強敵_常闇の竜レグナード

38: 名無し 2016/10/14(金) 22:33:07.81 ID:PImBmHkQ0
証と勲章って討伐タイムどのくらい変わるの
ジャンピングメラゾーマ+追撃でウィング来たら避けれないよね
僧侶からしたら死なない方がいいんだけど
魔法やらないから教えて下さい


39: 名無し 2016/10/14(金) 22:34:49.44 ID:f/sfYgAD0
>>38
追撃でたらアフィくらうタイミングのときはアドセンスクリック連打するんで追撃でたから死ぬとかはないアフィ

46: 名無し 2016/10/15(土) 00:54:06.03 ID:J8WjlAxQ0
>>38
ふつうならエンドまで3発のところ、はまれば4発出せるから怒りとるのには有利かもしれないけど
時間に影響するほどの効果はないと思うよ
エンド間際でキャンセル失敗してうわーーってなることもあるし
どちらかというと、MPを節約できるところに意味があると思う

40: 名無し 2016/10/14(金) 22:38:36.37 ID:RE3oTxC7d
ダイブの表示見てからキャンセルできるタイミングから撃ち終わってから逃げ切れるタイミングの間の
デッドポイントは限りなく短い

覚醒や魔方陣は死ぬけどね

41: 名無し 2016/10/14(金) 22:44:36.83 ID:WiwvCf820
証と勲章で火力差自体はそこまでではない
せいぜいメラゾ2-3発分だろ

ただし勲章魔は中身がお察しすぎる…
動きがゴミすぎるので証魔とDPS比較したら1.3-1.5倍ぐらい違うとかザラ

51: 名無し 2016/10/15(土) 03:58:27.38 ID:omSAKPJE0
>>41 ただいちばんこまるのは、黄色になる前はエンドダイブあるのに証キャンセル失敗して死ぬ人。
俺もあんまり自信ないけど

42: 名無し 2016/10/14(金) 23:36:47.30 ID:MJxevVhJd
証とか飴でよく言われるのは打つ数だけど
実際は陣やガイアーの時間を有効活用出来るのが大きいんだよ
同じ一発でも暴走してるかしてないか、
ガイアーをチャージのロスを少なく打てるかどうかで差が大きくでるんだから

43: 名無し 2016/10/14(金) 23:40:12.93 ID:SnLExp+J0
魔法はエンドを数えるって概念がないからな
パラ経験のある魔法なら証だろうとダイブ被弾なんてまずないと思う

44: 名無し 2016/10/14(金) 23:50:38.30 ID:uL+m8aRx0
普段パラ僧でⅣもクリア済だけど、魔やるとなぜかエンド数えるのを忘れる
テールダイブに当たる事はないけど
魔だと数えにくい気がするのは俺だけ?

54: 名無し 2016/10/15(土) 06:34:21.18 ID:9s60K0xb0
>>44
パラと違って遠いから見にくいし足音も聞こえないから数え間違いの確率は上がるよ。
メラゾ炎に隠れるし。
魔法はできれば秒数カウントがよさげ。

引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1476425863