メタルキング

396: 名無し 2016/11/21(月) 17:06:49.06 ID:0VKPB+7m0
明らかに緩和のやり方が間違ってたんだよ
メタキンコインとかバラまいたのがそもそもの間違い

いかに工夫して効率よく経験値を稼ぐかという楽しみを潰したうえに
苦労して経験値を稼いでレベルを上げたわけじゃないから達成感が皆無になった


400: 名無し 2016/11/21(月) 17:11:52.50 ID:AXPK/ZXaa
>>396
いやドラクエといえばメタル上げだろ。そこは別にメタキンでもいいよ。

一応足りない人にとっては有限だし、メタキン使わずに上げたいって人はフィールドなりやればいい。全ての人にメタキン無しを押し付けるのはどうかと思うぞ

404: 名無し 2016/11/21(月) 17:16:07.97 ID:AowynxdXM
>>400
ドラクエらしさも落ちぶれたものだ

403: 名無し 2016/11/21(月) 17:14:36.40 ID:VrYZnJ1v0
俺はかつて何十万匹のタコ倒してレベルアップしたが達成感なんか無かったぞw
あったのは解放感だw
レベル上げなんかやりたくねーよw

408: 名無し 2016/11/21(月) 17:18:37.44 ID:AXPK/ZXaa
>>403
メタキンとか達成感ねーよって言ってる人ってバージョン2からのプレイヤーじゃないかね?
かつてインしてはひたすらピンモータコプリンがるごるバザックスだった時代をしらないのかね?

415: 名無し 2016/11/21(月) 17:24:05.99 ID:0VKPB+7m0
>>408
発売初日からやってるが…。
メタルの香水を使ってフィールドで狩るならアリだと思うが、コインとかマジで何の感慨もない糞コンテンツ

406: 名無し 2016/11/21(月) 17:16:12.73 ID:WMaDycua0
メタル系が任意にいつでも戦えるのとフィールドでメタル系を出すって楽しみでは全然方向性が違う

むかしはドレアムリプなどで経験値目的で踊りでいったりして論争とか楽しかったんだけど
いまはゴミみたいに簡単に取得できるのですげぇどうでもいいw

410: 名無し 2016/11/21(月) 17:20:54.36 ID:AXPK/ZXaa
>>406
任意ではないにしても高確率でメタルに会えるエリアは毎作のようにあったから大したかわんねーよ

422: 名無し 2016/11/21(月) 17:27:46.61 ID:WMaDycua0
メタキンでもなんでもいいがレベル上げくらいソロでやらせろ
報酬が4分の1になるから持ち寄りするしかないから面倒なんだよ

メタルペア招待券なんて捨ててるしw
ソロ消化できんからw

428: 名無し 2016/11/21(月) 17:31:50.35 ID:AXPK/ZXaa
>>422
メタルペアをメタル迷宮に変換出来ればいいのにな。もしくはサポ入りOKにするとか

あとメタキンコインはメタキンボスコイン4に変換できるようにすればドロシー通いでソロも安心か

434: 名無し 2016/11/21(月) 17:38:21.74 ID:PGKAfqRa0
>>428
メタキンボスはいいアイディア…と思ったがそれだと今度はメタキンボス持ち寄りが標準になるだろw

441: 名無し 2016/11/21(月) 17:43:27.30 ID:AXPK/ZXaa
>>434
そこはドロシー(ソロのみ)専用にするとかいろいろ調整できるだろ。りっきーの考え方次第よ

435: 名無し 2016/11/21(月) 17:38:30.31 ID:vWcBdjNm0
>>428
経験値カンスト条件緩和せずに4匹同時で出されても

446: 名無し 2016/11/21(月) 17:48:20.65 ID:AXPK/ZXaa
>>435
メタキンボスは1枚につき1匹出現の4枚って意味な。
ドロシー経由によるソロだから経験値実質2倍、ボスだから逃げない、ただし1枚ずつの捧げだから持ち寄りより効率は落ちる

どーしてもソロでやりたいんだって人向けのバランスな

(よく考えたら持ち寄りはメタキン3とメタボス1が主流だから交換レートは3枚でいいかもな)

引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1479537460