2017/01/12(木) 01:57:01.55 ID:cUFkFIzd0
もう防具の失敗錬金全部修正して、それでも錬金石が1スタックに収まりきらずあふれるようになった
君ら攻撃666とかの強化してる?


73: 名無し 2017/01/12(木) 02:01:02.15 ID:fxlwi2AP0
>>72
もしかしたら緑石を次の石と交換できるようになるかもしれない

74: 名無し 2017/01/12(木) 02:04:49.54 ID:/4arvvb60
>>72
俺はガンガンしてる派
装備レベルで石が違うみたいな話あったし実際どうなるかわからんけどさ
次もし石使えるのに手持ち石なくても多少高い成功買えばいいだけだからね

変に溜め込んでて次使えないとかの方が腹立つしw

75: 名無し 2017/01/12(木) 02:17:11.73 ID:cUFkFIzd0
>>72-73
なんか週討伐や邪神で気付いたら石溜まってることがわかったし、失敗武器いくつか持ってたからこいつら救ってやることにするわ
実はレンジャーだけ着るものが無いんだがどうせやんないし防具はもう買わねー

76: 名無し 2017/01/12(木) 02:22:54.40 ID:U8P1XXvg0
次のも緑石でいいよな
最近は上位互換というより個性的な装備出してきてるし

77: 名無し 2017/01/12(木) 02:30:03.77 ID:/5IuKV3V0
必要個数が若干増えるくらいでいいよ

78: 名無し 2017/01/12(木) 02:31:27.88 ID:6CIuu7yrp
99個の緑を連勤釜に入れると青1個になるよ

79: 名無し 2017/01/12(木) 02:32:00.57 ID:+Hgrn6Xc0
90防具が相互互換だったから次の武器も相互互換になる気がするわ

80: 名無し 2017/01/12(木) 02:32:11.73 ID:ZLMEbDpX0
別のアイテム出されると緑石捨てるのがまためんどうだな

81: 名無し 2017/01/12(木) 02:33:42.03 ID:cwC6lPBl0
緑石は地域振興券的なもんだろ、金をばら撒かずカネトルティア緩和するのが目的じゃね
使い方的にも定期的にリセットしないと価値なくなるタイプだと思う

86: 名無し 2017/01/12(木) 02:40:01.86 ID:YHGGncQJM
>>81
錬金石って貧乏な人の救済と言うよりは錬金失敗でも復活チャンスを与える意味のほうが強い気がするわ

現に失敗ありは錬金石実装前よりもかなり値上がってしまったから貧乏人の救済にはなり得てない。得してるのは失敗付けちゃった錬金職人達よ

90: 名無し 2017/01/12(木) 02:43:00.93 ID:cwC6lPBl0
>>86
いやそりゃゴミ装備がゴミじゃ無くなった分は値上がりするだろうよ、ゴミ装備が欲しけりゃ別のゴミ買えとしか
成功品は錬金石実装前よか大分安く装備手に入れられるようになったと思うがね、最近は価格差あんま無いけど

88: 名無し 2017/01/12(木) 02:41:45.57 ID:YHGGncQJM
>>90
相互互換って?
セット効果のHP8とかは変わってないってこと?

85: 名無し 2017/01/12(木) 02:38:31.15 ID:ZLMEbDpX0
すでにバザーは緑石前提の価格設定されてるから
緑石ない人は失敗品すら買えない様になっただけですがな

87: 名無し 2017/01/12(木) 02:40:35.01 ID:cwC6lPBl0
>>85
いやだからそれをリセットするのに次の石を出すべきって話な?みんな溜め込んでりゃそりゃ錬金石自体の価値が下がるよ

89: 名無し 2017/01/12(木) 02:42:51.99 ID:6CIuu7yrp
緑石実装前のバザー相場が変動するアナウンス面白かったなあ
転売スレの奴らは結晶死ぬ結晶死ぬと喚き散らして実際結晶が1400位まで落ちた
あの時在庫処分した奴らはいま皮膚呼吸できてんのか

91: 名無し 2017/01/12(木) 02:43:20.95 ID:ZLMEbDpX0
別の石が出ても同じ効果なら
最初から石前提の価格だから
保護されるのは職人だけで買う側にはメリットないのは変らんよ

95: 名無し 2017/01/12(木) 02:50:39.93 ID:cwC6lPBl0
>>91
その石前提の価格の意味が分からん
ゴミ装備がゴミじゃ無くなった分の値上がりはあるだろうが、基本装備の価格は原価と成功率(大成功率)で大雑把な相場が決まってるんだけど
んで錬金石を溜め込まれると、成功品と失敗品の価格差はそりゃ縮まる(リスクが下がる分成功品も安くはなるけど)
錬金石の数が減ると失敗品のリスクは上がるからその分安くはなる(成功品がその分値上がる)

92: 名無し 2017/01/12(木) 02:43:39.33 ID:U8P1XXvg0
石が出てから成功品程度じゃほとんど儲からなくなったんだよ
錬金する回数が多く理論値とか作れる職人だけが稼げる
ほとんどの人が辛くなった

94: 名無し 2017/01/12(木) 02:48:13.87 ID:YHGGncQJM
>>92
逆に失敗混じりでもそれなりの値段で売れるようになったんだからいいだろ。
ハイリスクハイリターンがローリスクローリターンになっただけの話だ

100: 名無し 2017/01/12(木) 02:55:54.84 ID:U8P1XXvg0
>>94
全然違う
前は10個錬金して、3個成功品が出来れば儲かったが
今ではそれだと赤字になってしまう
100個錬金して理論値や純理論が出来ないと赤字になってしまう

103: 名無し 2017/01/12(木) 03:00:16.32 ID:v9k7LeWc0
>>92
もしかして成功率上げたり成功シュートしてる?
耐性ならそれでいいんだけど

97: 名無し 2017/01/12(木) 02:53:02.51 ID:v9k7LeWc0
錬金石は財布の邪魔になる大きさのクーポン券だよ
邪魔だから使うしかないんで今まで買わなかったような買い物をすることになる
実は耐性や会心なんかの失敗を消すくらいで後は必要ない

引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1484132855