特技_弓_ロストスナイプ

528: その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 4039-zAhY) 2016/06/04(土) 09:34:41.62 ID:EP1fgwQ40
そして完全に忘れ去られてるロストスナイプ
邪神ですらまだ一度も見たことないんだけど!


531: その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 1c92-ChPp) 2016/06/04(土) 09:36:22.62 ID:gGZEd1Zq0
>>528
日替わり強ボスや試練で使ってる

532: その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウ Sa21-4qA/) 2016/06/04(土) 09:36:38.13 ID:6cYX+Rp0a
>>528
ロストスナイプは宝珠ありきじゃなくて修正ありきで実装したんだろ()

535: その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 1c92-ChPp) 2016/06/04(土) 09:39:07.25 ID:gGZEd1Zq0
>>532
怒り解除テンション消去に加えバフ解除追加も有り得るって事か…ゴクリ

719: その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ f21d-zAhY) 2016/06/04(土) 11:13:04.72 ID:JcN83GxJ0
ロストスナイプってなにがあかんの?
使ったことないけど

721: その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 5b1a-ChPp) 2016/06/04(土) 11:14:05.59 ID:78a0Fp1a0
>>719
ぜんぶ

723: その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ f21d-zAhY) 2016/06/04(土) 11:15:12.70 ID:JcN83GxJ0
>>721
全部だめな理由を教えてくれ

728: その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 5b1a-ChPp) 2016/06/04(土) 11:19:49.62 ID:78a0Fp1a0
>>723
CTのせいで使いたいときに使えない
CTのせいで結局ロスアタも必要になる
怒り解除はデメリットにもなる
威力が低い
消費MPが地味に多い
モーションがちょっと長い

要するにゴミ
ほめるところがない
作った奴は首にしたほうがいい

734: その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ f21d-zAhY) 2016/06/04(土) 11:22:56.09 ID:JcN83GxJ0
>>728
なるほど
つまり調整不足なんだなありがとう
テンション解除だけだと洗礼でいいってんって怒り解除もつけたのがアダだな

736: その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイW 95da-ud2d) 2016/06/04(土) 11:23:34.34 ID:5mQbGKtu0
>>723
まずそもそも遠距離からロスアタできることに今のところ何のメリットもないこと
それが高SP要求のCT技としてリリースされたこと

弓ロスアタの不満はモーションの不自然さについてだけだったのに
それをプレイヤーが遠距離からロスアタしたがってると解釈して
真顔でぶち込んできた読解力のなさに震えろ

741: その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 8095-QkDE) 2016/06/04(土) 11:25:06.06 ID:QiwD7bzG0
>>719 ロストスナイブは
良い点
 ・遠隔ロスアタ(20mくらい離れたところからロスアタが可能)
 ・テンション全消し

悪い点
 ・発動が遅い
 ・チャージタイムが長い(Ⅲでも初回25秒/通常50秒)
 ・ダメージ倍率が低い
 ・テンションだけ消したい場合でも怒り状態が解けてしまう

あたりで、テンション全消しだけは波動ガード耐性がある相手に使えるものの
チャージタイムが長いので(約6~7ターンに1回しか使えない)
怒りターゲットなのに逃げない前衛が居る場合の対処 とかの地雷介助でしか現状使えない感じ

807: その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 80e7-ChPp) 2016/06/04(土) 11:55:07.04 ID:4TR4rmIG0
>>741
つうことはロストスナイプは産廃ってことか

つか今回の160~180スキルの当たりって杖とムチくらいじゃね?
扇もスキルふれればありっちゃありか

840: その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 8095-QkDE) 2016/06/04(土) 12:14:56.69 ID:QiwD7bzG0
>>807 両手剣ムチ杖扇弓盾以外だとこんな感じかなあ わりと使えるものが多いと思う
あたり
 ・片手剣:会心率上昇込みでかなり使える
 ・オノ:MP回複量が大きいので160くらいでいいから入れておけばピラミッドとかを無補給で回せたりする
 ・棍:範囲が凄まじく広くてテンションに掛かる倍率もなぎ払いから上がっているので
     武闘家なら氷50%以上耐性持ちとかがいない限り、だいたいオノを上回る感じになる
 ・ブーメラン:きようさ特化レンジャーか道具使いでのみ超強力(レンジャーだと80%前後攻撃1.5倍付与を狙える)
     とくにレンジャーはフェンリル等と併せて対単体火力が大幅に伸びる形になる
 ・短剣:短剣おたけびかボケが効くなら踊り子で全職業中最大ダメージを叩き出せる
       盗賊だとスタンがほぼ確実に入る一方、ムチ双竜打ちとあまり変わらない火力なので微妙

はずれ
 ・ヤリ:現状だと確率が低いのできようさ特化道具使いのみでしか使えない感じ(70%前後) 宝珠待ち
 ・ツメ:ためる弐上位的な使い方しかできない(ターゲット下がりの時の火力保持など)
      160に一応置いておくとやや便利だが、ツメ盗賊・まもの使いに対してのツメ武闘家の優位性が落ちる形に
 ・スティック:使うターンの余裕は無いが、サポ入りでは使える
 ・ハンマー:使える場面が限定されすぎているので微妙(対悪魔系と物理のみ)

845: その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ b232-zAhY) 2016/06/04(土) 12:19:40.68 ID:6ZZmU3O30
>>807
両手剣:
 せっかくCT待っても火低下が入るのが4割。単体では1割程度だと思う
 CT技の効果が低確率の運次第とかそもそも終わってる


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1464955613