武器_両手剣_スレイプニール

695: 名無し 2016/12/29(木) 06:04:45.97 ID:pSSbydnj0
ダーマに飛んでマスターポイント振って、
タッツィで180スキルセットして、
宝珠外して、
ヘロヘロになったのを三門の討伐クエで回復して、
宝珠つけて、
神官で転職して、
やりなおし宝珠買ってスキルポイント振り直して、
別の町に飛んでサポとか雇って、
育てる仲間モンスターを選んで、
装備整えて、
自宅に戻ってアイテム欄開けて、
元気玉よーし香水よーし食事よーしと持ち物確認して、

それでやっと戦場に行けるわけだがだるすぎるよな


703: 名無し 2016/12/29(木) 06:25:59.89 ID:locHUrQ10
チムメンが「〇〇行きませんか?」と言ってきても、忙しいフリして無視してるわ
理由はまさに>>695の手間が面倒だから。逆にこちらから誘うことも無くなったな
おかげで今じゃ募集自体が無くなってしまった

704: 名無し 2016/12/29(木) 06:36:01.67 ID:VyXuEYMs0
>>703

◯<703って付き合い悪いよね
◯<ほら彼ちょっとアレだから
◯<1人が好きそうじゃん
◯<わかるwww
◯<誘うのやめとうこうね

703<おかげで今じゃ募集自体が無くなってしまった

◯<××行く人~
◯<ノ
◯<ノシ
◯<703さん誘う?
◯<いやいいっしょw
◯<んだねw


(;ω;)

708: 名無し 2016/12/29(木) 06:54:50.79 ID:locHUrQ10
>>704
こんな俺にだって一応罪悪感はあるし、むしろそれならそれでいいのだが
俺もチムメンも全体的にイン率が落ちてきて、よろおつオンラインなのが現状なのよ
1年前と同じイン率と活気を保ってるチームは、今の時代レアなのかも知れない

707: 名無し 2016/12/29(木) 06:42:58.50 ID:LjH5rmJu0
>>695
最近は耐性が緩いからいいけど、また呪い転びマヒ混乱眠り封印くらいはつけてこいよになると辛いな。

697: 名無し 2016/12/29(木) 06:12:06.88 ID:MoS95Q0k0
宝珠とかマスタースキルとか職ごとに記憶しとかんとあかんよなもうw
最初はそういうシステムなかったからよかったがどんどんそういうの増えると
毎回職変えるごとにそれも変えなきゃいけなくて面倒ごとが増える一方で逆にストレスになるよな
無理とか難しいとか言ってないでやんなきゃダメなことだと思うけどなー
まあドラクエ10がVer3でサービス終了するってならいらんかもだけど

698: 名無し 2016/12/29(木) 06:17:32.96 ID:h5E+a3Oq0
スキルふり直しがいらないんだから
町だろうがどこでふれようが同じ
宝珠のスキル振り分けめんどくせーだろ

最初から固定化させたらすげー楽
どうせ今は戦道僧だけできれば困ることないしこの3職で固定化させちゃっていいなw

700: 名無し 2016/12/29(木) 06:22:06.67 ID:QjJEj/rh0
マスタースキルをわざわざ毎回変えなきゃいけないスキル配分にしなきゃいい。出す職を絞れ、どうしても幅増やしたいなら同形状の宝珠を用意しておけ。いやならやめろ

702: 名無し 2016/12/29(木) 06:24:44.55 ID:pSSbydnj0
職を絞ったらゲームに飽きるのが早くなるだけだと思うのだが何か運営的にメリットあるのかな

706: 名無し 2016/12/29(木) 06:39:45.61 ID:SMnITm3Q0
>>702
恐らくは装備枠が理由、色んな職が出来る前提になればプレイヤーは色んな職の色んな装備を揃える事をプレイヤーに求めるだろうが、それに答えられる装備枠を用意出来ねーんでしょ、課金じゃないと

あと星3の暴騰もハイブリ装備で装備枠圧縮したいからだよね、これを改善したかったんだと思う効果無かったけど

713: 名無し 2016/12/29(木) 07:06:36.60 ID:MoS95Q0k0
付け替えるの面倒ってのもあるけど付け忘れるという
最もやってはいけない過ちを犯す可能性があるんだよな
リッキーですらマスタスキル降り忘れるというのを4獄でやってしまってるし
ほんとなんとかせんとあかんよなぁやっぱり
みんながみんな天才で振り忘れとか100%ない世界だったらそりゃいらんかもしれんけどさ

729: 名無し 2016/12/29(木) 08:10:06.66 ID:h5E+a3Oq0
マスタースキルのふり直しをやめてわかったことがある

めんどくせー準備仕様から解放されるとドラクエって面白いんだなってw

ゲームをつまらなくしている一番の原因はシステムのめんどくささw

737: 名無し 2016/12/29(木) 08:45:49.64 ID:OEPo+W6k0
>>729
と言うかマスタースキル振り直しなんて必要最低限にすべきなのに
欲出して全部を振り直し前提にしたらめんどくさくなるの当たり前だろ
宝珠も同じ、絶対レベル5にしないといけないと決めつけたらそりゃ面倒くさい

自分で勝手に縛りつけて自分で勝手に苦しんでるバカが実に多いよな

745: 名無し 2016/12/29(木) 09:03:59.63 ID:eTZryJi00
>>737
そういう発想しかできないお前が馬鹿なだけで、
大半の人はそれが普通なんだぞ。

無能運営もちゃんと理解しておけよ。

753: 名無し 2016/12/29(木) 09:25:49.74 ID:UwCDCYtya
>>737
マスタースキル降り忘れたりっきーの悪口はやめろ!

742: 名無し 2016/12/29(木) 08:57:12.34 ID:eTZryJi00
>>729
そもそもマスタースキル自体、自分の趣味で作った
非鳥山キャラ押し付けるためのクソ仕様だからな。

あんなもんどこでも自由にふり直しできるようにしときゃいいのに。

引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1482810367