バラモス
三悪魔
やまたのおろち
ヒッポルコ
野菜三銃士
ドンモグーラ
最近ジャンプボスだらけじゃねーか
三悪魔
やまたのおろち
ヒッポルコ
野菜三銃士
ドンモグーラ
最近ジャンプボスだらけじゃねーか
442: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:38:11.39 ID:hvTYZOKB0.net
>>439
相撲だけじゃ単純で面白くねぇからなぁ
避けりゃ予備動作含めてそのままボーナスターンなんだからメリハリ付けるって意味ではどんどん入れたほうがいい
相撲だけじゃ単純で面白くねぇからなぁ
避けりゃ予備動作含めてそのままボーナスターンなんだからメリハリ付けるって意味ではどんどん入れたほうがいい
452: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:39:44.17 ID:fhyJSta60.net
>>439
うさぎ忘れてるぞ
うさぎ忘れてるぞ
454: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:39:50.80 ID:UMTYbyx40.net
>>439
書き出してるから多く感じるだけで
バラモスから数えるならジャンプ使わないボスの方が圧倒的に多いだろうが
書き出してるから多く感じるだけで
バラモスから数えるならジャンプ使わないボスの方が圧倒的に多いだろうが
464: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:40:45.19 ID:Zvx0wpID0.net
>>454
バラモス時代に比べ、最近のジャンプ推しが異常
バラモス時代に比べ、最近のジャンプ推しが異常
471: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:41:42.76 ID:UMTYbyx40.net
>>464
別に異常じゃないな
ジャンプ使わないボス書き出してみ
別に異常じゃないな
ジャンプ使わないボス書き出してみ
486: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:43:31.12 ID:Zvx0wpID0.net
>>471
ラグや回線状況によってタイミングが変わる要素をポンポン取り入れて
戦術的な戦闘が成立すると思ってんの?
ラグや回線状況によってタイミングが変わる要素をポンポン取り入れて
戦術的な戦闘が成立すると思ってんの?
458: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:40:04.30 ID:Nl+DBzws0.net
>>439
ジャンボバーバニ「呼んだピョン?」
ジャンボバーバニ「呼んだピョン?」
466: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:40:53.98 ID:QELhTGq20.net
>>439
秋イベのボスもジャンプ要素あったな
秋イベのボスもジャンプ要素あったな
440: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:37:31.53 ID:VZE7eaZJ0.net
安西がジャンプゴリ押ししなきゃ戦闘でジャンプして避けるなんて意味不明要素なかったのにな
475: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:42:09.37 ID:OkttA8f/0.net
>>440
ラグ少ないゲームならジャンプ避けもいいけど
大地ゆらしとか画面上は当たってるのにmissとかなるからシュールすぎるんだよな
早めにジャンプして衝撃波がキャラに当たったけどmiss
ラグ少ないゲームならジャンプ避けもいいけど
大地ゆらしとか画面上は当たってるのにmissとかなるからシュールすぎるんだよな
早めにジャンプして衝撃波がキャラに当たったけどmiss
457: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:40:04.12 ID:FAW0e+IR0.net
戦闘中のジャンプはタゲと画面をちゃんと見てる奴を判別できる良いシステムだろw
バカはマジで被弾しまくるからな
バカはマジで被弾しまくるからな
480: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:42:45.26 ID:Nl3FCmR80.net
>>457
避けのタイミングが見た目通りならいいよ
避けのタイミングが見た目通りならいいよ
485: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:43:22.07 ID:hvTYZOKB0.net
>>480
タイミングくらい覚えろよ低PS野郎
お前みたいなのばっかだからコインボスの難易度もどんどん下げられるんだよ
タイミングくらい覚えろよ低PS野郎
お前みたいなのばっかだからコインボスの難易度もどんどん下げられるんだよ
460: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:40:13.91 ID:+q4Db3XL0.net
ジャンプ避け実装するのはいいけどタイミングはっきりせーや
472: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:41:57.20 ID:ULIoPrkp0.net
ジャンプはいいんだけど
魔塔の19階ボスみたいに見た目通りの判定にしてほしい
事前にあるタイミングでジャンプしておくと避けられるって変だよ
ベルキュロスの怒りダイブ前転避けみたいでいいじゃん
魔塔の19階ボスみたいに見た目通りの判定にしてほしい
事前にあるタイミングでジャンプしておくと避けられるって変だよ
ベルキュロスの怒りダイブ前転避けみたいでいいじゃん
488: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:43:32.65 ID:EKzXiySS0.net
>>472
最近ズレてるの多いから難しいんじゃね?
死ぬ時ってまず
行動不能
↓
表示&モーション
こういうの多いよw
最近ズレてるの多いから難しいんじゃね?
死ぬ時ってまず
行動不能
↓
表示&モーション
こういうの多いよw
560: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:50:30.85 ID:Ryog3sAL0.net
>>488
ズレるっていうことは、まず皆が跳ぶべきタイミングだと認識してる基本のタイミングがあるわけじゃん
それを視覚的にしかるべきモーションのところに設定しろってこと、そこからラグでズレるのは構わないんだよ
いや叩くけどね
ズレるっていうことは、まず皆が跳ぶべきタイミングだと認識してる基本のタイミングがあるわけじゃん
それを視覚的にしかるべきモーションのところに設定しろってこと、そこからラグでズレるのは構わないんだよ
いや叩くけどね
574: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:51:22.89 ID:Zvx0wpID0.net
>>560
鬼棍蔵なんて飛ぶ前に衝撃派きてる時があるんだが?
鬼棍蔵なんて飛ぶ前に衝撃派きてる時があるんだが?
509: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/24(木) 11:45:31.74 ID:OkttA8f/0.net
>>472
ほんと意味不明だよね。。今回の大地ゆらしも足踏み0~2回目でジャンプして
着地した頃はまだ衝撃派がきてなくて、画面上は当たってるから、何これとか思っちゃう
ほんと意味不明だよね。。今回の大地ゆらしも足踏み0~2回目でジャンプして
着地した頃はまだ衝撃派がきてなくて、画面上は当たってるから、何これとか思っちゃう
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1443058036
コメント
コメント一覧 (2)
一撃で複数人が即死する攻撃を使わせざるを得ない
でも本当に複数人が即死する攻撃をガンガン使わせたら今度は勝つのが難しくなってしまう
なので回避をミスった時だけ死ぬようにしよう
そんなとこだろ
そういう中でジャンプ型の技ばかり使用頻度が高すぎって話なんじゃないのか
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