メタルキング

20: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/15(木) 01:53:15.00 ID:3OwEWbtk0.net
レベル上限解放したとこで
現状だとメタキンで3日もかからんで前職フルカンだろ・・・

・Lv85からはメタル系で経験値を得られない
・Lv85からは元気玉、超元気玉の効果が得られない
・Lv85からは試練の経験値が半減
・L85からは討伐で経験値が選択できない
・Lv86までの必要経験値は50万以上

これくらいやったうえでレベル上げ用のコンテンツと
Lv90でも辛いようなエンドコンテンツを用意しないと足止めにもならんだろ


749: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/15(木) 07:42:47.63 ID:v+kJdPTL0.net
>>20
クソ廃人基準で語っても・・・

760: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/15(木) 07:45:36.40 ID:yjOxb2020.net
>>20
討伐の経験値は強制だよ?(´・ω・`)エアープ?

26: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/15(木) 01:55:18.79 ID:t28Edu0c0.net
90でチャンス特技だから足止めする気ないんじゃねえの
メタキンを少しでも使わせたいってのはあるだろうが

28: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/15(木) 01:57:05.15 ID:3OwEWbtk0.net
レベル上限解放ってかなり切り札的なカードなのに
行き当たりばったりでスッカスカ埋めるだけのために使っちゃうとかなぁw
リキカスにこのまま任せてたら3.0終わるまでにレベル上限120くらいにはなるだろうな

88: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/15(木) 02:23:35.77 ID:bsCWG1M40.net
メタキンなくせとは言わんが、
育成に関しては全くやり甲斐がないんだよなあ
レベル毎に装備更新したり新しいとくぎや呪文にわくわくしたりって楽しみがまったくない
今の状況だと占いとか新職来てもレベル1から一度も装備買わずに
90になって、下級呪文とかも一切使わなんだろうな…

98: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/15(木) 02:27:56.21 ID:3OwEWbtk0.net
>>88
DQXの現状の一番の問題点はそこだろうな
成長要素が皆無って事だね

本来ならレベルが少しずつあがって
数レベルごとに新しい技や魔法を覚えたり
敵が強くて倒せないからお金貯めて新しい武器や防具買ったりな

Lv1~90まで裸に素手で小一時間で上がるとか
本当にアホな仕様にしてくれちゃったもんだよね

そら過疎るよ
当たり前だよなw

116: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/15(木) 02:34:42.59 ID:sd4we+WgO.net
>>88
そういう意見多いけどそれはカンストしたらメタキン余ってくるからであって新規にとっては今でも簡単にとはいかん
昔ほどではないだろうが福引き貯めて自力でSP集めるか金策してメタキン買わなくちゃいけない
最近だとレンダ週討伐知らずにネルゲル前にカンスト目指すやつ多いからな

100: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/15(木) 02:29:15.33 ID:4Jn0CDc50.net
育成でレベル毎に装備買ってたのって昔から最初だけだったような
追加職は低レベル装備のまま一定まで上げて使い回しのお古来てたし・・・
賢者に関しては着れるのが限定されててガイア来るまでゴミ着てたが

357: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/15(木) 03:25:43.76 ID:h/x8y4AF0.net
突然の話題だけど良くレベル85以上の経験値は1レベルごとに1000万とかネタ見るけどさ
レベル85以上から戦闘終了時の獲得経験最大値を19万から5000とかに減らすだけで解決じゃね?

373: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/15(木) 03:33:06.79 ID:h/x8y4AF0.net
メタキンコインをばら撒き過ぎたから絞りだし後続潰しをするなら何レベルから上は獲得経験値上限を減らせば良いって意味ね

メタキンを倒そうと1試合の経験値は5000しか貰えずみたいな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1444841075