強敵_ダークキング

32: 名無し 2016/08/22(月) 12:41:27.54 ID:Fmui//Cap
闇金でのスク2って道がやいば無しで1発耐えたり
バト僧がやいば有りで2発耐えるようになるの?


37: 名無し 2016/08/22(月) 18:18:29.19 ID:TtVPfxA5p
>>32
スク2磁界で戦士がプレス耐えれるようになったり
あと、スク2やいばで道具もプレス耐えれるようになったりじゃなかったかな

38: 名無し 2016/08/22(月) 18:24:13.85 ID:XyVKZdjb0
>>37
前衛が波動あたるとバフ維持する気失せる

40: 名無し 2016/08/22(月) 21:15:41.07 ID:VbKCoE540
1や2くらいならスクよりバイキ優先でもいいけど3以降はスク優先だなぁ
波動受けた戦士はバイキ切れてようが会心で削るからあまり気にならない
なのでリムーバー、スク、バイキその後エンドまでにスクという流れ
バトや占が入ると良いというのはリムーバー後のリスタートに優れるからだろうね
波動後に捨て身や力タロット使って自力で何とかするから

41: 名無し 2016/08/23(火) 16:50:52.39 ID:iXFiztyT0
スクルトなんて早読み状態にしかつかわないわ

43: 名無し 2016/08/23(火) 19:48:34.62
ただ自分が火力担当だと「バイキはよ!!」と心の中でつぶやくだろうから
スク→バイキ→スク、と待たせないようには心がけてる
開幕自タゲみたいな状況ならバイキ優先でもいいが

44: 名無し 2016/08/23(火) 20:47:35.87 ID:1rZt1T5L0
そんなにスクいいのか
ピオ優先してやってたけどスク優先がいいのかな
宝珠もピオ抜いてスクいれるべきか

45: 名無し 2016/08/23(火) 20:49:09.87 ID:MNumXvM/0
>>44
そこは両方いれろよ

47: 名無し 2016/08/23(火) 22:06:24.35 ID:nffJNiGSd
no title

スクルトの効果薄いから

48: 名無し 2016/08/24(水) 00:18:58.42 ID:DoXBnDCQ0
スクルトはタゲでバイキピオまき終わってる時ぐらいでいいと思うのだが…
特に召喚前にスクルトで助かるケースが発生するのはその時点であかんやろ

49: 名無し 2016/08/24(水) 02:32:53.01
優先度はその都度更新されるものと考えないとどうぐ使いはできんと思うよ

バイキ→なくても会心ダメージは与え続けられる
スクルト→ないと死ぬ事がある、死ぬとまたバフをまかないとならない(ターンの無駄)
ピオリム→ないと時間切れになる可能性が高まる(ただし死人出してたら本末転倒)

自タゲならバフよりもエンドまで逃げる方が大事
前衛タゲならバイキよりスク
僧タゲならバイキから、シーンによって使い分けるべきでは?

50: 名無し 2016/08/24(水) 03:04:26.70 ID:RCJCwS98K
ピオリムは僧侶のターン回りの助けにはなるけど
DPS的には2分近く持続させてこその効果(恩恵)だよ
ダクキンⅢⅣで重視するようなもんじゃない

51: 名無し 2016/08/24(水) 10:15:24.00 ID:nKVdzl00p
10ターンで1ターン分お釣りが来るなら十分でかいと思うけどなぁ
正直こう言っちゃアレだけどスクで耐える条件なんて色々その場でバフデバフ状況考えてやっと分かるわけでしょ?
本番でそれやる頭の余裕は無いわ

52: 名無し 2016/08/24(水) 12:19:05.67 ID:BTgXI1Ux0
具体的な数値とかわからんけど、僧侶がマラーで回復できる量考えると確定数変わらなくてもダメージ減らせるスクはあって損はないと思う
とはいえレーザーや紫雲のダメージ減らせる訳じゃないしバイキの方優先してるかなー俺は

68: 名無し 2016/08/24(水) 23:59:57.35
優先度はその場その時で随時変わっていくという事だよ
それを見極めてくのも道具使いのスキルの一つ

71: 名無し 2016/08/25(木) 04:45:41.62 ID:XZr5G6pea
Ⅳでスクルトする意味皆無とか正気かよ・・・

僧侶道具で召喚後の通常を耐えなくていいのかw

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1471769082