外部ツール_ACT

149: 名無し 2016/09/23(金) 20:14:08.10 ID:o2LlSly70
アクト擁護するわけじゃないけど
普通のmmoってリキャストタイムって表示あるよなあ
こういうところ新生してくれないかね
あんまりドラクエにこだわりすぎて不便になってる


150: 名無し 2016/09/23(金) 20:15:37.27 ID:mXlnQ61Ba
>>149
便利だからいいってもんでもなくね?
それこそ本当にただの作業になってしまうし

156: 名無し 2016/09/23(金) 20:18:08.44 ID:tOP0l/QW0
>>150
そうそう、代わりにシビア過ぎる設定は避けてくれてる筈だし
一人の入力が一秒遅れると崩壊するバランスとか要らない

158: 名無し 2016/09/23(金) 20:18:24.96 ID:o2LlSly70
>>150
お前の言いたいことはわかるんだが
それならDQ11でいいやって奴しか残らんじゃろ

153: 名無し 2016/09/23(金) 20:17:00.07 ID:/294cvGh0
>>149
少なくとも大討伐や人気投票とかの数字が関わるものは疑わしく思われて仕方ないものになったな
テストプレイや業者対策してないとかは前からだけどなw

159: 名無し 2016/09/23(金) 20:19:46.03 ID:l6RlzVCA0
>>149
不便なのは表示の問題というより
一般的なネトゲっぽい戦闘が多くなってきたことから感じるんじゃね
UIはドラクエらしさのためにシンプルにしてたのに、戦闘の内容がそこからズレてきてるわけよ

160: 名無し 2016/09/23(金) 20:21:21.63 ID:o2LlSly70
>>159
そうなんだよね
最初の頃の地蔵プレイできたころならともかく
位置ゲー化してからこの不便さがライト置いて行ってるとおもうんですよ

176: 名無し 2016/09/23(金) 20:31:41.67 ID:Crs+LEN30
>>159
基本的なコンテンツはヌルゲーばっかだし、そんなコンテンツの高難易度だからあの程度の難易度なんよ

複雑なギミック処理とか、高速でマウスグルグルして敵を探すとかそういうのはまだ無いしなあ

CTとバフだけはなんとかして欲しいけどね、せめてタロットとか香水だのミネアだのは別枠にして欲しい
あとCT技減らせ

181: 名無し 2016/09/23(金) 20:35:57.72 ID:DFoF+HI80
>>159
それだろな。
ログインの多いガチな奴らは強い敵と闘いたがるが
そうなるともっといろいろ表示してほしいんだよな

でも数の多いライトからするとそもそもそんな難易度求めてないんだよな
最近は常闇どころか、コインボス、邪神、ストーリーと難易度高いコンテンツが多すぎるわ

常闇以外は週に数時間のインでも勝てるくらいでよくねーか

161: 名無し 2016/09/23(金) 20:22:58.52 ID:zwjG7J+80
ライトは表示されても理解できないと思います

162: 名無し 2016/09/23(金) 20:24:03.45 ID:o2LlSly70
>>161
そろそろバフ切れるぞってゲージでわかれば絶対わかりやすいとおもうんだがなあ

164: 名無し 2016/09/23(金) 20:25:14.03 ID:zwjG7J+80
>>162
今も点滅するやん

168: 名無し 2016/09/23(金) 20:26:49.03 ID:o2LlSly70
>>164
今のはお世辞にも見やすいとは言えないとおもうんだが

163: 名無し 2016/09/23(金) 20:24:45.15 ID:q9Wov1lzM
エンドコンテンツ以外ではそんなにシビアな操作求められないし大半のライトに合わせるなら今のままでいいんじゃない?

引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1474355524