ストーリー_アンテロ

683: 名無し 2016/11/29(火) 08:26:40.17 ID:85pzm7ZN0
今の新規はほぼサポだけで延々ストーリーを進めるハメになるんだよな
まぁ別に今の状態でも2.Xくらいまでなら特に苦労せずさくさく進められるよ
ただそこにはオンラインならではの楽しみは皆無
良くも悪くも他のプレイヤーと遊べる事こそ醍醐味なのに


685: 名無し 2016/11/29(火) 08:28:27.96 ID:BOG/YP4KM
>>683
ストーリーでそれはやらなくていいわ
人との関わりはコインボスとか邪神とかでいい

690: 名無し 2016/11/29(火) 08:36:41.61 ID:85pzm7ZN0
>>685
それはすれっからしのベテランの視点だと思う
でも多分運営もそう考えてる臭いんだよな
コインボスや邪神って元はエンドコンテンツだよ
そこに行く前にストーリー進行やレベル上げなどで
対人コミュも含めた様々な基本を知る事ができないと
コインボスも邪神も全然おもしろくないだろう?

692: 名無し 2016/11/29(火) 08:37:49.83 ID:BOG/YP4KM
>>690
一人でやっってても基本身につくけど?

695: 名無し 2016/11/29(火) 08:42:00.31 ID:8nUbbU8A0
>>685
PT組むの面倒臭い派だけど、ストーリーくらいPT組みたいと思うわ
サポだとオフゲと全く変わらないから味気ないんだよね
ストーリーよりコインボスとかのPTが要らない、テンプレ構成とかで職強要されるし
報酬さえ4人分出るならサポで行きたいんだよね

700: 名無し 2016/11/29(火) 08:46:19.68 ID:WqmWAk7d0
>>695
俺もそれ
何回も繰り返すコンテンツで他人に気を使うのは疲れる
かといって一人で行くとコスト4倍で疲れる

711: 名無し 2016/11/29(火) 09:06:17.66 ID:cP4nS7Cc0
>>695
ストーリーボスもコイン、同盟ボスも人と組んだら変わらないんだけどね。

686: 名無し 2016/11/29(火) 08:29:56.05 ID:Pg8fr7B+0
今また一からやり直してストーリークエストも全部終えたんだが
もう移動に関しては緩和いらないんじゃないかな
面倒だと思うのは繰り返してる複垢サブキャラ勢だけで
新規はそう感じないと思う
キツイのはレベルとスキルポイントだね
まともにいろいろなコンテンツを遊べるようになるまでこ
作業が長くてつまらな過ぎる
全職満遍なく育てないといけないのに職の数が無駄に多過ぎだわ

705: 名無し 2016/11/29(火) 08:56:25.06 ID:MtsI4wwRa
ストーリーこそ一人の方がいいわ
テキスト読むスピードだって違うし、初見の街やマップどこまで探索するかも全然違うのに
待ったり待たせたりで気を使うの疲れるし自分のペースで出来ないのはほんとイライラする

組む→戦う→解散のコインボスの方が全然短くて気が楽だわ

709: 名無し 2016/11/29(火) 09:04:24.35 ID:85pzm7ZN0
>>705
そういうスタイルも当然アリなんだけど
それじゃ他人と知り合う機会もフレを作る機会もほとんどないよな
初心者にはやっぱり他の人と遊ぶ楽しさを知ってほしいと俺は思うんだよなあ
オンラインゲームなんだし

707: 名無し 2016/11/29(火) 09:01:43.57 ID:Pg8fr7B+0
探索や建造物を見たりじっくり進める人とミニマップだけ見て一直線に目的地行く人
テキストの読むスピードもバラバラだから
同じように遊べる人と組めないとどちらかがストレス溜まるかもね
待たせちゃ悪いと思ってテキスト流し読みすると
終わった時お話が頭の中になんも残らないんだよね

引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1480133427