20160715_バトルグランプリ団体戦

802: 名無し 2016/07/21(木) 17:38:56.72 ID:xfH/bUPAa
バトは今回個人では強かったとはいえ固定戦では弱職
今の環境でバトしかできません、やりませんとか言ってる奴と組むのはぶっちゃけボランティア精神溢れる介護でしかない
それなのにバト専()とかほざいてしかも下手くそな奴が味方の文句を言うとか救えねえな


807: 名無し 2016/07/21(木) 18:02:34.80 ID:xj18KWqqd
>>802
会心ガード強制出来るのに弱いの?

810: 名無し 2016/07/21(木) 18:15:09.13 ID:O3ZEIWR9a
>>807
盾もって高火力出せるチート職が3つほどあるんだよw

813: 名無し 2016/07/21(木) 18:26:14.73 ID:NgvibD+v0
>>807
バトマスが弱いというよりは環境に合わなさすぎるな
今の固定戦は殆どのPTに戦旅僧がいてこいつらは全員盾を装備した状態で戦える
しかも棍のカウンターがあるから二刀流が封じられやすい
そして現在最強職の1角である旅芸人との相性が悪いのが致命的
今の環境は昔と違って1人のホルダーがポイントを拾って完走するスタイルが通用しづらい
バトと旅を同じPTに入れると構成はほぼ戦バト旅に固定されるがホルダー職が戦士のみになってしまうからポイントリレーがしずらい
SSランクで戦バト旅が通用しないと言われている理由が主にこれ

814: 名無し 2016/07/21(木) 18:29:44.13 ID:SnBd4IYJ0
>>813 養分減るので 答え言わなくてもいいからw

837: 名無し 2016/07/21(木) 21:32:03.34 ID:O3ZEIWR9a
>>813
バトマスが弱いってのは初期SS到着組の個人戦も一緒だったけどな
あのときも何もできずに殺されるだけだった
あとからハム勢きてから一気に勝ちやすくなったけど、みんな慣れて対策されたら
バトはハヤブサ改もっても何もできなくなるよなぁ

811: 名無し 2016/07/21(木) 18:16:32.17 ID:cFfd47ht0
バトレン道の3職は個人の時と比べると若干評価が落ちるな
中身が上手いならなんとかなるとは思うけど

815: 名無し 2016/07/21(木) 18:31:20.57 ID:NgvibD+v0
何より相手に会心Gを強要しつつ本人も会心Gで圧倒的耐久力を維持しながら戦える戦士とかいう職が一番ぶっ壊れてるからな

819: 名無し 2016/07/21(木) 18:37:47.52 ID:xfH/bUPAa
会心Gを強要できるってことはそれだけ会心が脅威でありそれを防げる会心Gが強力だってことだろ
そして会心Gの強要と会心Gを両立できる最強職の戦士に対してバトマスは無防備に会心を受けるしかできない
しかも今の環境の中心にいる旅のボケに対して守りの盾で対抗することもできない

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1468556053