20160907_妖精図書館_3

390: 名無し 2017/01/02(月) 04:32:41.17 ID:VP0s79/Ra
そもそもDQXは追い付く必要がなく個々のペースでストーリーが楽しめるを謳って作られたMMOなのに何故そんなに急かす必要があるのか
メインストーリーから世界観を気に入って定住する気になった人が邪神や常闇みたいなエンドコンテンツに参加していく流れになってるのに土台の部分を脆くしてどうすんだよ

それともエンドコンテンツ目当てで始める人がそんなに多いのか?


392: 名無し 2017/01/02(月) 04:34:32.92 ID:Gyi6H7Mta
>>390
先に進ませないと遊べないコンテンツが盛りだくさんだかね!

400: 名無し 2017/01/02(月) 04:43:00.29 ID:2fgVMTn70
>>390
必ずしも追いつく必要がないというのは追いつく手段を用意しなくていいということではない
多少なりとも人と遊ぶゲームなんだから追い付きたい人には追いつく手段を用意する必要がある

408: 名無し 2017/01/02(月) 04:54:42.88 ID:VP0s79/Ra
>>400
便利すぎる手段ってのは追い付く気がない人でも無条件で使ってしまうものだから実装した時点で前者は切り捨てられたと同義だよ
それに緩和が必ずしも正しかったとはVer2と3を見てきてとても言い切れるものではなかったし
DQXの肝になってるストーリーだけはもっと丁寧に扱うべきだと思ったんだよ
どっちみちエンドコンテンツを視野に入れた後続への緩和は一部のアクセの入手難度からみて不完全なのは明白だしもっと他に優先するべきことはあると思う

412: 名無し 2017/01/02(月) 04:59:25.40 ID:2fgVMTn70
>>408
>便利すぎる手段ってのは追い付く気がない人でも無条件で使ってしまう
別にそんなことはないと思うけど、仮にそうだとして何が問題なの?
広大なフィールドを何往復も行ったり来たりできなくてかわいそう?

>DQXの肝になってるストーリーだけはもっと丁寧に扱うべき
フィールドをマラソンしてる時間がストーリーなのか

415: 名無し 2017/01/02(月) 05:02:54.35 ID:VP0s79/Ra
>>412
俺はメインストーリーで初めて見るフィールドを駆け回るのも世界観を広げるのに一躍買ってると信じてる派だから
そこまで断言するならあんたの価値観とは折りが合わないわ

418: 名無し 2017/01/02(月) 05:05:44.33 ID:AJEg4BQk0
>>415
だからガイドのスキップ機能は一回入ったことのあるフィールドにしか飛べないんだよ
エアプはもっかいキャラ作り直して来いよ

420: 名無し 2017/01/02(月) 05:08:01.48 ID:2fgVMTn70
>>415
ところで今回の機能は「始めて行くフィールドの入り口付近」まで飛ばしてくれる機能なんだけど

引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1483178718